上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週日曜日はイースターサンデー。


日本ではあまり馴染みのないこのイースターというイベント。
(日本語では復活祭だね。)


クリスマスと同じくらいこちらでは盛大かつ大事な行事の一つ。


Q&Aで分かりやすく説明しているサイトをご紹介。
お勉強してみて。⇒イースターのすべて



おそらくこの時期ってば日本では入学式やらお花見やらなんやらで非常に忙しい時期なので、このイースターのイベントは輸入されなかったんだろうなぁと勝手に解釈。
(クリスチャンの方は別として…)


知らない方は上記のサイトを参照してもらうとして。







今年のイースターはね、


エッグハントはね。




家の中で開催してみたの。



私たちがエッグを隠し、子供達一人ずつがエッグを探すというルールで。



本気で隠しちゃったもんねぇ。


IMG_2382 4-8-2012




... 続きを読む
ちょっと前の話になりますが………



4月5日、メイの6歳の誕生日。





IMG_2300[1]



メイ。


お誕生日おめでとう。




春に生まれたメイにはチューリップがお似合いね。




本当に おめでとう。






... 続きを読む

昨日3日はひな祭りね。


我が家は昨日はパパがお仕事だったので、本日日曜日にお祝いしましょってことに。
(単に作ってくれる人=パパ がいないから、という噂も…)


その代わりちょっとしたプチイベントを敢行したの。


なんでしょ?


... 続きを読む
毎年12月中に送らせてもらってます、クリスマスカード。

今年も私たち家族ののカード、皆様の元へ届きましたでしょうか?

時折手違いにより届かない時もあるようです。その時はご遠慮なく言っていただければ再度送らさせていただきます。
去年送った方には今年も必ず送っておりますので、去年は届いたのに…って思う方はぜひ。






さて。

毎年、年末から年明けを通して楽しみの一つに、皆から届くこのクリスマスカードと年賀状があります。

クリスマスカードというと、総じてアメリカ国内同士で送られるカード。
こちらは12月中に配送されます。

年賀状といえば、もちろん日本から送られる年明けを祝うためのはがき。
1月1日過ぎに届きますね~~~。


12月中旬ごろから約1か月間は、郵便箱をのぞくのが楽しみ楽しみだったりするの。


特に日本からの便りはこの上ない程嬉しかったりする!

だってだって、この手紙ってわざわざ郵便局行って切手を買わないと届かないんだもん、うちらがいるアメリカには。
その手間を考えるだけで嬉しいな~~~~~って思っちゃう。


今年もみんな、本当にありがとう!!!!!!!






IMG_1601[1]













ちなみに今年の我が家のクリスマスカード。


IMG_1602[1]
オモテ






IMG_1604[1]
ウラ






ウラの写真は超満足な一枚。

10月に凧揚げ大会があるとSeal Beachに行った際、わたしをいたく気に入ったある素人カメラマンが、四六時中私の周りを離れないという事態に遭遇。

その彼がまず私に気に入られるために撮った家族写真なんだぁ。

何枚か撮ってもらい、メールで送って!と約束をさせ、それからは勝手に撮らせてあげたよ。
(すごくマニアックな写真だったけどねwww)




何度思い返しても気持ちのわりいヤツだったけど、満足♫満足♫な家族写真を約束通り送ってきたので、許してやる!




ってか、やっぱ望遠レンズ欲しいな~~~~~~~。








あ。


送りそびれたクリスマスカード、年賀状がありましたらまだまだお待ちしておりますわん。








IMG_1607[1]
!?




The best card of year!!!!!!







子供達、
「おばあちゃんだ~~~~~~~」
と大騒ぎ。


確かに、ちょっと意地悪になったおかんみたいだwwww




ナイス アチャコ!!!








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







はい、ワタクシ。

10月30日。

36歳になりました~~~~~~~。



IMG_0870[1]

兎年



年女なわたし。
今年は例年以上に自分の干支の如く、ジャンプジャンプジャーーーーーンプしたろうと心に決めた年明け。

誓い通り、結構今年は自分でも頑張った年だと思う。うんうん

頑張った分、嬉しさ、幸せ、充足感もたっくさん味わった分、苦しみや、悩みも多かった。
悲しいこともたくさんあった。

苦しめば苦しむほど、もがけばもがくほどに、周りの人のサポートがどれだけ大事なのかを痛いほどに感じ、また明日も歩いていこうと思える。
前を向こうと思える。

そんないろーーーんな想いが交錯する中で迎えた36歳。
(ってか、↑の文章がまるで12月31日にでも書いちゃいそうな文章ね。まだまだ今年の締めをするのは早~~~い)



そして。


今年は3年ぶりに家族がもう一度一つになった年でもある。


パパがずーーーーーーーーっと居るんだよねええええええええ。


1年のうち3か月くらいしかパパが居ないような家族関係にも終止符を打ち、今は毎日パパが居る生活。


ってことで。



わたしも3年ぶりに家族全員にHappy Birthday を祝ってもらえることとなりました!


イエイ!



29日。友達宅でのハロウィンパーティが終わり、帰宅すると…


IMG_0865[1]
ウキョッ


お花だ~~~~~~~♫


酔っぱらって五感がぐっちゃぐちゃのわたしでも、家に入った途端のこのお花のカホリにフ~~~~~~~ム❤

ゲロッ

ってしたらおもろかったけど、それはご安心あれ、ナシでしたw





IMG_0861 11-2-11
先端具合が気になるな~~~~~



ゆりのカホリが、精油イランイラン(Ylang Ylang)に似ている(ってかまんま一緒の香りだった)なんて、この日初めて知ったわ。
(むらむら~~~っとはしませんでしたけれどっ)






IMG_0857[1]




この日、仕事でパーティには遅くに合流したパパ。
一人の時間にこんな粋なことをしてくれるなんて~~~~~。


やれば出来る子ジャン!!!



ヨシヨシしたりましたとさっ。




ってことで、長くなりましたが、続きからは誕生日当日のお話しなんかを。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。