上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



火曜日、お世話になっておりますStand Up For Japan(以下 SFJ)さんの倉庫に出向き、既に到着したアメリカ製液体ミルク『Similac』(シミラック)の取り扱い説明書成分表の貼り付け作業をおこなってきました。




IMG_8029[1]

*成分表は私達のメンバーの管理栄養士さんが作成してくださってます。






第一便に私達が発送する製品は、アメリカ国内にて広く流通しているAbbott社製『Similac』という製品です。

ミルク製品に対するアレルギーを持つお子様のことも考え2種類の液体ミルク、そして使い捨てのニップルを同数発送する予定です。




IMG_8046[1]






第一便のミルクと使い捨てニップルは、SFJ様が既にお持ちの義援金から購入してくださいました。
(本当に、ありがとうございます!!!)



購入製品が到着次第、NCA(Nippon Cargo Airlines)日本貨物航空様の全面協力により、無償にて空輸され 陸前高田市災害対策本部 へと運ばれます。




今回の作業には、メイもお手伝い。

IMG_8038[1]





多くの方のご協力、本当にありがとうございます。




**本文は、公式ブログ「世界のミルクを日本へ☆USA発」の文章をほぼ抜粋させて載せております。
Stand Up For Japan様 倉庫にて
英語バージョンも併せて。







残り数ケースがこちらの倉庫に届き次第、日本へ向けて飛び立つことになるでしょう。
(一日も早く日本でこの液体ミルクが使用される日を心待ちにしています!!!)



第一便はSFJさんのご厚意により義援金の中から購入していただくことになりましたが、第二便以降のミルクの購入はみなさまからの募金で購入をしようと思っております。




そのための、週末の募金活動となります。


14日(土)、15日(日) 11時から5時まで
マルカイガーデナ本店にて、こちらの「液体ミルク」購入資金のための募金活動を行います。


興味のある方は、お話を聞くだけでもいいので、ぜひ来てください。



そしてそして。

実は本日、朝8時から9時の朝のラジオ放送、TJSラジオさんで、週末の募金活動のお知らせをしていただけました!!!パチパチパチ

チャンネルはね、FM106.3

こちらのTJSラジオさんは、24時間の日本語ラジオ放送(有料)もやっていて(FM101.9)こちらでも紹介をしてくれたそうです。

私は無料で聞ける朝8時から9時までの番組「LAモーニング」ってのを毎朝車の中で聞いてるのね。
(ちょうどこの1時間は、ルナを送ってメイを送って、週2回はコアを送ってでちょうど1時間車の中にいるのよ)

昨日私は、TJSラジオさんにアポなしで突然押しかけ、週末の募金活動の広報をお願いをしに行ったんだけれど、突然のお願いにも快く快諾していただき、翌朝にはかなり丁寧にこの「液体ミルク」について、そして募金活動のお知らせまでしていただいたんだ。
(サエキさん、山川さん、本当にありがとうございます!)


明日の朝も放送していただける、とのことなので、もしも可能な方は是非、朝8時から9時までの「LAモーニングFM106.3 を聞いてみてください!



そしてそして、話は前後しちゃうけれど、週末の募金活動、少しでも興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひマルカイガーデナ本店まで足をお運びください。
きちんと説明をさせていただきたいと思っております。




IMG_8028[1]







ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪





IMG_8028[1]






先日お知らせしましたが、

5月14日(土曜日)
5月15日(日曜日)


マルカイガーデナ本店
にて(Western Ave × Artesia Blvd)

11:00am~5:00pm まで

「液体ミルク」購入資金の為の

募金活動を行います。






えっと、私はね、土曜日は12時から5時まで。
日曜日は終日11時から5時まで マルカイ本店さんの前に立っています。


みなさま、どうぞよろしくお願いします!














... 続きを読む



以下の記事は、公式ブログ「世界のミルクを日本へ☆USA発」からの引用です。




みなさん こんにちは。

LAチームでは、第2便に向けたミルク購入資金のための
募金活動を行うことになりました。

【募金活動のお知らせ】

日時:  5月14日(土曜日)・15日(日曜日)
       11:00~17:00

場所:  MARUKAI Gardena本店(Western × Artesia)




【ボランティアのお願い】

私たちと一緒にボランティアしていただける方を募集しています。
募金活動は、2時間交代となっております。
店頭には随時2人から3人が立つ予定です。
私達と共に募金活動にご協力していただけたら幸いです。
参加できるかたは、左側メールフォームよりご連絡ください。


MFJ(Milk For Japan)では液体ミルク発送第2便に向けて、皆様からの
協力を必要としています。


また、サウスベイエリアに住む皆様は、私どもの募金活動に関し、
ブログ・Twitter等をはじめとした媒体にて拡散いただけたら光栄です。

ご理解・ご協力くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

Milk for Japan LAチーム





震災の被害に遭われたママさん、原発の影響から水に対して不安があるママさん達に、調乳要らず、開けたらすぐに赤ちゃんに飲ませることのできる「液体ミルク」を日本のママさん達へ送るための活動をしています。


15日(日)は、私も終日参加しています!

みなさま、どうか足を運んでください。
ヨロシクお願いします。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




日本にはない「液体ミルク」を送ろうと頑張っております!!!

ってことで・・・・・・・・






ミルク購入資金募集のお知らせ
**************


日頃より多くの方にご協力いただき感謝いたします。
液体ミルクの発送先を確保することができましたので
購入資金に関しお知らせ致します。


振込み先はSFJ様の既存窓口を活用させていただきます。

義援金振込先:
http://standupforjapan.jp/donation.php

*現在HP上での記載はありませんがミルク購入に関する
 掲載方法を検討していただいています。


------------


◆ミルク購入に関する注意事項◆
現段階では、SFJ様ではミルク基金を新たに設けず
既存窓口を活用し振込みの際仕訳を行います。

振込み方法は下記3種類となります。

1.Checkを使用した振込み

Check記載の際、Memo欄に必ず「MILK」と記入ください。
記載がある場合のみミルク購入資金として仕訳をします。

2.Wire(Wire Transfer:銀行振込み)
振込後、SFJ様へ直接連絡しお名前をお知らせください。
振込確認後、お名前と照合しミルク購入資金として仕訳をします。

3.Paypalでの振込み
振込後、SFJ様へ直接連絡しお名前をお知らせください。
振込確認後、お名前と照合しミルク購入資金として仕訳をします。


------------


◆振込み先詳細◆

1.Checkを利用した場合の振込先(個人、会社どちらからでも結構です)

Checkの宛名は「Stand Up For Japan」でお願いします。
送付先:2950 Columbia Street Torrance CA 90503



2.Wire (Wire Transfer:銀行振り込み)
口座名 :Stand Up For Japan
口座番号 :5671002078
銀行名 :Union Bank Gardena支店
銀行住所 :15800 S Western Ave Gardena CA 90247
銀行電話番号 :310-354-4700
ABA# :122000496(アメリカ在住の方)
SWIFT Code :BOFCUS33MPK (アメリカ以外)




3.PayPal(国内外で使えるオンライン決済サービス)
振込先E-mail  :info@usa-ras.com


-----------

*日本在住の方はPayPal利用が簡単です
国内外で使えるオンライン決済サービスPayPaly(ペイパル)



*ミルク購入資金に関する問い合わせ先:
「MilkforJapan」
milkforjapan☆ml.allserver.jp(☆マークを@へ変更ください)

 
-----------
ミルク購入資金は、定期的に公式ブログにて公開します。
SFJ様と連携を図り、資金の流れを透明化することをお約束いたします。



代表  愛 ネスター
副代表 本多 悦子
(Stand Up for JAPAN 義援金窓口)



公式ブログです。
世界のミルクを日本へ☆USA発☆
どうかこちらの方も併せてご覧ください。



みなさん、どうか。どうか。
ご協力をお願いいたします。



ってことで、近況については more から。


... 続きを読む
訂正部分、重要事項は、赤字にしてありますので、もう一度読み返して下さい。





今回のプロジェクトの正式名称が決まりました。
Milk 4 Japan」です。



皆様、内容はもうすでにご存知かと思われますが、
『被災地のママさんに、水の要らない、そのまま赤ちゃんに飲んでもらうことのできる「液体ミルク」をアメリカから運ぼうと活動しております』


さて。




昨日のStand Up For Japanさん(毎回タイプするのは大変なので、略してSFJさんとさせていただきます)
とのお話の結果を箇条書きにして皆様には報告をしたいと思います。



main_image[1]






1)ミルクを購入する代金は、これから皆様に協力をお願いし、
SFJさん宛てにcheckPaypal銀行振り込み(Wire)のいずれかの方法で送っていただきたいと思います。

2)集まったお金を元手に、SFJさん主導の元、私たちが責任を持ってミルクを購入いたします。

3)日本へ送るまでの輸送手段、輸送費用はSFJさんのサポートの元、空輸という形で送らせてもらいます。

4)日本に到着したミルクは、清原さん、金本さんが先頭に立ち、被災地まで責任を持って運んでいただくことになっています。





大まかな流れは、このようになっております。



私たちの提案を、SFJの担当の方は快く了承していただいたことを、この場を借りて心から感謝いたします。



そして液体ミルクを被災地のママさんに送ることに興味いただている皆さんに、こういう形でご報告できることを嬉しく思います。







とはいっても、いまだ解決しなければならない点はあります。


1)ミルクの特定。
具体的にどこの会社の液体ミルクを、どのくらい、何本という具体的な数字をださねばなりません。

2)被災地の特定。
被災地の場所さえ特定できてさえしまえば、日本に届いた液体ミルクを輸送する手段は問題ないそうなのです。
とにもかくにも、場所の特定を急ぐことが必須です。
(複数箇所も可能です。そこの被災地に一体何人のママさんがいて、ベビちゃんがいて、ミルクの需要がどのくらい必要か、というここまでの情報が必要となります)




そして、皆様にお願いです。


振込等の詳細が決まり次第、皆様にはすぐにお知らせいたしますので、(ただ今調整中です)分かりましたら、SFJさん宛てに、どうかミルク購入資金を送ってください。


今しばらくお待ちください。





詳しいミルク購入資金方法については、次の記事にてお知らせしたいと思っております。


取り急ぎみなさまにご報告、という形でよろしくお願いします。




なお、今回の「Milk4Japan」プロジェクトへのお問い合わせ先は、milk4japan@ml.allserver.jp
です。


混乱を避けるため、直接SFJさんの方に、ミルクの件でのお問い合わせはご遠慮ください
「液体ミルク」の窓口はすべてこちらで対処させていただきます。




それでは、みなさま、どうぞよろしくお願いします。




最後に………
「こちらのお知らせを各所で広めていただけますよう、よろしくお願いします」






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。