上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





DSC00064[1]






悲しいことも

嬉しいことも

悔しいことも



有り余るほどの感情を

たくさんたくさん身に着けた1年でした。




今年もたくさんの人と出会い、たくさんの人から学び、たくさんの人に支えられました。






大好きな言葉を送ります。






「ありがとう」












おかあさんが持ってきてくれた大量のお土産の中で、これは!と思った一品をご紹介。



『おろし金』

IMG_1115[2]


渋いね~~~~~~。



リクエストしたのは、パパ。



実は今回のお母さんの渡米により我々がリクエストしたのが、これ一品なの。

おろし金っていったって、ウチにだって生姜をおろす器具はあるわけよ、もちろんね。
ただ、それがプラスチックだったのが宅のパパはどうしても気に入らなかったみたい。

生姜や大根は金でおろすべき!!!!!!

と心底思っていたみたい。




というわけで、我が家にやって来た新しいキッチン用品。




IMG_1116[2]

こうやってみると、日本のキッチン用品ってかっこいいね~~~~~~~。



私なんかさ、どんな高価なもんでも、どーーーーーんなに熱望して手に入れたものでも、手に入った瞬間に封をビリビリ破って、箱はポーーーンっと捨てちゃって、肝心の中身の方もどんどん使っちゃうんだけど、そんなことは絶対にしないパパは、いまだに箱の中に大事にとって置いてありますわ。

私の方が先に使ってしまいそっ。

調子に乗りすぎて指までおろしちゃわないように、気を付けましょう…



あとはね、もろもろもろもろの食料品。

◆子供達が毎日飲んでいるほうじ茶なんかは、お母さんが持ってきてくれる京都の棒茶。
(写真なし)
◆とり味噌といって、鍋に入れるもよし、そのままお肉にすりこむもよしな、お味噌。
(写真なし)
◆かんてんパパ多種多様。通販もので、かんてんで作られたご飯ものからデザートまで多種多様の商品。
(写真なし)
◆リクエストはしていなかったけれど、お母さん覚えていてくれたんだね~~~。
「食べるラー油」計10本!!!
S&Bの食べるラー油が好きだという事もきちんと覚えていてくれて、大事大事に持ってきてくれました。
こっちでも売ってるけどね~~、なんせ高い!普段使いとして使用するにはちょっと手が出ないのぉぉん。
なんて言っておきながらすでに3本目突入。どんだけ好きなんでしょww 今回はルナがこのラー油に大はまりしてしまい、毎日ちょびちょび朝ごはんのお供にしているわ。


他多数の食料品、お土産を持ってきてくれたお母さん。



私たちがお母さんにあげられるお土産なんてほんのちょっとのもんだけど、思い出だけはたーーーーっぷり持って帰ってもらいたいよね。




さて、そんなお母さんのこちらでの一日といったら…



IMG_1279[1]
Wii Fit plus





ある日の午後、ルナがWiiをやりたいと言うので、勉強も終わったし「いいよ」と。


Wiiを初めて見たお母さんはそれはそれは興味津々。
「ダンスコレクション」というゲームをしていた娘たち。
テレビの前で踊りまくる娘を見ながら質問が止まらない。


だったらさ~~~~、お母さんもやってみなよ!


となったら一番いいのは「Wii Fit」でしょぉぉぉ。

お母さんの似顔絵を大爆笑しながらみんなで作り、それが終わったらお母さんの情報をインプット。


おおまかなWii Fitがどういうのかを説明した後に、お母さんに「何がしたい?どうしたい?」と問うと。


「痩せたい!」
とのことでwww





72歳のお母さんが真剣に言う
「痩せたい!」の言葉。

深いわ~~~~~~~~~~~~~





こっちにいるとやはり一人で好きなところには行けず、結果体がなまってしまうことになる。
最近ではコミュニティ内なら子供達同伴で数十分散歩が出来るようにはなったけど、それでもまだまだ足りないよねってことで、このWii Fitがお母さん滞在中のよき相棒になってくれることを祈ろう。







家族が一人増え、ただ今6人家族の我が家は、食卓も大賑わい。
あれだけ反対だったディッシュウォッシャーの存在も、今では「サマサマ」状態。


今日・明日と勝手にお母さんを巻き込み、おせち作りに奮闘しようかと。


今年は何作ろうかな~~~~~~~。




2011年も残すところあと2日……なんだね。





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪















ワタクシ。

36歳目前にして。


生涯3度目くらいの



胃痛に悩まされております。


35年間で3回程しか胃が痛くなったことがない、という自分にも驚きですが苦笑







ストレスって嫌ね~~~~。





はやく、いっこくもはやく、


このストレスから解放されることを切に願っております。






あ~~~~~~~~~ぁ。







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪






凧揚げ大会で、人々の関心が空に集中する中、この日の海はいつになく素晴らしい表情をわたしたち見せてくれていた。


押しては引き、また押しては引くを繰り返す波に体をゆだね、ゆっくりゆっくり、時の経つのを楽しんだ。







IMG_0281[1]








IMG_0382[1]










IMG_0324[1]









IMG_0338[1]







IMG_0287[1]








IMG_0330[1]


遊んで、走って、と思ったら泣いてみたりもする。


この子たちは波と一緒だ。


一瞬たりとも同じ顔を見せることはしない。

毎秒毎秒変化に富む。

それが、コドモというもの・・・・・・・・・・・か。




IMG_0343[1]





IMG_0351[1]

気づけば、潮がここまで引いていた。



どんどん前に進む。

潮干狩りを楽しむ家族の姿も。





IMG_0375[1]


わたしはといえば。




こんなことをしてみたり。






IMG_0352[1]
LUNA





IMG_0362[1]
MAY






IMG_0372[1]
KOAH







IMG_0369[1]
おまけ







家族の形もこの波のようなのかもしれない。

押したり、引いたりを繰り返し、延々と繰り返し。





実は、この海と子供たち、家族の写真を撮ったあの時の気持ちと、今の気持ちがちょぴっと違っていて。


今、波でたとえるところの「引き」の状態なため、家族に対して優しくなかったり、不信感さえ抱いていたりもする。
自分の位置が分からなく、どんよりとした気持ちを引きずったまま日々の雑事をこなす毎日。

それでもやがて、「押し」の状態が来るであろうと、のんびりその日を待ちわびたい。
数週間前に行ったSeal Beachでの感情が再びやってくる日を静かに。
焦ることなく、抗うことなく。







常にフラットな精神状態で生きていきたいなあ。



難しいんだけどね、フラットでいるって。






IMG_0386[1]





自分の中にある大波、小波のバランスをいかに保つことができるか・・・・・・・




IMG_0281[1]




難しや。難しや。







320587_260704390640563_100001030112328_797091_1675014207_n[1]





何書いてんだか、自分でも分からなくなってきたので、これにて強制終了!


こんなんもたまにはよしとしよう。





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪








新しいカメラを買ったですの。


IMG_97490.jpg




初めてのニコン。(英語では「ナイコン」って言うのよ>英語豆知識 エッホント?)



COSTCO のReward Pointで買ったこのデジカメ。

以前まで使っていたデジカメがそろそろご臨終に近く・・・・・

といってもわたしには愛用のCanonの一眼レフカメラがあるので、こちらはセカンドユースとして。

コンデジのいいところ。
とにかくいつでも携帯できる!というのが最大の魅力。

ということで、毎日持ち歩いてはいるものの・・・・・・・・・




やっぱね、クオリティの差が歴然なのですよ、ハイ。



だからついつい使い方もおざなりになってしまう。

イカンイカン!
触れるモノ、使うモノは、カメラだろうがなんだろうが、鉛筆一本とってみても、クオリティ如何にかかわらず、まず最初に愛して、そして大事にしてあげねばならないと常日頃思っているのだが、
(そうしていかないと、いつかモノに裏切られると思っている)
まだまだ愛情が足りないなぁぁぁって。


てかね、最近のデジカメっちゅうのは、なんだあれ。

タッチスクリーンなんだね。


う・・・・・・・・・・・・ん。

ややこしい。


大事な液晶にそんなやたらめったら触りたくない、ってのが本音。



愛情が~~~、とか言っていても、使用感度がよくないと、やっぱり愛情量も増えないんだよね苦笑

ま、大事に大事に触れていって、徐々に慣れるようにしますわ。








IMG_97510.jpg





この子でブログの写真を撮る日は・・・・・・・・・





こうご期待♫







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。