2009.09.16 over 3 hours @ park
ルナ、9月15日昨日、3本目の歯が抜けました。←ついに上の前歯がなくなったよ!
しかも学校で。

というわけで・・・・・・・・



IMG_7185[1]




昨晩、またまたTooth Fairyさんがやってきて、そーーっと枕の下に5ドル札を置いてくれましたとさ。
(前回に続き、こういうときに限ってTooth Fairyさんの財布には5ドル札しか入っていないんだよねぇ。
こういう時にもラッキーガールを発揮するルナ)



とうとう上の前歯がなくなったルナ。
金曜日に学校で写真撮影があるというのに・・・・・・
まっ、歯抜けでキンダーの写真に載る、ってのも一つのいい思い出なんだろうなぁ。



IMG_7187[1]
グラビアみたいに!!!!なぁんて無理な要求をするハハに対し、当の本人ったら.....
まっ、歯抜けじゃぁグラビアは無理ッスカ 爆





本日は撮れたてホヤホヤの写真満載。




... 続きを読む
まいくん来訪から早1週間。

彼女の就活に加え、ワタシのプロジェクトに向けてあっちにこっちにたらいまわしをさせたりで、この1週間は本当にめまぐるしく過ぎていった。
(コドモタチにも申し訳ナ~~~~イ)



日曜日。
家探しの目的もあり(あっ、ワタシではなくて)、久々にSan Pedroに足を向けた。


IMG_5928 5-17-2009

Friendship Park
1850 West 9th Street
San Pedro, CA 90732

... 続きを読む

本日二度目の投稿

午前中に歯医者さんが終わってしまったので、そのまま近所のマックに。




            


      
@mac

                
コドモタチの目の前にあるHappy mealのパッケージ。                        
今回は“カンフーパンダ”                 
結構面白いらしいよ。ってか、もちろんオコチャマ向き



ランチのビジータイムに突入。プラス、夏休みに入ったコドモタチがゾロゾロと勢いよく入ってくるので、私たちはいそいそと退散。



次に向かった先は・・・・・・・・・・


park1
公園へ




@park       

暑い暑い外では、水分補給と日焼け対策は当たり前!
 





実はここの公園はそれこそメイが産まれる前の、むかーーーしむかしに行ったっきり。
結構近いし、グラウンドが広く、気持ちの良い公園なのだが。

  
            
park2


何年か前に、ここの公園である事件があったのだ。

その事件とは・・・・

     

park3



レイプである。



しかも日中の駐車場で事件は起こったらしい。
ここの公園の駐車場は特に怪しい場所にあるわけでは全然なく、逆に大通り沿いに隣接してあるのだ。
聞いたときには「えっ!あんな所で!!ってかどうやって???」ってそんな言葉が出てしまうくらいの場所である。


ワタシのような、ママが狙われたらしい。
車に忘れ物を取りに戻ったところを狙われた、ということだ。


怖いハナシだ。考えたくもないことである。

そして、そういう話を聞くと
「あっ、ここはアメリカなんだ」とふと思う。

日中、しかも大通りに隣接している公園の駐車場でそんな事件が起こるなんて、信じられない。
信じられないが、事実である。

そしてそんな場所に住んでいるのも事実である。

気を付けようにも「どうやって???」と思わざるような事件ではあるが、毎日そういう危機感と背中合わせにして暮らしている。
・・・・・・って、そんな気を張ってるわけではないけど。

いつも頭の隅っこに100%安全ではないんだ、とセンサーを付けながら生活しているってのが正直なところだろうか。

今は子供3人を連れて動いているので、ホント気をつけている。

以前ディズニーランドで起こった事件などは、決してワタシだけでは起こらなかったことであろう。
他に大人がいる、というワタシの甘えた考えが起こした事件であるから、それ以降は今後一切あんなことがあってはいけない、と特に気をつけて行動するようにしている。


まぁね、この際場所は関係ないか。
アメリカだから、とか日本だから、とか関係ないよね。


この公園に行ったせいで、そんなことをぼんやりとあれこれ考えてしまった暑い夜。





・・・・・・・しっかし、暑い!
一気に真夏になった感じだ。



+++公園インフォ+++

Columbia Park
4045 190th Street
Torrance, CA 90504





ブログランキング。ポチリとね★
2007.05.16 weekend @park



「母の日」の週末。
久しぶりに家族で公園へ。

我が家から最も近く大きな公園ALONDRA PARKへ。


ここは野球場も併設、隣にはゴルフ場まであるとても大きな公園である。とはいっても遊具がある箇所は至って普通の大きさ。



ALONDRA PARK

1:野球場
2:ゴルフ場(木の向こう。見える?)
3:遊具が二つ




sitting


地面が砂ではなく、木のチップが敷き詰められている。
始めは「あらま、いいじゃないのぉ」なんて裸足でワタシも遊んでいたのだが、
「イタッ!」
木が足の裏に刺さっていた。

ルナも家に帰ってから気づいたのだが、傷が出来ていた。
ここは裸足での遊びはおすすめしない、ということだ。
だとしたら、木のチップにする理由ってなんなんだぁ?





gym




tree

こんな木があったりして。
ちょうど子供が遊んでいたのだが、こんな木なら子供ではなくても遊びたくなってしまう。



↓ブランコもなんとなくかわいいかも
swing



sliding


パパとの公園がひさしぶりで、ルンルン♪のルナはパパにべったり。。。

ということで今回はルナの写真はあまり撮らず、メイちゃんのショットを。 




May




「母の日」だからといって特別なことは何もなかったが、気持ちの良い日曜日を送ることが出来たよ。



+++公園インフォ+++
Alondra park
3500 Manhattan Beach Blvd
Gardena, CA 90249



実はここの公園に持参したモノがある。


その話はまた次回・・・・・・・





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





昨日はとってもいい天気な日曜日。
朝から「今日はどうしよう?」と考えていた。特に今日どうしても欲し~いという買い物もなく、せっかく家族4人が集まる日曜日なんだし、ということで公園に行くことに。



昨日行った公園は始めていく公園。Manhattan Beachにある公園で、近所をドライブする時、前々から目をつけていた公園。


公園の名前は・・・・・・忘れた
(追記:公園の名前を特定しましたので、記事の最後に記しておきます)







ここの公園、奥行きがあって思っていたより大きい。


@PARK2

池なんかもあったりで。



@PARK4

日曜日の公園にありがちの、Birthday Partyもやっていたり。。。。
ヤバいッッッ、ルナのお誕生会、どうしよう・・・・・・



まだどうしていいか決めかねているんだ。






@PARK3

上左のジムが5歳くらいから上の子が遊ぶジムで、上右・下がルナくらいの子達が遊ぶジム。
そして、こっちのルナたち用のジムにはゲートがあり、(昨日は人の出入りも多かったので開けっ放しではあったが)子供が勝手に外に出られないようになっている。
こういう配慮って親からするととても有難い。






@PARK1

こんないいお天気の中パパと乗るブランコは最高よね

ルナがブランコを乗るなんて珍しい~~ということで慌ててシャッター



MAY

忘れていませんよ~、木陰で涼むメイちゃんもパチリと。
早く遊びたいよねぇ。。。。


ここの場所は海からも若干近いということもあり、風が吹くとどんなに晴れていようが結構寒かったりする。
だけど、私たちが行った時間帯は、絶好の時間帯だったらしく、風もまったくなく、本当に気持ちの良いお出掛けとなった。


もっともっと遊んでいたかったルナ。だけど、おしっこのしすぎでオムツからおしっこが漏れ漏れ・・・

本位ではなかったものの、渋々車に戻りオムツを換え、そのままバイバイとなってしまった。


今度はもう少し長い時間居ようぜぃ!







昨日の夕飯はルナのリクエストで、ハンバーグ。
ハンバーグといえばパパの出番。
パパといえばこういった子どもの好きな料理(オムライス・ナポリタン・・・・・)を作らせたら、ピカイチ!!!


ということで、私はかな~り楽をさせていただきました。


それじゃぁまた1週間、頑張るぞ~~~~



+++公園インフォ+++

Polliwog Park‎
1601 Manhattan Beach Boulevard
Manhattan Beach, CA 90266






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪

