上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に一度、ハンドマッサージのボランティアで、日系のシニアセンターにお邪魔しています。


足のツボが「第二の心臓」と言われるのなら、手のツボは「第二の脳」と呼ばれる部分。
手には脳とつながる神経細胞が多く集まっていて、ひとつの動きに対し、脳の約3割が使われていると言われています。

よって、
手や指を動かすことで自然と脳の血流量が多くなり、脳が活性化され、ひいては若返りの効果もあるようです。





とまぁ
ハンドマッサージの効果は置いておいて…




IMG_2210[1]



おじいちゃんおばあちゃんに使うのは、ラベンダークリーム。
(手前のは除菌スプレーですな)

鎮静作用、リラックス効果の非常に高い、そして子供からお年寄りまで使える優しい精油であるラベンダーを配合したクリームをマッサージには使用します。

ラベンダーの香りに包まれて、ぽっと頬がゆるむおばあちゃん・おじいちゃんの顔を見ると、こちらも本当に癒されるのです。

... 続きを読む


IMG_1879[1]



先週リフレクソロジーのテストを受けたことは過去記事にも書きましたが。



みごと!!!!!




合格いたしました~~~~~~~。全開で拍手!パチパチパチ




しかも私を含めた生徒5人が、5人とも合格したのです!!!!

何が嬉しいってこの全員合格ってのがものすごく嬉しかったーーーーー。



2か月間、苦楽を共にし、勉強してきた同士ですもの。


一発全員合格!


見事できたのが嬉しくってしょうがないの!!!





足の健康がそのまま身体の健康にもつながっていることを、今回のお勉強で充分過ぎるほど学びました。


どうしても血液の循環が悪くなる部位である足をもっともっといたわってあげることで、病気知らずの体になることを学びました。


女性にとっては、「冷え」「むくみ」
これらの悩みを抱える女性がどれだけ多いのかを知りました。
(実に8割程度の女性が抱える悩みだと言ってもいいと思います)

この二大お悩みに関して、リフレクソロジーがものすごく役に立つ、改善の効果がみられるかというのも知りました。


足を見ただけで、触っただけで、その方の病歴、生活習慣が分かると言っても過言ではありません。

自分ですら気づいていなかった疾患に気づかされることもあるでしょう。



とにもかくにも・・・・・・・


「足は語る」


のです。





興味が湧いてきたでしょ~~~~~。


自分でも簡単にできますよ。

私が自主勉でお世話になったウェブサイトがこちらです。

ここにある反射区図表をみれば、簡単に(いや簡単ではないけれど)
体のどこの部分が足に反射されているかが分かると思います。


ただ、自分でやるとどうしても手加減してしまうから。
やっぱりね、ここはきちんと知識をもった人にやってもらうのがいいと思う。



やっていただきたい人はご連絡下さいね。
出張もいたしますわん。



いた~~~~~い所を確実に探させていただきます!





てことで、私のアロマ人生ももうワンステップ上がったわけです。



今年の目標はかなり高いところにもっていってあるので、これからもドシドシ上がり続けます!


ふぬ!!!!


がむばるのですわ!!!!!




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪








実は。


先月の初旬から先週まで、約2か月間、週一回でお勉強しに行ってました。



リフレクソロジーというお勉強。



IMG_1879[1]




アロマでリフレクソロジーでございま~~~す。






... 続きを読む



金曜日、アロマ❤チャリティイベント が無事終了しました。


すごいね~~~~~~。


人を癒したい!元気にしたい!はたまた幸せにしたい!という想いが、力が。

一人では くじけちゃいそうな位小さな想い、力も、同じ想いを持った同志が集まれば、決して不可能ではない、無理なことはないんだ。

人と人とのつながりが結ぶ、癒しの力、元気の輪っか、幸せの絆。

みんなで紡ぎ合わせれば、それは途方もなく大きい何かを呼ぶのだと、



そーーーーーーーんなことを感じた一日でした。







IMG_8995[1]




... 続きを読む


パパが先週の土曜日に帰ってきた。

今回、2か月半ぶり。



土曜日の夜にLAXに到着し、そのまま久しぶりの外食@がってん寿司。

5人で40皿を平らげ、ごちそうさま~~~~。
(店員さん、半分以上がこちらの方なんだけど、みんなねオーダーを取った後かならず「ガッテンショウチ!!!」って言うの笑
はじめ、え??何言ってんの?だったんだけど、よくよく聞けば「ガッテンショウチ!!!」だって笑 またそれをかわいい白人のお姉ちゃんなんかが言ったりするもんだから、面白いのよ。)





そしてそして、翌日曜日~~~~

まちにまった B'zのライブーーーーーーー!!!!!!!

この日に合わせてパパも帰って来たくらい、私もパパも気合を入れていた。

当日はなんで???って周りから言われようともまったく気にもせず、一人浴衣に身を包み
(夏コンは、絶対に浴衣なの!!!)
会場に赴いた。



もうね、ツイッターで散々っぱらツイったので、すでにここで書く気力なし苦笑

セキュリティに叱られた、とだけは書いておこう。
ははは・・・

(あ、詳しくは今朝思い出しながら書いた【Bコン】と題してツイレポしております。左のツイッターから私のアカウントに行ってみてね)



本当に本当に感動したーーー。



楽しかったよぉぉぉぉぉぉ。



ありがとーーーーーーーー。




******

という前置きはこのくらいにして。


今回はちとお知らせをさせてくださいね。






IMG_7708 4-25-2011




... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。