

1月25日(火)


今日はね、1週間で一番忙しい日。

だってね。



1日の中で、送り迎えの合計が12回ある日だから。



ちょっと面白いでしょ?

12回って。


多いよね、普通に。





それに加えて、私自身のピアノのレッスンというのもあったから、実質13回、ありとあらゆる場所に赴いていたのだ。


慣れない頃は私自身、毎週火曜日になるたびにワラワラしていたけれど、今はこの生活がどっぷり浸透。






あっ、でも今日はルナの空手をお休みしたから11回だ。
(病み上がりということで、念のため今日はお休み)




忙しい火曜日ではあるのだけれど、忙しい分得るモノも、楽しいこともあったりで。



今日は1か月ぶりのピアノのレッスン。

ごめんね、先生。12月のコンサート以来、一度たりともピアノに触れていなかった出来の悪い生徒です。

1か月ぶりのレッスンは、5月のコンサートのための曲選び。


私の好みを熟知している先生は、とても素敵な曲を紹介してくれた。


即決。


そして、毎年5月のコンサートは先生も曲をお披露目するのだけれど、今回は連弾で、お相手に私がご指名されたわけで。


正直かな~~~り、ピアノに対してのモチベーションが下がっていたわけだが、この新しい曲のおかげで、またしてもピアノに対しての情熱が復活!!!!


がんばるじょ!!!


同日、午後にはルナのピアノのレッスンもあり、こちらもコンサート用の曲が決定する。

ちょこっと難しいよ、今回のは。
今までコンサートでは童謡を弾くというのが、彼女のスタイルであったが、そろそろそこから脱却しようぜ!と先生と合意。
もうワンステップあがろうよ!!!ってことに。


装飾音符なんかもあったりで、なかなか難しい。
でも春の曲だし、私の好きな4分の3拍子だし、なにより、とってもきれいな曲。


こちらも出来上がりが楽しみ。

二人で切磋琢磨して頑張ろうなーーーとルナとがっちりハイタッチ!






メイは、今日からアフタースクールに、ヨガのクラスをとることに。

出張クラスみたいなもので、学校が終わると、専門の先生が学校に来てくれて、そして指導してくれるのだ。
ちなみに木曜日はジムナスティックのクラスもとっている。


そのクラスのおかげで、今まで8時半から12時までだったメイのプリスクールは、火曜日、木曜日だけ12時45分まで延長。

この45分延長がいかに貴重か。
この延長のおかげで、家でやらなくてはいけないこと、もしくは自分だけの時間がかなり増えたのだ。

(最長3時間のおひとり様時間。これってすげーーーーーことだ。)


初めてのヨガのクラスもメイ曰く、(小声で何を言っているのかはいまいち不明だったのだが苦笑)

「楽しかったよ…」


とのこと。


メイも、徐々にではあるがこうして外の世界との関わりを増やしていっている。
ママの目の届かない範囲での行動。

しかもヨガのクラスはもちろんのように英語オンリー。

たぶんメイは先生の言うことなすことチンプンカンプン。
それでも周りの子を見て、同じようにしようと、彼女は彼女なりに頑張っていることだろう。

その姿勢がとても大事だと思うから。

もしかしたら。
もしかしたら、あと何回か続けていく中で、
「行きたくない…」
って言うかもしれない。

まっ、そうなったらそうなった時に考えようかね。




病み上がりの子供達。
久しぶりの5時半帰宅で、不覚にも車の中で眠ってしまったルナとメイ。

疲れはみえるものの、変わらず元気な子供達。


明日は放課後なーーーーーーんもない日なので、お勉強Day。




もう少ししたらパパも帰ってくるからね。


再会まで、あと4日...





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪








2011.01.24 January 24 2011


1月24日(月)

昨晩ね。
9時に寝ちゃったの。
コアと一緒に、ソファでグググーーーっと。

んでパッと起きたのが深夜1時。

妙に冴えてしまってTwitterにてつぶやいてみたり…

さすがにやばいと思いベッドに入ったのが2時。
ちょちょちょいって、DSして(ポケモンダンジョン、面白いよぉぉぉ)
おそらく本気で寝たのが4時前。


起床6時。


ってことで、めっさ眠い眠い1日を過ごしたわけで。。。




まっ、そんな私の眠い話はどうでもいいわけで。




娘たち。

ついに、

ついに、

完全復活ーーーー!



正味9日間かかったかな。完治するまで。



症状の重い軽いはあったにしろ、3人が3人Fluにかかり、しかも時間差。


かなり大変だったよぉぉぉ。


とはいってもかなり軽めのStomach Fluだったらしく、それだけが救い。

そして私にもまったくうつらなかったのが、もっともの救い。
(ただ、潜伏期間っちゅうのもあると思うので、まだまだ予断は許せない状況ではあるとは思うのだが)



ひさびさの、シャバ。
ひさびさの、太陽。
ひさびさの、外気。



気持ちよすぎるだろがーーーーーーーー!!!!!!





ルナもメイも学校に行き、元気に帰って来た。
今日はルナの算数の塾だったので、それもスンナリとこなす。

顔色も表情も、何から何までいつもの3人に戻っている。


うれしい!


ホント うれしい!



ようやく通常営業がはじまった我が家の3ムスメ+司令塔のワタシ。


明日は今年初のピアノレッスン@ワタシの。
(全然練習してませーーーん。ごめんね先生)

遅ればせながらの年始の気分。1月気分を味わいまーーーーす。



まだ9時半だけど、もう寝よ。
ホント眠いじょ。


今度の記事には、こーーーーーんなヤツを。





IMG_6268[1]




何気に予告までつけちゃったりしてっ。






ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪




2011.01.24 January 23 2011



1月23日(日)



なんだかんだで引きこもり生活も1週間。


ってか、1週間前の今日、まいくんを迎えにFontanaという田舎町に行ったことも、今では遠い思い出とかしている…


まいくんをFontanaで引き取り、家に戻る時から始まったんだよね、“あの”ルナの足痛い、痛いから始まったFlu 生活も。
あの時のルナは、それこそ私とまいくんの中では忘れられないルナの想い出の1ページ。

「もうダメだぁぁぁ」
「早く明日になってほしいぃぃぃい」
「痛くって痛くってぇぇぇ我慢できないのぉぉぉ」



…………………



「ワタシね!!!!」




みたいな笑



数々のルナ“語録”

私とまいくんには、ルナの存在は貴重だね。

自分の娘じゃなかったら、けっしてまじあうことはないであろうタイプの女子だからっ。
大切にしよう!!!!!







さて。


まいくんが帰ってからの娘たち。


ずーーーっとこんな感じ。


IMG_6251[1]

寝る


IMG_6257[1]

寝る


IMG_6261[1]

ボーーーーっとして



IMG_6266[1]

そんで 寝る



IMG_6264[1]

また 寝る




mask.jpg




ルナはほぼ完治したと思う。


メイは……
たぶん大丈夫。
彼女の場合「病は気から」という言葉を忠実に遂行する子で、彼女の気分次第で、病にも元気にもなってしまう。
行きたくないなぁぁあって思うと、本当に熱が出ちゃったりね。
なんだかんだでメイも1週間学校には行っていないから、さすがにみんなにも会いたくなっているはず。
明日から元気にGo!!!



コアは。
今のところ一番ひどくって。
一日中熱があり、目はウルウル、鼻水グジュグジュ。

今日も朝からずーーーっと
「チュライ、チュライ……泣」(つらい、つらい、と言っている)
「アワ(コア) ぐあいが わるいいぃぃぃぃ号泣」

この言葉の連続。



今日は特にお腹の痛みを訴えることはなかったのだが、とにかく熱が高い。



もうさ。

安静にするしかないからね。


とにかく今は、穏やかに、優しく生活することを心掛けている次第で。




明日から1週間始まるよぉぉぉお。


ってか、1月ももう終わりじゃん。


今月私、なーーーーーーんもしていないような気がする。
どこにも行ってないし、まず動いていない気がする。
(車にも乗っていないので、ガソリン代は節約してるけど)


この間を利用して、キッチンがきれいになったことくらいかな、何かをした!って気分になるのは。





これで元気になった途端、天気、めっちゃ悪くなったらホント凹むから~~~~~



それだけは勘弁!!!!


なのです。

(ここ最近25度超えな、とーーーっても天気の良いLA界隈)









ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪








2011.01.22 January 22 2010

**二度目の投稿 下の記事も見てね!結構頑張ってまとめた記事だから。




1月22日(土)


本日土曜日。
ルナは補習校。メイはバレエのレッスンがある日。


前日の様子からルナの補習校欠席は99%決定。
メイのバレエは近所に住む友達に送り迎えを頼むまでのセッティングをして就寝。

土曜日深夜。

メイが腹痛のため起きる。
熱も……

ある。


うんちが出るわけでもなく、「痛いーーー」と叫ぶメイ。


ルナのStomach Fluの菌がメイの体にも微量ながら残っているのであろう。

吐くわけでもなく、下から出るわけでもなく、ただただ「痛い」と叫ぶメイだが、数十分お腹をさすってあげたら、なんとか寝てくれた。

コアも同じような症状を訴えることがある。
1日に数回。
「お腹が痛い~~~」という時は必ず熱があり、横にならせ数十分お腹をさすってあげたりして、少しでも寝たりすると、起きたらケロッとしていることが。
その時には熱も微熱まで下がっているのだ。


今回のルナ発症のStomach Flu。
ルナ自身もそれほど重い症状にはならなかった。
吐いたのも結局火曜日の1回だけ。
あとは、とにかく高熱と体の痛み(←こちらは時折)


メイとコアはそれよりも軽く、ただ、いまだに1日に数回は熱が出る。


結局本日のメイのバレエもお休み。


いまだ引きこもりーーーな我が家。



ルナはだいぶ良くはなってきている様子。
ただここで無理をさせると金曜日の二の舞になりかねないので、明日日曜日、本当にきっちりみっちり休養をしてもらって、月曜日から元気に登校してもらいたい。


今日の私にも菌は入ってこなかったみたい。

心底、ホーーーーーーッ。





2011.01.21 January 21 2011


1月21日(金)


3日間学校を休んだルナ。
4日目の金曜日、ようやく行けることに。


2時半。お迎えの時間。

恐れていた3日間分の宿題、プラス授業中の勉強分。
3日間の宿題はもちろんもらってきたけれど、(とはいっても一日プリント一枚に読書一冊×3)
授業中のプリント類に関しては学校で消化するらしく、家に持ち帰ることはなかった。
ルナは3日間分のプリントも今日中にほぼ終わらせたらしい。
(素晴らしい!)




気になる体調は…

鼻水がめっさ出たらしい。
持たせたティッシュがなくなって困ったよぉぉぉって言っていた。




帰宅後3日間分の宿題を早々に終わらせ、テレビタイムに突入したあたりから、ぐったりとしだす。


それからは急転直下。


学校を休んでいた数日間の中で一番悪いであろうというくらい、体調が崩れていくルナ。

顔を真っ赤にし、小声で「ママーーーママーーー」とつぶやき続けている。
「ママーーー一緒にいてぇぇぇ」と叫んでいる。


ウンウン、いるよ。
ママはいっつも一緒にいるよ。


左手でルナの手を握り、右手でメイとコアにご飯を与えてみたり。
(ウチね、週末は私がご飯を食べさせてあげることが多いの。いまだにルナもア~~~~ンって。)

脇の下にビール缶を入れてみたり(脇の下のリンパを冷やすのがいいんだよね。冷えピタを切らしていたので、ちょうどいいのはビールしかなく)おでこに濡れタオルを置いてみたり、ちょこっとずつスープを飲ませてみたり。

ウチの子ね、風邪ひきました、熱が出ましたっていっても、まったくと言っていいほど手がかからないの。

勝手に寝て、勝手に起きて、出されたものもきちんとたべて、また寝る…
みたいな。

今日みたいに、ここまで甲斐甲斐しく娘の看病をするってこともないから、具合が悪くってムガムガ唸っているルナの顔を見て、「かわええなぁぁぁ」と場違いなことを思ってしまったり。



4日ぶりの学校。
疲れちゃったのかなぁ。

昨日、今日と熱は下がっていたので、良ろしと思って行かせたわけだが、もしかしたら今日も休ませてもよかったのかもしれないなぁ。



メイもコアも今日はお熱ナシ。

ただ病気疲れのせいか長時間昼寝をしたりで、もう少し回復するまで時間がかかるのかなって。




明日から週末だし、この2日間ゆっくり過ごして来週乗り切れば、パパが帰ってくるもんねぇ。
(今回は1か月ぶりという早めのご帰還)


どんな暗闇の洞窟だって、歩き続ければ光は見える、というもの。


もう少し歩き続けようっか。
そうすれば、君たちの“光”とも言うべきパパが帰ってくるよ。
今回は最近では最長となる2週間の滞在。
やりたいこと、したいこと、それぞれたーーーーーっぷりあるでしょ、君たちには。


自身が具合が悪かったり、自分以外の姉妹が具合が悪いことで、どこにも行けず、モヤモヤってする気持ちもわからないではないけれど、もう少しの辛抱だよ。

君たちの光はすぐそばまで来ているから。



もうすこし。
もうすこし、歩き続けよう。





ねっ。





ブログランキング。ポチリとね★


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪



