
5月にピアノのリサイタルがあり、そこでルナはあるメダルをいただいた。

このメダルは、3年間ここのピアノのリサイタルに出場した記念のメダルである。


ということは、ルナはかれこれ3年以上ピアノを習っていることになる。


3年かぁぁぁぁ。


もちろんこの3年で、ルナはピアノに関して進歩を遂げている。そりゃぁそうだ、当たり前だ。



ただ、なんとなく。
なんとなく、物足りなさのようなものを感じ始めていたのも事実であった。

あのリサイタル以降から。


その物足りなさ。
違和感とまでは言わないが、なんだかなぁぁあな気持ちがなんなのかに気づくようになったのは、ここ最近で。


今以上にルナにはピアノに対しての「姿勢」というものを、見直してもらいたいと思ったのだ。



そのためには。

一つだけやらなくてはいけないことがある。

ルナがではなく、私がだ。



IMG_8905[1]
本日の主役  ルナ~~~~~
髪の毛を切って本当によかったね。超さっぱりだわ





***本日の写真は、本文とはなーーーーんの関係もないモノです。
長文の為、文章だけでは目がしばしば、ちかちかしてしまうと思ったので、先日公園に行った時に撮った写真を載せてみました。



... 続きを読む


ご無沙汰しております。

7月に入り、ちょうど半分。


7月上旬には、友達家族とラスベガス旅行へ。(実に、オンナ7人の旅!!!!)
(珍しく写真を撮っていないので、お見せできるほどの画はないのですが、機会をみて更新しまっす!)



*******

子供たちの夏休み。

以前も書いた通り、空手のサマーキャンプに今週もお世話になった。



空手にはもちろんルナがメインで習っており、今回の夏休みだけメイとコア参加させている。



夏休みが終わったら再びここの道場にお世話になるのはルナのみ。

のみ。



の、予定


なんですけど・・・・・・・・・。





最近になり、メイが空手を習う気満々で。



あの メイが????



そう。


あの、メイがだ。




3人ムスメの中で、一番女子であり、自他ともに認めるかわいいモノ、乙女なモノ、キュンキュンしちゃうものがだーーーーい好きなあの!メイがだ。


道場に入る前には
「押忍!!!!」

クラスが終わるときも
「押忍!!!!」


メイの口から
「押忍!!!!」
なーーーーーんて言葉を聞くことになるとは。



先日、直接本人に聞いてみた。


「メイ、空手習いたいの???」」

「(超小声で) ・・・・・・ウン」

「じゃぁ、バレエは?」


「やめる!」
堂々と言いやがった―――――――!!!!



空手のサマーキャンプは、本当に楽しいらしい。
縦割りなので、上は12歳くらいのお姉ちゃん、お兄ちゃんがいて、何かあればかまってくれるらしいし、友達ともずーーーーっと一緒にいられる。
もちろん、遊びの場ではないので、きちんと空手の練習もしているが、とはいっても、みんなで一斉に食べるお弁当、ランニング、組手の練習・・・・・・
毎日がワクワクの5時間なんだろう。


これが、夏休限定のモノだというのをメイ本人が納得してくれればそれはそれだし、もしも納得がいかず、本当にバレエを辞めて空手をやる!というのなら、それはそれなのかしら、とも思うようになってきた。
(最初はさ、メイにも「絶対ダメ!メイはバレエをやるのよ!!!」なんて親の傲慢ぶりも発揮していたんだけどさ。そんなんでバレエが楽しめるわけもなく、でしょ?)


そうなると、メイだいすきなコアだって、すんなりバレエを辞めると言いだすであろう。


3人も女子がいて、誰一人ピラピラピラ~~~~~なお洋服をまとうようなアクティビティはしてくれないのね。
ショボーーーーーン

という気持ちがまったくないわけではない。


ないわけではないが。



まっ、そんなもんだよね、と自分に思い込ませるとしよう。


******
朝、道場にはいったばっかりの子供達を撮ってみたり。


IMG_8776 6-27-2011


朝のお掃除。
普通アメリカに住んでいたら、まずもってやらないであろう「雑巾がけ」
これすら子供達にとったら、楽しいイベントごとになってしまう笑






IMG_8777[1]


IMG_8779 6-27-2011



ホントに楽しそうだからね。





IMG_8773[1]


姉妹3人で、おもいっきり楽しんでおいで!!!!!




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif


「子育てスタイル」↓こちらにもポチッと♪











三女、コア。


本日。


バレエデビュー。









IMG_8326[1]



気合十分の顔じゃない?笑 







... 続きを読む


ルナ、3度目。
私、2度目。

ピアノリサイタル、無事に終わった。



もうね、やっぱり楽しいや、あの舞台ってば。




1年に1度の晴れ舞台。


“曇りオンナ”である私ならではの、こ~~~~~~んなどんより雲の中、


リサイタルは幕を開けたのです。


IMG_8004[1]









... 続きを読む


先週の日曜日、ルナの空手の昇級テストが。




IMG_6737[1]




気合入れて。
いったれーーーーーー!!!!!!!



... 続きを読む
