


2012年になったのに、クリスマスの話など…

とお思いの方も多いかと思われますが、ご了承くださいませ。


だって


だって



この記事だけはきっちりみんなとシェアしたいんだもーーーーーーーーん。




ってくらいおススメな場所。







IMG_1165[1]







素敵でしょーーーーー❤

... 続きを読む
久しぶりに、ウキョウキョ♫してしまうような場所を見っけ!




IMG_0208[1]











IMG_0243[1]
Silly Goose Playground




室内プレイグラウンド。

扉の中に一歩入った瞬間、そこはこどもの国。
間違いない!!!



こんな素敵な場所を作ってくれてありがとうございました。
ペコリッと帰り際オーナーさんにお礼を申しましたよ、わたくし。

だってだって、本当に素敵な空間だったんだもの~~~~~~~~
(イジワル心も働いて、ホントはみんなに教えてあ~~げないっ、てしたいくらい)




まあまあそんなくだらないことはおいといて~~~~~






中身をお見せしましょうか!




... 続きを読む
2011.09.19 *tpt  home*

金曜日、5か月ぶりの美容院in OC

プリンになった頭の色と、痛んだ毛先をチョキチョキしてもらうためにオレンジカウンティにあるAbilityさんへ。

か~な~り~~~、濃い目の色にしてもらい、気分は秋一色!
最近あまり手を加えない長髪さんに興味があって。
重たいと思われてもいいんだ~~~~~、逆にこの重みが私の中でのブームなのでつ。


って、写真もなにもないので、何言ってんだ?な話だね。
まあまあ想像にお任せいたしま。



コアのお迎えまであと1時間半ある。

さてどこ行こう?


時間はちょうどランチタイムだけど、ランチに行くのはもったいない!


最近OCの中でわたしにとってとっても暑いスポットがあるんだ。


ってことで、
そちらにワ――――――――――――プ!



tpt home


FWY405をコスタメから北に上がると、IKEAコスタメ店のもうちょっと先の右側にあるお店なんだけど知ってる人いる?
SOCO(South Cost Collection)内にある家具(は少々)雑貨、アクセサリー、バッグ なんかが置いてあるお店。



スマホカメラしかなかったもんで、画像の粗さは申し訳ないっす



中に入ると・・・・・・・・






FxCam_1316203265909[1]

店内ハロウィン一色




9-16-2011FxCam_1316203237261[1]

キャッホーーーーー




FxCam_1316201817095[1]

欲しい~~~~~~~~




FxCam_1316201928513[1]

むっさ欲しい~~~~~~~~~~~




9-16-2011FxCam_1316203288221[1]

お決まり BOO もお忘れなく


店内半分はハロウィンで埋め尽くされていたかな。


ここのお店ね、何が本当にいい!って言うと。

お安いの♫


お値段が♫♫


値札を見ても目玉飛び出るほどの価格ってのがないのよ。

だから、いつかは~~~~~っていう夢が広がるんだぁ。


あとね、造花の数が半端ない。
造花にいたっては季節を問わず1年を通して置いてあるらしく、本当に飽きることなく見ていられそうだよ。
あ、もちろん造花嫌いの人にはまったくもってなびかないかもしれないけど、家の中に何か所か造花を置くってのもいいと思うんだよね。(たとえば湿気の多いバスルームとかさっ)



ここで、シャビーな食器を見つけたわたしは、今度パパを連れて行きなんとか購入にまで至ってやろうと画策中。
(わたし、なにを隠そう、食器選びがものすごく下手なの。分かっていても同じようなものを買っちゃうし、どんなのを買っていいかが本当に分からなくって…。なので、食器だけはパパの許可がないと買えないことになっているんだ)




このtpt homeがあるSOCOというエリア。
エリア内には家具屋さん、ショールームなんかがたーーーくさんあって、インテリアのアイデア、家具の購入を考えている方は刺激的な場所と思うよ。
お馴染みの家具屋さんなんかも発見。




SOCO(South Coast Collection)





是非是非行ってみて~~~~~~






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪














この本 知ってる?



IMG_9718[1]



「人生が ときめく 片づけの 魔法」







女子オーラがむちゃむちゃ出てる タイトルと思わない?



今の私に非常に必要なスキル。

いや、「今の私」なんてことは決してなく、私には「生まれた時から」欠如している部分。
それが、
片づけをする。
整理整頓をする。
きちんと収納。

要は、嫌いなのよ、こういうことをするの。


とーーーーーーーーーーーーーーーーってもね。





でもね、本当に本当にこれをせざるを得ない状況にぶち当たってる。

これをしないと、本当の本当に前に進めないんだよね、わたし。



初めて買ったこれ系の本。

中身の方は、タイトルにあるような女子オーラむんむんな中身ではなく、逆に男気溢れる内容だった。
逆にそんなところから、ダダダ―――――ッと一気に読むこともできたかも。


この本を基に、片づけ?捨てる?を徐々に進めている>エ?ホント? 



興味のある方は、いちど書店で手に取ってみてくださ~~~い。





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪




素敵な

素敵な

お店に

行ってきました





IMG_9348.jpg





... 続きを読む
