
三連休だったこの週末。

Memorial Day(メモリアルディ)⇒「戦没者追悼記念日」という祝日です。

この日を境に夏が始まると言われていて、
夏といえばビーチ!
夏といえばBBQ!ということで、公園やらビーチでは大盛り上がりだったことでしょう。



さて、私たちは土曜日にストロベリーピックをしに、オレンジカウンティまでちょっとお出かけ。




ストロベリーピックは初めてな子供達



ルンルン❤






場所はこちら。
Tanaka Farm
5380 University Dr
Irvine, CA 92612





IMG_3288[1]




... 続きを読む
2012.05.18 going to *SOCO*






IMG_2959[1]


あら いいお天気



カリフォルニアはやっぱりこの空の色がお似合い。




さて、こーーーんないいお天気の日に、ちょいと南下した先。




IMG_2962[1]

SOCO
(↑クリックでリンク先に)

3303-3323 Hyland Avenue
Costa Mesa, CA 92626




こちらで妊婦ちゃんとおデートしてきたのです。
(あ、我が家のヘルメットも一緒に)



... 続きを読む
かな~~~~り前の話。(2月上旬)



友達3人と共にコリアンタウンに美容グッズを求めすたこらさっさと行ってみた。


実にわたくし。


コリアンタウン初めて~~~~~。


それこそ去年行ったドリライブがこのコリアンタウン内の会場だったため、足を踏み入れたのがその日がお初。
パパの運転で送り迎えをしてもらったので、この日の美容ツアーが正真正銘自分の運転で行った初めての場所。
(渡米11年にしても、まだまだ未開の土地は多々ありだのぉぉぉとしみじみ・・・)



場所はKorean Galleria内のPalace Beautyというお店。


はづきさんという日本人女性スタッフさんが韓国コスメを詳しく説明してくれるのね。


とにかく何が欲しかったって、パックよ、パック!

他の美容品は現在使っている自家製アロマ水やらアロマクリームがとーーーーっても自分の肌に合っているため、買う必要もなし。

とにかくパックがほっし~~~~~~~、ってことで来てみたにょ。





話題のかたつむり、蛇の毒パックなんかも。



IMG_1834[1]










こちら一枚一ドルパック。
IMG_1833 2-2-2012

14枚買うと10ドルになるというので、もちろん14枚購入。








おもいっきりサンプルももらってきたりで。
IMG_1836[1]






楽しかった~~~~~~~ん♫




なかなかこうして友達と買い物に行くという機会がないので、今回なんかはコア連れでのコリアンタウンも、友達のムスメちゃんも一緒ということで、なんなくクリアーーー。

コアなんかは前日から
「〇〇ちゃんとデート❤ 明日はデート❤」
って大興奮してたしっ。




韓国コスメの買い物も楽しかったけれど、ここのモールの一階にあるスーパーマーケットでの買い物が一番楽しかったん♫


3人で韓国フードの情報を共有し、ここのこれは何ドル安いとか、これはなかなかお得だとか、思いっきり主婦目線での会話も逆に新鮮。
(だって普段スーパーに友達と行くなんてこと、今まで……皆無だったもの)



久しぶりの韓国スーパーで大量の買い物をしても、40ドル。みたいなねっ。
(ホント安いよな~~~~~)




フードコートでランチをし、2時前には退散~~~~。


正味4時間のお買いものデートも、普段行き慣れた場所じゃない所に行くってのがワクワクしちゃったりする感覚。
まだまだわたしたちもイケるわよ!
と根拠のない自信も見え隠れ。




今度はどこ行こうか~~~~~~。


夏休みに入る前に行きたいところ行っておかないと!!!!!


*** いまだかたつむりも蛇毒パックもためしておりませんわ。
出し惜しみしすぎだね~~~~







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪



2012.01.25 週末@San Diego
先週末、サンディエゴにワーーーーーープ!

二泊三日のショートトリップに行ってまいりました。





IMG_1739 1-21-2012

時はまさに、Chinese New Year!(中国の旧正月)
ここのホテルね、お客さんの半数以上は中国人?ってくらい中国人人口の多いホテルなの。
だから、ホテルの中身は縁起の良い赤色で彩られていたよ~。









... 続きを読む
2012.01.05 San Diego Zoo**


トップ画像はこれしかないっしょ!


San Diego Zooの人気者。

パンダ様~~~~~❤❤


ガラス越しではなく、生身のしかも結構近距離でパンダを見られるとは思っていなかったので、嬉しい驚きが!



406279_307596992617969_100001030112328_932228_1375090459_n.jpg



この写真。

先日Face Bookに載せたんだけどね。
友達がこのパンダのコメントを載せてくれる中、一人だけ突拍子もないコメントをくれた我が妹分。

「カオナシ」に見えるんだけど……って。


よーーーーーく見てみるとぉぉぉぉぉ。




見えた!

アサミも見えたよ!!!!



耳が目でぇ、目が口?ひげ?だと思って、もう一度見てみてぇぇぇぇぇぇ。


ほらっ、見えたでしょ?

ちょーーーっと顔の大きいカオナシがっ!


びっくり&楽しいね♪

ってことで、続きをどうぞっ。




... 続きを読む
