上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



さて、メイに続いて ルナのクラスルーム訪問。


IMG_3383 6-1-2012



2nd Gradeとまでなると、キンダーのクラスほどカラフォーでもなく、ぐんっとお勉強の展示物が多くなるね。







少し前に、自分でおとぎ話を作る、というプロジェクトがあったらしい。



IMG_3353[1]






ルナの作品は・・・。


IMG_3342[1]

Goldilocks and the three lion
というお話しをつくったんだとさ。 

「三匹の熊」ってお話しあるでしょ?
このクマがライオンになって、スープがミートボールになってと、ちょこちょこと自分でお話を作り替えたんだってぇ。





IMG_3346[1]

ルナの机周り

Writing Envelopeと書かれた中にはアートなどの、今まで作って来た作品が。




IMG_3345[1]

ルナ自画像

全然似てなーーーーーーい。
てか、髪の毛こわーーーーーーい。
首、ながーーーーーーーーい。
眉毛、ほしーーーーーーーい。
歯が真っ赤ーーーーーーー。

子供達の絵に突っ込みいれるの、たまらなくおもろいしっ!



IMG_3352[1]
The Batterfly Lifecycle

こういう勉強をしてるってところが、ザ・2年生!って感じ。

しかもパスタでちょうちょやら、カイコやらを表現しているのが、さすが~。






IMG_3347[1]
conpass

方位の勉強

ここまでカラフォーにしたら楽しいね。




さて、ルナの担任の先生。
実はこの日を最後に産休に入る。
予定日は今月20日。あと3週間弱で産まれるのだ。





IMG_3369[1]





おそらく父兄のどなたかが持ってきてくれたカップケーキ。
ルナがいただくのは良しとしても、メイとコアはもらったらあかんやろ~と、欲しい欲しいとごねるコアに我慢させてたら…

食べていいわよ!とのことで。


あざーーーーーーーーーーーす。

IMG_3366 6-1-2012




ルナのクラスも一通り見て、ルナにもたくさん教えてもらって、先生にも挨拶をし、教室を後にした。



これにて一応Open Houseは終了。

同日にBook Fairが開催されていたので、ライブラリーに。



IMG_3382 6-1-2012

ライブラリー混み混み


あらかじめルナもメイもWish Listに自分が欲しい本を記入していたので、係りの人に探してもらうことができた。
それに加え、そろそろいいんでは?と思い、Diary of Winpy kidを買ってみることに。
男の子には大うけのこの本。ルナはどうかな~~~~。


ルナ3冊。
メイ1冊。
購入して、早々と退散~。
本当はもう少し見たかったけれど、あの人混みじゃぁだめだ。
コアが踏みつぶされるわっ。





ということで、今年のOpen House も無事終了。
毎年年度末に開かれるOpen Houseは、普段話でしか聞かない学校の様子を生で見ることが出来るとても貴重な一日。
こっちの人たちだと、来るのは親だけではなく親戚一同ってところも普通にある。
子供、ひいては孫、姪やら甥やらの学校を見に行くという、十分な家族イベントなんだよ。




+++
残すところあと3週間をきった今年度の学校。
友達とはすでに夏休みの遊びの計画でうほほ♫うほほ♫





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/999-f7fd42ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。