
今年から このOpen House記事も二つに分けることに。

だって、今年からメイがキンダーにあがり、同日に二つの教室を見ることになったわけで。

一つの記事に二人のOpen Houseを載せれない~~~~~。


ってことで、May ver とLuna ver の2回に分けて書くよー。
(じゃぁ2年後のコアがキンダーにあがったら、3回に分けて?
も・も・もちろん、やるよ~~~~!?)





本日、学校から帰って来たメイが私にどうぞ、と渡してくれたお手紙には…



IMG_3323[1]

ちょいちょい惜しい!って箇所はあるんだけど、ここまで書けるようになるなんてすごいよぉぉぉ。



てことで、5時半から始まるOpen Houseに行ってきました!




*Open Houseがなんたるかって説明はいたしません。
興味のある方は過去記事をご覧ください。

過去記事
Open House **2009
Open House **2010
Open House **2011




IMG_3324[1]

おっじゃま しまーーーーーーーっす




IMG_3334[1]
入口入ってすぐ


IMG_3333[1]
ホワイトボード周り



キンダーのクラスはとにかく色が豊富!
多彩の色が教室中を飾り、見ていて本当に飽きないの。





IMG_3335[1]



もちろん学校によりけりなんだけど、ここの学校のキンダーは、一人一つの机があるわけではないね。
大きなテーブルがどん、どん、どんと3つあり、そこに生徒は座る。
メイはちなみに真ん中のテーブルなんだって。







そのテーブルには。

IMG_3331 6-1-2012

メイが書いた物語の綴りが置かれていた。
一生懸命読んでくれるメイ。

「Three little Rabbit and big bad bear」
という、三匹の子豚のウサギ、そしてオオカミじゃなくってクマバージョンのお話し。






IMG_3338[1]
毎日宿題として持ち帰る本







IMG_3337[1]
算数に使う教材
てかおもちゃ?






IMG_3331[1]
なんとなくパンしてみた



あ!!!!!







IMG_3339[1]
あるよーーーーーーmac
なんとも ぞんざいな並び方だこと……






IMG_3340[1]





メイのクラスルームには、ほぼ毎日朝に行っているため、それほど新鮮味はないんだけれどね~~。

それでもこのOpen Houseという行事が嬉しい嬉しいメイは、一生懸命私にいろいろな展示物の説明をしてくれてたよ。





IMG_3330[1]






ちょっと時間を早送り…


この後ルナのクラスルーム。
そしてBook Fairが開催されているLibrary図書館へ行き、ちょっと外で遊んで帰宅ったんだけれど。




見て!


IMG_3388[1]


わおっ!!!


IN-N=OUTのトラック!!!


前面は。


IMG_3391[1]

フードトラックじゃん!!!!


わおっ!




Open Houseが夕方から始まるということで、前もってプリントをもらっていた。
もしもIN=N=OUTで夕飯を済ませたい方は、下記のオーダーフォームに記入してお金も添えて担任に渡してね、というプリント。


で、事前にオーダーしていた家族はOpen House当日、オーダーシートをフードトラックに持っていけばすぐに作ってもらえるって。



ルナもメイも食べたい~~~~って言っていたんだけどね~。

却下!させていただきました。

フードトラックを見つめ、まだ羨ましそうに見つめる子供達に、それなら明日ファストフードを買いに行こうね、ポテト食べようね、とお約束。

機嫌もすっかり直ってくれました、ちゃんちゃん。



メイのクラス探訪おしまい。


次はルナのクラスルーム。
ルナのクラスにはほとんど足を入れたことがないので、楽しみね~♫





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/998-eaf4c144
