
三連休だったこの週末。

Memorial Day(メモリアルディ)⇒「戦没者追悼記念日」という祝日です。

この日を境に夏が始まると言われていて、
夏といえばビーチ!
夏といえばBBQ!ということで、公園やらビーチでは大盛り上がりだったことでしょう。



さて、私たちは土曜日にストロベリーピックをしに、オレンジカウンティまでちょっとお出かけ。




ストロベリーピックは初めてな子供達



ルンルン❤






場所はこちら。
Tanaka Farm
5380 University Dr
Irvine, CA 92612





IMG_3288[1]







ファームに着いたら、まずワゴンに乗り込む。

このワゴンでイチゴ畑まで連れて行ってくれるから。



IMG_3266[1]



IMG_3276[1]
どこまでも青く
どこまでも緑



IMG_3264[1]
ルナ



IMG_3258[1]
メイ






・・・・・・・。






メイ?






IMG_3268[1]
そう、メイ


メイ、実はこのイチゴ狩りに行く前日、アレルギーによる赤目を発症。
もしも結膜炎だったら、今回のイチゴ狩りは中止だよ~~~(うつるから)
気合で直せ~~~~
とルナとコアからのプレッシャーに耐えw
前日よりはかなり赤目もひいたのだが、とはいってもこんな土ぼこりが舞う所で裸眼をさらしたら、再び赤目になる可能性も。。。

ということで、予防策としての「眼帯」

あ、結膜炎ではないらしいので、感染する恐れはないとのことで、そこだけは
ホーーーーーッ。



イチゴ畑に向かう途中のワゴンでは、係りのお兄ちゃんがこのファームで採れる野菜の説明をしてくれる。
ここのファームは、イチゴだけではなく、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、バナナ、アプリコット、桃、すいか・・・・・・・・
たーーーーーくさんの作物を収穫しているの。



IMG_3280[1]





IMG_3281[1]
こうやって説明してくれる






IMG_3284[1]
でもって、私たちにもくれる



ニンジンのほか、マウイオニオン、いんげん、スナップえんどう、パクチーなんかもくれたね。
その場で食べるのよ、試食試食。

いや~~~~~~

どれも青くさい!!!苦笑


それを人は新鮮だと言うんだろうけど、わたしはちょっと・・・・・・
でした。


パクチーはさすがに誰も食べようとはしなかったよね。そりゃそうだっ。
お口があの匂いで充満するわっ!



あ、余ったお野菜は持って帰ってもいいからね、余分にビニール袋を持参することをおススメします。




さて、到着。


IMG_3303[1]




人数分のバスケットをもらいます。

でもってそこの中に詰め放題。
もちろんその場でパクッもあり。



IMG_3296[1]
おいししょーーーーー







IMG_3285[1]
おいしいよぉぉぉぉん





IMG_3286[1]
この方、イチゴは一切食べれません
でも一応の笑顔
ハハハッ









IMG_3287[1]
お決まりの絵





IMG_3302[1]
でもってパクッ




美味しいね~~~~~。
本当に

美味しいね~~~~~。




とりあえずしこたまパックに詰め込むだけ詰め込み、後は食べるのみ。




IMG_3298[1]






食べて食べて食べて・・・・・・・



子供達、お口ま―――――――っ赤。




正味20分くらいかなぁ、時間がくるとまたワゴンに乗り込み、戻る。

ワゴンに戻ってもまだ食べる、食べる、食べる…



お腹ぴーぴーになったというオチ。←コアがねっ



IMG_3299[1]
イチゴの赤と緑と花の
三色コラボ!





イチゴがどう生っているのかが分からなかったウチの子供達は、この日しーーーーっかり勉強も出来ました。
こうやって土から生えて実が出来るんだよ~~~~。









最後に。




IMG_3308[1]

みんないい顔~~~~~~

って誰が誰だかあんまり分からないけどっ。



もう一度インフォ載せておきます。



場所はこちら。
Tanaka Farm
5380 University Dr
Irvine, CA 92612




夏になったらすいかピックが出来るみたいだよ~~~~。








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪








Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/993-560872cd
