上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去記事 も参考にどうぞ。
「FUN RUN  de  募金活動」



というわけで、25日(金)学校で、Fun Runというイベントが執り行われた。


簡単に言えば、生徒が走ることで親をはじめ、親戚、近隣住民などから募金を募るという募金活動。


このイベントは、ルナがキンダーの時初めて参加。
去年1年生の時はキンダー時と学校が変わっていたので、ナシ。
で、今年2年生には、2年ぶりにまたこのイベントに参加することとなった。
(て、ルナって今まで実に3回も学校を変わっているんだね、うーーーん、よくがんばってるよ彼女。)






てことで、ルナにとっては2年ぶり。
メイに至っては初めての参加となる Fun Run。


どんな走りを見せてくれたのかしら???





IMG_3220 5-25-2012



メイ、8時45分開始。
ルナ、11時開始。

学年が違うので、開始時間も違うのだ。



IMG_3119 5-25-2012

めっきり現地校に溶け込んでいるメイ。
どこにいるか分かる?




メイが走っている写真、実はない。


ボランティアの数が異常に少なく、急遽手伝うこととなったため。
私が手伝った内容は、一周走って来た子供の背中にマーカーでサインをする、というもの。
1周幾らで募金を募るので、子供達が何周走ったかというのは実に大事な事。

(どういう感じで行われるかは、↓でちょこっと説明するとして……)


走ってるんだか歩いているんだか分からない感じで、ふらふら~~~~っと走り歩きをしていたメイもなんとかゴーール。

コアはね、友達のママにお願いしてそこで応援していたみたい。


あ、そうそう。
このボランティアをしていた時プチ嬉しいことが。

私たちの元にやってくる子供の背中にマークをしている中、ある一人の女の子が私の顔をジ――――っとみて、

「You look Cute❤」
だって爆


「あっ あっ  Thank you…」

びっくりしたのと笑いが込み上げてきたのと嬉しいのが一緒になり、その子にはおまけの2本マークしてあげました、という話ww
30歳以上も年の離れた子にかわいいって言われても嬉しいもんなんだねと思った次第。





話しは戻して…



メイのFun Runが終わり、一度帰宅。

ルナ学年の開始時間に再び学校へ。




だったんだけどぉぉぉぉぉ。



実はルナ。


IMG_3238[1]

Fun Run 欠席。


実は1週間ほど前から「右足かかと」の痛みを訴えているルナ。
はじめの3,4日は成長痛じゃーーーんくらいでそれほど気にもしていなかったのだけれど、5日経っても治らないって少し異常?
全くもって痛みは緩和されていないというし…


この日の放課後にドクターアポをとったので、とりあえず結果はのちほど。

そんなこんなで、今回のFun Run 到底走ることは出来ない。
普段も歩くときはTiptoe(つまさき立ち)で歩いているくらいだから。


先生にはきちんと事情を説明してお休みさせてもらっていた。
ということでベンチで私と座りながらクラスメートの応援を。


IMG_3243[1]






メイの時には撮れなかった写真もここではちょっと撮れたので、少しFunRunの説明をば。


IMG_3220 5-25-2012
周回する子供達。






IMG_3215[1]
この点線内





IMG_3216[1]
ここで私もメイの学年でやっていた背中のカードにマークをしている




IMG_3231[1]
ほら、こんな感じに






IMG_3219[1]
こんなゆるーーーい感じで子供達に霧吹きをかけたりも








IMG_3245[1]
一生懸命応援するルナ





IMG_3212 5-25-2012
食べたり飲んだり、退屈だったりのコア



IMG_3244[1]

走ることのだーーーーい好きなルナの走れない姿を見るのはなんとも悲しいね。


ベンチに座って応援するルナの目の前を走り抜けるクラスメート。
立ち止まって
「どうして走らないの?」と聞いてくる子が多数。
その度に
「かかとが痛くって走れないの」
と説明するルナ。

何度も同じことを聞いてくる子も。
あのだんしぃはルナのことが・・・・(ry


初めて見たルナとクラスメートの距離感っていうの?
仲良さ加減を見て、嬉しかったよね~~~。

12月に転校してきたルナというアジア人に対して、とっても仲良く接してくれるクラスメート。
男子も女子もね。

ルナの性格もそうだけど、ルナを受け入れてくれたクラスメートにもありがとうの気持ちですわ。


2年生ともなるとそんなにクラスの中を見るという機会もないので、今回ベンチに座りながらクラスメートの顔とその子の性格うんたらを教えてもらういい機会にもなったよね。



走り終わった後も。



IMG_3255 5-25-2012

背中のマークを数えたり、走り終えた感想を聞いていたり、はたまたどうして走らなかったの?と聞いてくる子たちに説明したり…

いつの間にかアメリカ人としてしっかり歩き出したルナがまぶし~~~~~~~☆



Fun Runイベント無事終了。


ホントのホント、夏休みまで1ヶ月をきり、あと残す重大イベントはOpen Houseかな。


残すところ僅かのクラスメートとの時間、たっぷり楽しんでね!!!!






****
さて、ルナの「かかと」
放課後、ドクターの元へ行き、そのままレントゲン撮影。
結果は火曜日に分かると言うので、今はただただ検査待ち。

ネットでかかとの痛みと検索すると、出てくるのが「足底腱膜炎」「踵骨骨端症」など。
どれも漢字を読むだけで一呼吸必要な名前だけど、どちらも超簡単に説明すると、、、、、、、、


激しい運動をすることにより、かかとの骨を覆う膜が炎症を起こしている、
というもの。


特に効果的な治療があるわけでもなく、冷やして安静、これしかないという。


ルナの様子を見ていると、これなんではないかな~~とは思っている。
実際、骨に異常があったのなら、もーーーーっと痛がると思うので骨ではないかと思うから。
そんなにシビアな病気ではないかな~~~と楽観視している部分はあるのだが、どだろ?
火曜日の結果次第だね。




こんなん買ってみた。
IMG_3256[1]

痛いかかとぶぶんにジェル状のクッションを。



あーーーんまり効果的ではないらしいけれどっ。
付け焼刃ちゅうことで。




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/992-0ef55268
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。