


5歳6歳のキンダー生、何に一番憧れるといったらさ。




IMG_3196[1]


これよ、これ。

この遠く彼方に神々しく輝く 黄色いあの物体。


School Bus !!!!!!!!!!!

Hoooooooooooooray!







もう少し近寄ってもらいましょか。

IMG_3147[1]

びみょ~~~~~~
(本当はこの階段を撮りたくって、そしたらバスが入り込んでいたという偶然)


このスクールバスに乗る前の彼らがどれだけ興奮していたことか!

なだめる親も一苦労していたよ。
どこの家庭もねっ。



メイだってもちろんそうだよ。

恋焦がれていた 念願の スクールバス。

そのスクールバスで遠足に向かうという、なんとも誇らしい一日。
他の学年の子は勉強をしているのに、自分の学年だけが!という優越感。




実際乗ったらたいしたことなんかないだろ~~~~、
なんて口が裂けても言えないが・・・
(ウソ。私ならなんの躊躇もなく言っちゃう。ってか言っちゃった)

バスが学校から出発した時、ちょうど私も車を発進させるところで、たまたまメイたちが乗っているバスとすれ違い、しかもたまたまメイと目が合ったの。


いいだろ~~~~~~~
って顔してたよww






現地に到着後、先生が教えてくれた裏話。

メイたちのクラスのバスドライバー、超ーーー嫌なヤツだったんだって!
一緒に乗り込んでいた何人かの親もみんなが首を縦に振っている。

なになに?
なにがそんなに嫌なヤツだったわけ???


メイに聞いたが、ニコニコしながら知らない~~って言うばかり。


そういえば他の親にこのこと聞くの忘れてたジャン!!!


あ~~~~~~ぁ、

なにがどんなふうに嫌なヤツだったのだかが、めちゃくちゃ気になるぅぅぅぅ。



こほん。





初めて乗ったスクールバス。

どの子供達もそれぞれ思い出深いものになったんだろうな~~~~。





IMG_3190[1]



メイのクラスの運転手さん。。。。。


めっちゃごっつい黒人のおばちゃんだったのは覚えてるなぁぁぁ。
そういえば、出発する前に何かに対してものすごく吠えていたのを今思い出したよ。
吠えていたってのが決して誇張した表現ではなく、まさに「吠えていた」よ。

がおぉぉぉぉぉぉぉん
ってね。








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/990-48390878
