
ここのコミュニティに引っ越しをして、早5か月が過ぎ。


近隣住民の方もとってもいい方ばかりで、ウチのようなうるっさい家族もすんなり受け入れられております。
(毎日暇さえあればけんかをする、ピーチクパーチク姉妹に加え、私の怒号が飛び交い…)





さて。


ようやく天気がよくなってきた?南カリフォルニア。
先週は1週間続けて比較的お天気に恵まれました。


子供達、学校から帰宅後、この日は放課後のアクティビティなしの日。



あっついね~~~~~~。


どしよっか~~~~~~。



!!!!!



プール行ってみる?


コミュニティ内のプールに行ってみようかと提案。

子供達、もちろん大乗り気!!!


そういう時は1.5倍速で用意をする子供達。
よしよし。


ってことで、ちゃちゃっと用意をして、いざプールへ!




IMG_2982[1]

平日昼下がりのプール。
時間にして4時くらい?

だーーーーれもおりません。


も、そのはず。

実は私たちが住むこちらのコミュニティ。
とーーーーっても木が多く、小川なんかも流れちゃったりして、マイナスイオンたっぷりで、なんとも雰囲気ばっつし!なんだけど…
木が多い=日陰が多い=プールが寒い
という構図になっているのです。


実際、水に手を入れて、
ひやっ!!!

真水じゃーーーーん。


これは入れないわ。
風邪ひくわ。


がっかりする子供達?

のんのん。


隣に見えるはジャグジーの姿。


プールがダメならジャグジーよ、ジャグジー。



In!



IMG_2976[1]


子供三人が入るには全然問題なしの大きさのジャグジー。

楽しいね~~~♫

他の方がいたなら、そこまでバチャバチャしてはいけないけれど、この時間のジャグジーには大人はもちろん誰一人脇を通る人すらおりません。
(てか、ホントここのコミュニティ静かなんだよね)



IMG_2985[1]

日陰の下なんで、わたしも日焼けの心配まるでなし。
というか気持ち良過ぎて寝そうになった。







IMG_2987[1]


ちょうど1時間ほどジャグジーに入り、家に入る。


なんと贅沢な時間の使い方なんざんしょ。



サマータイムになり、8時近く明るいこちらでは、夕方以降の時間をどう快適に過ごすかってのがとっても大事な気がする。

勉強の鬼なわたしだから、とりあえず勉強してからではないと遊ぶことは決して許してはもらえないのだけれど、それさえクリアすればあとはなんでもご自由に。


6月中旬から始まる夏休み。
特にどこどこのサマーキャンプにいれるわけでも、日本に帰るわけでもないので、家での過ごし方。外での過ごし方。
子供達がいかに有意義に過ごせるか、マネージャー業の私の手にかかっていると言っても過言じゃ~~ないんだな。






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/981-2c4ddfd7
