
つい先日まで飾ってあった子供達の作品を。




IMG_2835 5-7-2012
子供部屋ver





IMG_2831 5-7-2012
ダイニング&玄関ver




続きからは、これらの絵のご説明などを…



母の日前に飾ったこれらの作品たち。
去年以前のモノばかり。

IMG_2842[1]

一昨年(だったっけ?)に描いてくれた私の絵 by Luna
あはっww たぶんこの頃のわたし二つに結んでいたのかな~~~。




IMG_2841[1]

家族の絵 by May
メイ、3歳の時の作品。よって、お決まりの「顔から手が出ちゃってる」系ね。
ママが一番大きいってのは、よくウチの構図を分かってらっしゃいますことで。





IMG_2836[1]

これまたメイの描いた絵。
衝撃的、波平盛りだくさん。
見事なまでの一・九分け。バーコードまできちんと見える。

って、これ何してんの?

答え「ボーリング」

答えまで衝撃的


ちなみに私は右端の波平が好みのタイプ❤

あなたはどの波平?






IMG_2837[1]

代わって、コアの絵。
2歳半頃の作品。

じゃがいも家族。

ってかあご~~~~~~~。

どのじゃがいももあご~~~~~~長っ!


二つの赤いもが、わたしとパパで、小さいじゃがいもは子供達。
右上のぐちゃぐちゃってのが、コア本人なんだって。

この頃はまだ体を描くという発想がなかったんだね、きっと。





IMG_2838[1]


この絵もコア作。
3歳直前のもの。

この絵ね、何が好きって、右に大きく赤い四角で囲ってあって、緑のお顔とその下に小さなお顔があるでしょ?
緑の大きい方が私で、小さなお顔がコア。
コアがお腹にいた時の絵を描いてるんだ。

そうそう。
この頃のコアはね、よくこうやって自分がお腹にいた時の絵を描いていたよ。

つい数年前の自分が思い出された瞬間だったんだろうな~~~。
(今ではまったくこういう絵を描かなくなったし)




IMG_2840[1]

4歳の時のメイが作った時計。
何度か修理に出しております。

さすがに今はこの時計をまじもんでしたいとは言わないけれど、メイにとってはとっても大切な一品。




最後は………


IMG_2833[1]

数週間前にメイが学校で描いてきた
「巨神兵」
もとい
「自画像」
です。


「自画像」・・・・・・・・・・か?


どっからどう見ても巨神兵にしか見えないんだけど。



ブログに投稿する前に、実はFBの方でこの巨神兵を友達に見せたところ…

笑う巨神兵。
花を愛でる巨神兵。
オムツを履く巨神兵。
太陽サンサン巨神兵。

その他。
茶色いタイツの巨神兵

緑タートルネックの巨神兵

外巻きカールな巨神兵

骨盤広し将来有望安産型の巨神兵

指先1つでお花を持てる巨神兵。キタキの巣も探してあげて♪





まぁ~~~出るわ出るわ、たくさんのユニークネーミングな巨神兵。

PCの前で頬がゆるむわゆるむ。
このセンスを分かってくれる私の友達ってばやっぱ最高やんって思う一方、ネタ元であるメイの絵画センスにも舌を巻くのであります。


(本人、巨神兵と言われてもポカーーーン。実はナウシカはまだきちんと見せてはおりません。
過去に見せて、オームの群れで挫折しましたわ。やっぱ怖いよね~~~)



というわけで、今日のタイトル
「タン♫ タンタラ タンタンタン♫」
につながるというわけです。




とりあえず今月いっぱいこちらの巨神兵は、毎日ダイニングテーブルを優しく見下ろしてくれているのです。


はは~~~~~~~。




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/980-bc0c7803
