2012.05.18 going to *SOCO*






IMG_2959[1]


あら いいお天気



カリフォルニアはやっぱりこの空の色がお似合い。




さて、こーーーんないいお天気の日に、ちょいと南下した先。




IMG_2962[1]

SOCO
(↑クリックでリンク先に)

3303-3323 Hyland Avenue
Costa Mesa, CA 92626




こちらで妊婦ちゃんとおデートしてきたのです。
(あ、我が家のヘルメットも一緒に)




こちらにはどこにでもあるモールとは違って、なんともシャレオツな空間です、こちらのSOCO。



場所は、405をオレンジカウンティ方面に。
サウスコーストプラザやIKEAよりも手前で左に見えますわ。

map-nolit[1]








IMG_2940 5-16-2012

早速こんなお店が。
ベビちゃんのお店、思った以上にあったなぁ。
これはママさん達にはウキョウキョ♫の場なこと間違いなしね!

私がママだった頃(いや、今でもママなんだけどぉぉぉ)とはベビちゃんグッズの内容がかなり違う。
ってかより可愛くなってる~~~~。
布おむつなんてのも置いてあったり、(私の時ってそんななかったなぁ)
日本のガーゼが売られていたり。
(またそれが可愛かったりで)



IMG_2913[1]

ベビちゃん服もきゃわいいんだけど、どうしても目に入るシャンデリアだったり、店の内装だったり…





IMG_2941 5-16-2012

木のおもちゃで有名なHABAも品ぞろえ豊富だったなぁ。
左下写真のマニキュア。子供用らしく、Nontoxicって書いてあって。
買おうと思ってたのに忘れてもうた。
旗のバナー可愛い。誰か作って。





IMG_2934[1]

ただのチャリ屋のくせにおしゃれという。




とある理由でめちゃくちゃ行きたかったお店が一軒あり、念願かなって行ってまいりました。



373066_141848563081_399754847_n.jpg

88 orange というお店。







IMG_2943 5-16-2012


ふっふっふ。
とある野望があるのです。


ダメージすぎる洋服が90%オフとかになっていてww
お友達はご購入されておりました。

最近、質の良いコットンというのを結構見かけるね。
いいこと。いいこと。



お腹が空いたので、ランチ。


IMG_2944 5-16-2012

あ~~~~、いちいち可愛い。

コホン。


え~~、Portola Coffee って所でランチ。
コーヒーの専門屋さんでね、店員さんが研究員みたいに白衣を着てるの。
コーヒーの淹れ方も何種類もあって、なにやなんやらな私は店員さんに勧められるがまま、オーダー。

うん!うんまい!!!!
あ、そこでサンドイッチもオーダーね。
それもうまし!!!




お天気がめっさいいんだもん。

このまま外のテラスに行くでしょ~~~~。


IMG_2963[1]

オレンジのパラソルが似合いすぎる






mgmg mgmg


IMG_2964[1]


あ~~~素敵。



mgmg mgmg




IMG_2972[1]

宅のヘルメットも
mgmg mgmg
(あぁでもこの写真じゃヘルメット具合が分かりにくい。失敗した)






お天気が良い日にここのモールはめっちゃ良し!です。

ホントおすすめします。


おっしゃれ~~~な方もぞろぞろいて、久しぶりに目の保養にもなりますた。
(どっかーーーんな人とか、ぶっちゃーーーーーんな人とかいなかったから…

コホン。)





洋服屋さんがほとんどで、それがちと残念。
もう少し雑貨屋さんが多いとなお良し!だな~~~。


あ、でもここにはね。


愛してやまないお店がもう一軒あって。



IMG_2925[1]

遠目からですが、ここお気に入りの雑貨屋さんですのよ。
この日は行かなかったけど、来週伺いまーす。
wkwk♫





妊婦さんとのベビちゃんトーク。

久しぶりだな~~~、あの不安とワクワクとドキドキが混ざった感情を間近で見るのって。

そうだった、そうだった!
って思うことたくさんあったよね~~。


何から何まで初めてのこと過ぎて、何がなんやらまったく分からなかった8年前。

彼女の不安が痛いほどに分かる。

でもね。


どんなに不安でもビクビクしていても、赤ちゃんってのは産まれてしまうんだな~~。
そんでもってドンドン成長してしまうんだな~~~。


上手な言葉は全然かけてあげられないけれど。
楽しんで!!!
なぁぁんて言っても全くもって現実的ではないとは思うのだけれど…


ま、なるようになるから!


ダメなときは赤ちゃんと一緒に泣いてもいいと思う。
その分、赤ちゃんが笑っている時には一緒に笑えばいいのだし。

そんないきなり生まれたからってすぐにお母さんになれるわけでもなしに。

徐々によ、徐々に。


母になって8年経って、最近になってようやく
「あたし、母してるかも?」
なぁんて思っている自分がここにいるし。



焦ったところで赤ちゃんは赤ちゃんのペースで大きくなるもの。
逆にな~~~んもしなくっても大きくなるもんだし。


その人がそのペースでやれるだけのことをやって行けばいいのだよ。



産まれるまであと3か月弱あるもんね。

また遊びにいきま~~~~~~す。




IMG_2942[1]




あら、なんだかいいかも♫って撮った写真だけど、うーーーーん。
出来がイマイチ。

もっと頑張ろう。




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪











Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/979-d378b7e1
