上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CST(California Standard Test) ―――――カリフォルニア州統一テスト。
通称「STAR Test 」とも呼ばれるテスト週間が始まった。
STAR---California Standalized Test And Result の略。
CSTStar Testも一緒一緒。



2年生から実施されるこちらのテストは、州の統一テストというくらいだから、かなり大がかりで、かなり重要なテストとなる。
この結果により子供の成績はもちろんだが、ひいては学校のレベルが決まってしまうのだから、それはもう力を入れている学校になると、その気合の入れようは半端ない。



今年初めてこのテストを受けるルナは、それこそ年末の頃からしっかり学校内でこのテストに備えての準備をしてきていたらしい。

今日、明日、明後日が Language Art のテストとなり、
来週の火・水・木曜日が Math のテスト。
2週に分けてというのだから、子供達も大変だよねぇ。



先週末にはご丁寧に、このテストに向けての親への心構えみたいなプリントもいただいた。



とにかく
「充分な睡眠」
「健康的な食事」
「遅刻厳禁」


これらの3項目をしっかり守ってください、とのことで。



**
テスト初日の本日。

とにかくこのテストを受けるのが初めてなので、どのくらいの時間をかけてやるのかとか、そういったインフォが一切入らず、頭の中はハテナマークでいっぱいだった。
だって同じ科目を3日に分けてやるんだよ。どんだけのテストだよ!って思わない?


帰って来たルナに質問の嵐。

ルナによると…
◆午前中にそのテストは行われる。
◆時間にして1時間45分くらいとのこと。
(なぜ“くらい”なのかというと、2時間程かかってテストをしていた生徒もいたというから。で、ルナは1時間45分程度で終わったらしい)
◆なかなか難しかった。
◆ルナのクラスでは一人だけ満点がいたらしい。
(これ、なんで分かったの?て聞いたら、テストを見回りしていた先生がそう言ってたんだって。フーーーン)


まぁ、こんな感じで明日も明後日も、そして来週は算数が行われるらしい。



親もそこそこ気合を入れて臨む今回のテスト。
この時期の井戸端会議のお題も独占だよね~~~。
とはいっても何をしてもいいか全くわからないしなぁ。
ルナはこのテストのおかげで宿題がないことをやったーーーーって喜んでいるくらいだし。


結果は夏休み中にでるというので、忘れたころに地獄に突き落とされるか、はたまたルルル~~~~ン♫となるかは・・・・・・・・






とにもかくにも。

明日も頑張れ、ルナよ!!!!!




**

CSTで検索するよりも 「STARテスト カリフォルニア」なんかで検索すると、たくさんのブログ記事が出て来るね。
詳しく知りたい方はそちらにワーーーープ!










ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/972-37b745ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。