

ここの公園に行く目的。


それは



これで遊ぶため↓↓↓



IMG_2641[1]
キックボード







わたしは。


IMG_2646[1]

のんびりマットの上でチップスをお供に読書など。








はじまったみたい。



我が家の族が。

IMG_2654[1]


猛スピードで眼前を通り抜ける。




何周も何周も。
懲りずに、走り抜ける。




IMG_2658 4-27-2012



最近のルナは、このキックボードの持ち手のバーを思いっきり下げて、前かがみで漕ぐのがお得意。
スピードがついたところでしゃがむってのがかっこいいんだって!
(もはややってることが少年)


あの姉妹イチどんくさいメイも、キックボードに関しては今ではスイスイだ。


コアはいまだ三輪のキックボード。
これね、全然スピードが出ないから、両足を台に乗せておくことが出来ないの。
(止まっちゃうから)
なんで、常にこぐ。こぎ続ける。


何気にこの遊びをして最も疲れるのはコアだと思うんだ。




彼女たちのなかで、キックボードをするならここの公園。
通称「石の公園」
が一番らしい。

「石」というのは、遊具がある場所との境に大小の石の土嚢が積まれているから。
(ん?石だから土嚢って言わないか。ほげっ?)


じゃあなぜにここでキックボードをするのが一番かというと。


IMG_2654[1]

ここの緩やかなスロープ。
ここをビヨヨォォォォォォンと走り抜けるのが、とてつもなく気持ちがいいんだって。


レースも出来るし、のんびり乗ってもいいし。

とにかく三姉妹見事にはまりまくっているキックボード。



30分強思いっきりすべった後は。




IMG_2643[1]

なんとものんびりとした光景じゃ。



ブランコで遊び、滑り台を滑り、うんてい(モンキーバー)でうんしょうんしょし。



最高な時間ね。



公園で思いっきり体を使って遊ぶ。




みなさんのお子さんはどうですか?





++公園インフォ++
De Portola Park
25615 Lazy Meadow Drive
Torrance, CA 90505


知っている方も大勢いられる程、サウスベイでは有名な公園ではないでしょうか。
(日本人には、と言う意味で)

最近まで呼び名が分からない公園だったので、子供達の言う「石の公園」もしくは、
「ほら、Crenshaw 南に下がってPCHパスするじゃん。そうすると右手にRalphsがあるでしょ。そこを右に曲がって
ある公園!」
と長~~~~~~い説明をしておりました。


デポトラ・パーク」が正解だね。
わたしにはこの一つ一つの言葉の組み合わせにまったく馴染みがなく、言った傍から忘れてしまいそうな名前なのですが。
の次に、でもってトラって、どんなつなぎ合わせだよ!」と思ってしまって…


みなさまはお忘れなきよう。



天気の良い日は本当に気持ちの良い公園だよね~~~。
また今週も行こうかね!!!




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/971-cb63ee37
