

いきなり、衝撃的な画像から・・・・・・・・・・・・・・・


でこちゃん
「でこちゃん」という絵本







この絵を見て、誰かに似てるなぁと思ったアナタはワタシのブログ通(笑)

そう、ちょうど1年前のメイの風体にそっくりなのだ。




↓↓↓
1 years ago 
あれれっ?似ているようで、似てない・・・・・・?
まぁまぁ、そこはご愛嬌★





1年前の↑の髪型。ワタシ的には大大大ーーーースキな髪型だった。

当時まだアレルギーでとても汚かったメイのホッペ。そのホッペにばさばさに伸びた髪の毛が付き、汚いホッペがなおのことグチュグチュになってしまう日の連続。
それをどうにかしようとあそこまで短く切ったのだが、結果オーライ。

とてもかわいいく仕上がったのだ。



周りからの賛否両論あったものの、元来自己マン人間なので、全然気にもせず。
(かわいそう~~なんて声もあったけな)

ビートたけしにあまりにも似ていたので、その頃のメイのあだ名は「ビート」だったっけ(笑)





あれから1年、なかなか伸びてくれないメイの髪の毛。
いや、伸びてはいるのだが、かなり強力なくせっ毛らしく、後ろ毛などはどんなに伸びてもクルリンとなってしまって、実際は長いのにそうは見えず、ずっと肩どまりだったのだ。

ゴムで縛っても、ピンで留めても、始めはルンルンなくせに、数十分もすれば自らとってしまう。
これからドンドン暑くなる夏に向けて、メイの髪の毛をどうしようかと思案中であった。



そんなときに出会った↑の絵本「でこちゃん」
話の内容も今の状況にピッタリのこの絵本。



ママにばっさり前髪を切られた“てこちゃん”
「てこちゃんがでこちゃんになっちゃった~~」と幼稚園ではみんなに笑われ、ショックなてこちゃん。
「行きたくないーーー」と泣き出すてこちゃんにおねえちゃんがおまじないをかけてくれました・・・

するとぉぉぉぉ






ユニークな絵もさることながら、内容がとってもかわいい。

女の子ならこんな経験をしたことがある子も多いのではないか。
短く切られた髪の毛に悩む小さな心。



ホンワリ温かくなるようなこの絵本。
まさかこの絵本を読んで、「ワタシと一緒だ!」なぁんてメイが思うわけもなく。
ただ単に表紙の絵がメイにそっくりなので衝動買いをしたのだが、もしもメイがあと何年か大きかったら、まんまてこちゃんと同じようなことを感じたのではないか?と思わざるを得ないような内容かも!?




めちゃくちゃ似合っていたとはいえ、最近めっきりオンナの子なメイに去年のような髪型はどうなのだろう。。。。。。



多少心が痛んだのだが、まぁね、迷っていても始まらない。



チョキチョキチョキチョキ・・・・・・・・・・・・・・・




はさみを持つ手が止まらない(笑)



というわけで、前置きが長くなったが、こんな髪型になりましたとさ。




まずはBEFOREから・・・・・・・・・・


ビフォー



そしてAFTERがこちら!
  

           
 






アフター
!!!!!




どう?








アフター
なぜかドレスに着替えてるし(笑)




えっ?ウォーズマンみたい???







もしくは、プチトマト??







切った前髪をメイがどう感じているかは分からないが、涼しげに見えるようになったことは間違いない!
汗でベッタベタになった前髪、この時期は特にうざいもんねーーーー。




今年の夏はこれで、ね!






3人
メイのドレスに影響されて、ルナもドレスに。





なんだか最近急にガーリーガールになってきたムスメたち。寝ていたコアを無理やり起こし!?写真撮影に夢中になったのはいうまでもないこと。









ブログランキング。ポチリとね★



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/97-8fe5fbcc
