
先週水曜日。

月イチ恒例。
シニアセンターへのハンドマッサージ訪問。


この日実は三女コアも共に訪問。


コア、お教室を辞めて早1ヶ月。
四六時中片時も離れず一緒に居るのです。


シニアセンターへの訪問中、コアどうしよ?
デイケアに預ける?
どうする?



迷った挙句、とりあえず亜希子さんにご相談。


すると、「連れてきちゃいなよ~~~~」

ホントっすか???

甘えちゃいますよぉぉぉぉ。


というわけで、ガッツリその言葉に甘えさせていただき、一緒に訪問することとなりました。





私たちがハンドマッサージをおじいちゃんおばあちゃんにやっている間。


コアは亜希子さんのなんちゃってヘルパー。



きちんとお手伝いできたのでしょうか???




この日の様子を亜希子さん、そして一緒にマッサージをしている仲間の千香さんがブログにて書いてくれています。

◆亜希子さんブログ **AQUA Beauty House
[今日のシニアセンター・ボランティア☆

◆千香さんブログ **Cenka Healing Salon
ボランティア



年の差95歳の大・大・大先輩に対してだって、コアはいっちょうまえ!

はじめは慣れない場所、慣れない人にちょっとだけビビっておりましたが、数分後には…

「あのね~~~~~、ルナがね~~~~~。
あ、ルナってのはコアのお姉ちゃんのことなんだけど~~~~。
ママに怒られてね~~~~~ブラブラブラブラ」

姉の失態をチクっておられましたww
(そういう自分じゃない他人の粗を誰かに言うあたり、やっぱりコアはルナに似てるな。自分のばつの悪いことは絶対に言わないんだぜぇぇぇ苦笑)



コアのお手伝いの出来だとか、ルナやメイの悪口のことはともかくとして。

コアを見つめるおじいちゃん・おばあちゃんの目が優しく温かかったことがせめてもの、という感じ。



おそらく数か月はコアを連れてこちらにお伺いすることとなりますが、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。






写真[1]

ラグナニゲルから来た仲間が撮ってくれた貴重な写真。

ありがとう~~~~~❤







IMG_2210 3-28-2012

Lavenderラベンダーの精油が入ったリラックス効果ばっちりのクリームを使ってマッサージをします。
手前のスプレーは、Tea Treeティートゥリーが入ったお手製ハンドサニタイザー。
Tea Tree⇒精油界の殺菌マスター。除菌、殺菌のお供に。一家に一精油ですよ。





来月も楽しみです。





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/968-3a4f8573
