どよよ~~~~~~ん


IMG_2590[1]








そ・そ・そんな


かお


するなよ~~~~~~~~涙


IMG_2595[1]



実は昨日。
メイ人生初のField Trip(遠足)だったの。

え~~~そりゃぁ楽しみにしていましたとも。

今までルナからField Tripの話はいやというほど聞かされ続け、つい先日もLACMAに行ってきたばかりのルナだったもんだから。

わたしはいつ行けるんだろう?いつ?いつなの???

ってずーーーーっと思っていたはず。


でもって今週あたまに「私もField Tripイケル!!!!」
って言ってきたんだもんねぇ。


場所は歩いて30分以上はある?消防署。
遠足と言うよりは社会科見学に近いね、今回のは。



なにはともあれ、とーーーーーっても楽しみにしていたメイ。



前日の天気予報では晴れのち曇りだったので、雨は降らないよ、大丈夫だよ。
って言っていたにもかかわらず、この天気。


どよよよよ~~~~~~~ん。



IMG_2594[1]

口元のぼて~~~~っとした感じから、寂しさと共にどうして雨降っちゃってんのよ!という怒りも受け取れる。





いや~~~な小雨が降る中、小雨以上に心の☂が降り続けるメイ。



しょうがないよ、今度違う日に行けると思うよ。


なーーーんて言葉は付け焼刃以外の何物ではなく。


何を言っても「いやだいやだ」を連呼する。



IMG_2597[1]



この日のこの髪型もね、メイの気合がこもった髪型なんだよ~~~。
二つしばりでこの高い位置に結わえてさっ。

それだけこの日のField Tripを楽しみにしてたの!!!


それなのに。


あ~~~~それなのに。





IMG_2600[1]

遂にポロンと・・・・・・


あ~~~~~~~~ん。

メイコ~~~~~~~~~。




「メイ、大丈夫~~~~~?」

無邪気に問いかけるこの方は・・・・・・




IMG_2596[1]

無駄に目のデカいコアですよ。

言うほど心配しておらんだろ?的な表情のコア。
(あ、コア嬢。髪の毛切りますた。今後もっと切られる予定。うっしっし)







IMG_2598[1]

朝からあぐらっぱなも健在!!!!

(何気にこのコアの覗いてますよーーーー的な撮れ具合が好き♫)






この対照的なほどの陽と陰の写真。


メイの周りにはどよよ~~~んオーラが漂い続け。

朝からなんともいえずブルーーーーーな我が家。





あ、この方もこんな感じで登場。



IMG_2605[1]



どよよんメイを全く心配していないルナとコア。


ふふふっ。


ま、それが姉妹ってやつだよね。


こんな光景が一人っ子の私からすると逆に羨ましく思ったりするわけですよ。




あえて目に見えた心配はしない。

おちゃらけてしまったりもする。


でもさ~~~~~、ってところ。


こんなん姉妹だから、家族だからこそ出来る愛情表現だと思う。



そんな光景を一人ほくそえみながら写真を撮る私もいるわけだからねっ。

我ながら楽しい我が家だなぁと思うわけですよ。




でもって、しょぼくれながらも傘をさして学校へ行ったルナとメイ。



それから30分後。。。。。。。



☀!!!



☀たジャン!!!!



あ~~~、でもField Trip、本当なら朝っぱらから行くって言っていたようなぁ。


9時前に晴れたとして、本当にイケル?イケナイ?

雨で地面が濡れているのに、歩いて消防署まで行かすか?



ムーーーーーン。



帰ってきて報告を受けないことには分からないね。



ってことで。




時間ワーーーーーーーープ。







IMG_2609[1]

学校から帰宅直後のメイ。


笑っとるで~~~~~~ww



IMG_2612[1]

行けたみたいだよ♫




あのねーーーー
ここがーーーーー
どうなってーーーーーー
あぁなってーーーーーー
こうしてーーーーー
あぁしてーーーーー
ブラブラブラブラ・・・・・・・・・


たくさんのお話しをしてくれますた。



うんうん。
ホント良かったーーーーーーー♫



あんなに楽しみにしていた消防署へのField Trip。

道中どんなお話ししながら向かったのかしら。
どんな驚きを消防署では見せてくれたのかしら。
どんなお話を聞いてきたのかしら。


想像はふくらむ。



あーーーんなにしょぼくれていた、どよよんオーラ全開だったメイが、学校から帰ってきたらお天気のお日様よりもピカピカしていて。
☀☀☀☀☀☀☀



メイだけではない。

ルナだってコアだって、さっきまであんなに笑っていたのに、なになに?今は泣いちゃってるわけ?
プンプンしちゃってんジャン!!!
なんてことは日常茶飯事。


毎日、よくまぁそんなに気持ちがコロコロ変わりますね。
疲れませんか???

と思うこと多々あるが、それが子供ってやつだよね。
(いや、感情の起伏が激しい私は子供以上に気分がコロコロ変わることある。子供だけのことでもないみたいね苦笑)




毎日たくさんのお天気を見せてくれる子供達。

もちろん毎日がお日様ピーカンの方がいいけれど、雨が降るから晴れをありがたく思うように、子供達の気分だって同じだね。

晴れたり曇ったり、時には嵐だって吹き荒れる。


同じようで同じじゃない。



・・・・・・・・・・。



楽しいよね。





IMG_2613[1]


終わりよければ 全てよし。

ちゃんちゃん。




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪












スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/965-d069a56c
