

IMG_2342[1]



イースターイベント、エッグハントの後は。。。



メイとコアの合同バースディパーティー❤




まいくんのおかげで、こちらもとーーーーっても華やかで楽しいものになりました。




IMG_2363[1]


バルーンもたくさん♫










この日はね、イースターの準備そしてプレゼントのラッピング等の準備があったので、子供達をパパにお任せ。
(最低4時間は帰ってこないで!と強制的に)


この間、イースターエッグの準備にプレゼントのラッピング、そして飾り付けをじぇーーーーーんぶまいくんにしてもらい、あれれ?私は?

まいくんに指示をだすだけで、あとはいたって普通の家事をしているだけという…。


あはは。






早速まいくんが頑張った飾り付けをば。



IMG_2338[1]

がんばっとんよーーーーー




でもって完成作品。



IMG_2360[1]



かわいっしょ。

ってわたしなーーーんもしていませんが。



まいくん、ないす!




「ただいま~~」
って帰ってくる子供達をHappy Birthday Bannerがお出迎えです。



一通りの用意を終え、最後の用事である風船を買ってくるという業務。

ウチから一番近いPARTY CITYに行ったところ・・・・・・・・



CLOSE




ガーーーーーーーーーーン




イースターだよ、今日ってば。


そこまで全ての店が閉まっているわけではないけれど、確実に閉店している店は多いのがこのイースターの日。


忘れてたよ!!!!!!


だいじな

だいじな


風船がーーーーーーーーーっ!!!!!



泣く泣くPARTY CITYを後にして、次なる店VONSに向かう。

スーパーなら確実に開いてるだろうし、多少の風船は置いてあるから。




数少ない中から選びに選び、うんしょうんしょと車に積み込み(この作業結構大変だったりする)

いざ、帰宅!!!!



でもって、デコ。




完成。



IMG_2350[1]




IMG_2358[1]

本当はコアの年齢である「4」のバルーンも買いたかったんだけど、さすがにそれはスーパーにはなく。






IMG_2366[1]


IMG_2398[1]

イースター用のひよこのバルーンも共に。


でっかいバルーンかわいいねぇ。

ウチ天井が高いから、でっかいバルーンがあってもそんなに邪魔に見えない。
いいね、いいね。






IMG_2399[1]

バルーンももちろん可愛いけど、このバナーの横に飾ったポンポン?なんて言うんだ?がごっつい可愛いわけ❤











でもって、パパ&子供達帰宅。


まいくん作のバナーとバルーンに一通り感動してもらって、イースターイベントであるエッグハントをしてもらう。(昨日記事



パパは帰宅後すぐさまキッチンに立ち、黙々と夕飯の準備。

私たちがワイワイしている間も、黙々と…


とにかく黙々と……


エッグハントを終え、誕生日プレゼントを開封し、大興奮し。



そのあたりでパパの準備も完了。



IMG_2424[1]

ちらし寿司での手巻き寿司~~~~~。





三月のお雛様の日に食べた以来の散らし寿司手巻き寿司。



今回はさらにグレードアップし、内容も充実。


個人的にはサラダ巻きにスパイシーツナ巻き最高ですた。







この方の5連発写真で、美味しさを感じてみてください。
(テーブルに乗っかったお腹にも注目)





IMG_2430[1]



IMG_2431[1]



IMG_2433[1]



IMG_2434[1]



IMG_2438[1]

最後の写真はちょっと汚かったかしら。

 

コアがむしゃむしゃ溢れんほどの寿司をほおばる中、もう一人のバースディガールは何をしているかというと。











IMG_2440[1]

「ママ~~~~、スマイル~~~~~」




!!!!!!!!




さすが画伯!


彼女にとっては海苔ですらキャンバスになってしまうのでしょうか。

食べもんで遊ぶな!!!!
とはよく言われることではありますが、こればっかりはメイの方に軍配。
決して遊んでいるわけではなく、彼女の芸術が爆発した結果なのだと思うことにしときます。



美味い美味いとほおばる手巻き寿司。



まいくん入れての6人家族の食卓はそれはそれは楽しいものなのです。




さて。




夕飯が終わればケーキの時間。






IMG_2449[1]




二人とも、おめでとう♫



一人だけの誕生会ももちろんグーーーだけど、こうして一緒にお祝いしてもらうってのも結構いいと思うよ。



4歳と6歳になった二人の未来。


キラキラでピカピカになりますように。






IMG_2442[1]



お め で と 








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪






Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/962-75c3c69a
