先週日曜日はイースターサンデー。


日本ではあまり馴染みのないこのイースターというイベント。
(日本語では復活祭だね。)


クリスマスと同じくらいこちらでは盛大かつ大事な行事の一つ。


Q&Aで分かりやすく説明しているサイトをご紹介。
お勉強してみて。⇒イースターのすべて



おそらくこの時期ってば日本では入学式やらお花見やらなんやらで非常に忙しい時期なので、このイースターのイベントは輸入されなかったんだろうなぁと勝手に解釈。
(クリスチャンの方は別として…)


知らない方は上記のサイトを参照してもらうとして。







今年のイースターはね、


エッグハントはね。




家の中で開催してみたの。



私たちがエッグを隠し、子供達一人ずつがエッグを探すというルールで。



本気で隠しちゃったもんねぇ。


IMG_2382 4-8-2012





エッグの中身もろもろの用意は今回の「ゲスト」と言うより、NYにいるもう一人の「家族」愛すべき「友」に作ってもらって~~~~



IMG_2335[1]

一人20個、計60個のエッグを用意



さて、はじめ。





ジャンケン順番で、メイ⇒コア⇒ルナ の順番でエッグを探すことに。


メイが子供部屋で目隠しをしている間、残りの人間が20個のエッグを隠す。

リビング、ダイニングルーム限定。




IMG_2370[1]

興奮しながらエッグを隠す図



エッグハントをする人間もワクワクだけど、エッグを隠す私たちだって楽し楽しよ。


簡単な場所からちょっとだけ難しそうな場所まで、ありとあらゆる場所に20個のエッグを隠す。




隠し終えたら主役の登場。

ドキドキ顔のメイにスタートの合図。


IMG_2372 4-8-2012



ヒントはまだ出すなと言うのに、出さずにはいられないおせっかいルナ苦笑
ただただ邪魔なコア苦笑




どうにかこうにかエッグを見つけ終えたら、次はコアの番。


IMG_2378 4-8-2012










そして最後ルナ。


IMG_2380 4-8-2012








それぞれ20個のエッグを自力で探すわけなんだけど、結構難しいわけよ。

特にルナの番てなると、そうそう簡単な場所には隠したくはない私とまいくん。
いやね~~~~~、意地悪で私たち。

それでもきわめてM女のルナはそんなわたしたちの意地悪にもめげずに、嬉し嬉しでエッグを探す。




隠した私たちがどこに隠したかを忘れるというお決まりのパターンも飛び出し~

そういう時でも完璧主義ルナが徹底的に探し出してくれるから、ふりおな私たちは何もしなくてもエッグは無事に見つけ出さるのね。



とりあえず全部見つかったら今度は中身オーーーーープン。





IMG_2415[1]



IMG_2418[1]



IMG_2413[1]

通常お菓子が入っているんだけど、こ~~んな紙っキレも入っていたり。

エッグに入りきらなかったお菓子やらおもちゃやらは紙を入れ、配給おばちゃんが配るという。



IMG_2417[1]





大したものなんて全然入れないんだけど、(合計しても5ドルくらいの物?)
楽しいんだよね~~~~~。



8歳のルナですらワクワクしながら楽しんでくれた今年のエッグハント。




IMG_2421[1]






大成功!!!!!





IMG_2344[1]





この日のイベントは、これだけではなくって。



メイとコアの合同Birthday Party
も予定していた。


メイ⇒5日
コア⇒11日

間をとって8日の日曜日に誕生会。


私たち女子5人がワイワイとエッグハントをしている中、唯一オトコなパパはキッチンにてパーチーの準備。



ってことで、次はパーチーの記事でも書きましょう。
そうしましょう。







IMG_2326[1]




来年もやろうっと!







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪




Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/961-0fc0674a
