上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと前の話になりますが………



4月5日、メイの6歳の誕生日。





IMG_2300[1]



メイ。


お誕生日おめでとう。




春に生まれたメイにはチューリップがお似合いね。




本当に おめでとう。








IMG_2303[1]



早いもので、メイが生まれて6年が経ちました。


6年前の4月5日、大きく大きく生まれたメイは、大きすぎて鎖骨がぽきっと折れて出てきました。

鎖骨が折れて生まれてきた彼女は
その後も
様々なことがありました。


たった6年間の間に。




イタイイタイなことも経験したり、この年では体験できないようなことをたくさん。



気になることはまだたくさんあるのですが、すぐに治るとかそういうことではないので、ゆっくりゆっくり時間をかけて見守ろうと思っています。







IMG_2306[1]




人見知りが激しく、ものすごくシャイなメイも、今では立派なKindergartener




転校を経験し、転校後も2か月後にクラスが変わるという、やはりメイでなければ経験できないようなこともありました。




涙を流すこともあるけれど、流した涙以上に、得るモノも、楽しいこともたくさんあると教えてきました。

これからもそう教えていくことでしょう。





IMG_2328[1]





人見知りでシャイと言われがちではあるメイは、実は姉妹の中では一番の頑固者で、分からず屋で、めんどくさい子だったりもします。


頑固者で分からず屋で、めんどくさいメイは、時折我が家に強風を呼び込みます。



大きく強く吹きすさぶ風が、私の怒りをさらに助長させ、それはそれは大変な嵐となるのです。
(つい先日もそんなことがあったばかり)



自分自身コントロール不可能なところもあるメイですが、それも成長のひとつ。


ホヤホヤ6歳のメイの目の前に広がる光景は、学校生活とお友達と私たち家族が優しく見守る、なんとも素敵な光景でしょう。


6歳でしか経験できないことを、そして想像をしてほしいと思います。



たくさんのことを感じ取ることのできる、こころ豊かな女子になって欲しいと思うのです。






ほんとうに、





おめでとう。









IMG_2320[1]




と書いた本日は、なんとコアの4歳の誕生日!!!!!


先週の合同誕生会&イースターハントの様子も更新していないし、
なんとただ今NYから私の愛する友も遊びに来ているし、


なんだかとーーーーーーーってもあわただしく、それでいてとても楽しい日々を過ごしています。





更新も頻繁には行われないと思いますが、ちょこちょこ見に来てみてくださいね。



IMG_2322[1]






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/960-c22db72f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。