上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白湯の効果[1]
にじんで見えるのがど~~~~~~しても残念!
どしたらキレイはっきりと見えるのでしょうか?







晴れてリフレクソロジーの試験に合格したので、これからは大手を振ってリフレクソロジストとしてたまにブログでも登場することにいたしましょう。



今回リフレクソロジーの勉強をするにあたり、はじめから終わりまで一貫してその効果を説いていたものがあります。



それが、





「お白湯さん」



**もはや「お白湯さん」に対して「お」も「さん」も付けないではいられないほどのリスペクトぶり。
お白湯さんへの愛情はものすごく深------いのです。




トップに白湯の効果を簡単にまとめあげましたが、ざっと見ただけでもその効果は一目瞭然。




近年ダイエットにも効果があるとかないとかで、お白湯さんブームin Japan?



私のばやい、リフレクソロジーのクラスをとる1年ほど前からこのお白湯さんを朝に飲むようになり、特に健康になったわ!!!!って思うわけではないのだけれど、(思わんのかいっ!)便秘が直ったということもないのだけれど、(直っとらんのかい!)とにかく朝一で飲むお白湯さんが気持ちいいんですよ。


空腹の胃腸にストレートに届くお白湯さんが、今日も一日がむばりましょ!って気にさせてくれる、気がするの。


この「気持ちがいい」を毎日手に入れたくて、病み付きになってしまったんだよね~~。



味も何にもないはずなのに、飲み続けていると、その日の体調によって味が変わる気がするの。

あ、今日の美味い。
あ、今日まっずいな~~~~~。

って。




+++
さて。



リフレクソロジストとして白湯のことを語らせていただくと…



まず、トリートメントが終わったら必ずお客様にお白湯さんを飲んでいただきます。
その時、上記に書いたようなお白湯さんの効果をきちんとご説明して。


特にリフレクソロジー(足裏マッサージ)をしてもらった後というのは、体内の老廃物が血液に乗って尿へと排出される絶好のタイミング。
トリートメントをした後におトイレに駆け込む方というのは本当に多いんです。
(私たちもおトイレに行ってもらうように促します)

その絶好のタイミングにお白湯を飲んでいただく。


リフレクソロジーとお白湯のW効果が得られるのです。


マッサージを受けて、足はすっきりポカポカになり、体内も同時に白湯のおかげで温かくなる。


冷え症の女性が多い中、この効果はなかなか得られるものではないと思うのでとても貴重なことだと思います。








ではここでリフレクソロジーの話を一旦置いておいて…




お白湯さんを飲むのがマイブームになった直後。

友達にももちろん勧めたの。



「お風呂のお湯みたいでイヤ!!!!!」

って断固飲むことを断られたけどねww


ま~~~~~~ね。
分からんでもないのだけれど。


そこをぐっと我慢して、(あえてお風呂のお湯を飲んでいると思ってくれてもかまわないから)お白湯さんを飲み続けてみたらとは、あの時の私はまだ言えなかったなぁ。


今もう一度、あの時お風呂のくだりをバシッと私に叩きつけた友達に、もう一度言おう。


お白湯さんというのがどれだけいいかってことを。



しかも飲み続けていれば、確実に美味くなっていくってこともきちんと説明しよう。
お風呂のお湯味から遠ざかっていくとうことを。





+++
『体の中からキレイに。』


35歳過ぎると、こんないわゆる的な台詞もすんなり受け入れてしまう自分あはっ

20代の頃はな~~に言っちゃってんだろ?って思っていたけれど。
(こんな埃臭いことを言うおばさんには絶対にならんわ!くらい思っていたな)




でも本当だね。

健康というのは、なにも体の表面に現れる、目に見えて分かるものだけでは決してないということ。
逆に目には見えない部分の健康がなによりも大事だということが、分かってたよ。


こんなことを思えるようになっただけでももうけもん!だと思うのだけれど、
これからも無理なく(なるべくお金をかけないで←これ大事)出来る範囲内での健康というのを、目指していこうかと。

それを気づかせてくれたのが、この

「お白湯さん」

なんだな~~~~。



毎回お白湯さんの出来上がりを待つ一秒一秒が、今から飲める~~~~と思うと小躍りしたくなってしまうくらい、なんなら気づかずに鼻歌なんかを歌っているかも!?くらい待ちわびてしまう。<ココマデクルト イタイ デスネ



どんな飲み物よりも体に優しく、害がないといわれる
「お白湯さん」




みなさんも
「お白湯さんライフ」
送ってみませんか????




IMG_2188[1]











ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/957-e3257f9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。