                1年半ぶりに、ルナ、バレエのクラスをとった。

           W pi-----su
                気合の入りすぎで思わず“W ピース”(笑)

                 

                  やる気マンマンよおおおおおおおん
なんだかんだと理由をつけつつ、バレエのクラスを取ってあげることが出来なかった。
(第一の理由は、面倒ってヤツだったんだけどね)


だが、そろそろ本気で何かをやらせてあげたいと思い、とりあえず体を動かす系のイチバン!といったらやはりバレエであろう、ということで。
(あとは、音楽系で何かやらしたいのだが・・・・)


レオタードは頂き物がたんまりあるので、問題なし。
シューズだけを昨日買いに行き、ルナの気分はもう一気にバレリーナ。
昨日は帰宅後ずーーーーっとレオタード・シューズで踊っていたよ。



11:00AMから11:30AMまでの30分間。たかだか30分だがこのくらいのコドモタチ(3歳から5歳)にはちょうどいい時間である。

          1
         見渡してみれば、ルナだけ黒のレオタード(あっ、一人だけ水色って子もいたな。)
            とにかくほとんどの子がピンクなので、ルナを見つけやすいのがヨシ!
 



このクラスは市で運営されていて、2ヶ月間で42ドル(約4500円)とお財布にも優しい。
このクラスをしばらく続けてみて、本気でやりたいと彼女が思うのならば、きちんとしたレッスンを、と思っている。

          2

このバレエクラス。ルナにとっては現在唯一英語に触れられる機会である。

          3
 


初めてのクラスはワタシもドキドキ。
だが、終始楽しくピョンピョンと飛び回っていたルナ。

         4

         5



親達は窓越しにコドモタチのお遊戯ぶりを鑑賞。

         6


         9






         7


         8



手の甲に「よくできました」スタンプを押してもらい戻ってきた。

           終了
                        ここでもまた“Wピース”
                    ってかルナのマイブームなのか!?(古!)


彼女の表情が物語っている。これならばキチンと続けられそうだね!






・・・・・・って、大変だったことがひとつだけ。

    メイ
                   うらやましげに窓越しで見つめるメイ



もうね、全てにおいてルナと同じ待遇でないと納得できない2歳児である。
昨日シューズを買いに行ったときも、ルナだけ、ってのがまったくもって気に入らないメイ。
訳わかんないスリッパみたいなのをずっと店内で履き続け、帰ることをごねること数分。
最近買い物に行くと必ずこのパターンになるものだから、フーーーーーの連続だ。


帰宅後レオタードのストック、そして去年ルナが履いていたシューズがあるので、一応メイもバレエスタイルにお着替えが出来て、ひとまず安心。


だが、このままいくと明日ルナのレッスンの場でごねるのは目に見える。
「なんで、ルナだけーーーー」って発狂するだろうなぁ。。。

どうやって彼女を説得するべきか・・・・・昨日はこればっかりを考えていた。


まぁ、小手先のことをしても通じはしないであろう。
直球でメイに言ってみることに。

「今日は、ルナのバレエのクラスだからね。メイはもう少し大きくなったらバレエしようね」と。

始めは首を横に振り、 「やーーーーの(イヤーーー)」の連続。
だが、しつこく続けるとようやく彼女も納得してくれた感が。


これでとりあえずルナだけレオタードに着替え、家を出ることに成功。
失敗すればメイだってクラスもないのにレオタードということになりかねなかったのだ。



レッスン中も中に入りたいーーーとごねることなく、とりあえずはおとなしくワタシとルナの様子を見ていてくれた。



ちなみにこちらは・・・・・・
    コア
            目が見え始めてきたので、こういったおもちゃをガン見しているコア


メイには「来年、3歳になったら同じクラスをとろうね」としつこく言いながら家路に着いた。

本来火曜日は完全オフデイであったのだが、今日から2ヶ月間は火曜日も(たかだか30分だけだが)用事が出来た。
今日はそのまま家に帰ってきてしまったが、来週はお弁当をもって公園かな。





ただいま3ムスメ、一斉にお昼寝中。
この瞬間、たまんなくいいね~。


夕飯の準備、しーーーーよおっと!



ブログランキング。ポチリとね★


Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/95-2a979482
