
IMG_2099[1]





なかなか美味しそうに撮れたんじゃない?



見た目の何百倍もうんま~~~~~~~いパウンドケーキ。


Y子の手作りでございやす。



今日は恒例の「Y子の日」の火曜日。


一応作業は最終日。
約1ヶ月ほど続いたこの「Y子の日」


最終日はチョコレートパウンドケーキを焼いて持ってきてくれた。

いやもとい。

材料を持ち込み、我が家で作ってくれた。
コアを助手にして。



最近Y子はこうして材料、器具を持ち込み我が家でお菓子つくりをして、さっそうと去っていく。



さっそうと、なんて書くとおおげさかと思われるが、字の如くさっそうと去っていくのだ。


昨日も、作業をしてケーキまで作り、2時間半ほどで帰っていった…


この美味しそうなパウンドケーキを置き去りにし。






彼女のフットワークの軽さは只者ではない。


うんうん。





さて。初めてきちんとお菓子の写真を撮ったのだが・・・

やっぱり料理の写真って難しい。






IMG_2102[1]


あ、名前書いちった。




Y子の(猛烈な)リクエストにより斜めからのアングルで撮影。


IMG_2105[1]


う~~~~~ん、イマイチじゃね???

なんでもかんでも斜めから撮ればいいってもんじゃないんだよ。
(もちろんそこには私の腕と、その時の気分がまったくもって斜めではなかった私の情熱の欠如の結果の写真なのだけれど。)





IMG_2108[1]

切り分けているところなんかも撮ってみちゃったりーーーーー







でもって
IMG_2117[1]

お皿にのっけたのを撮ってみたりーーーーーー。






やっぱり難しいや。




でもって、今回撮影した枚数、実に30枚>Y子に私信。

一つ一つ微妙に変えて撮影し、そこから選んでいくんだけど、やっぱり納得いくものには出あえないのですよ。


ホント、難しい~~~~~。



ま、この日の私の気分が左右対称で撮るって気分だったので、



IMG_2098[1]

いたって普通なこの子がいいかしら。

このパウンドケーキの長方形二つと、それが乗ってる網、そしてちょっとよれよれのマット。
全てが■で形成された図だったので、アングルもいたって普通の角度から。
(写真の話になると、やけに小うるさくなるのはご勘弁。しかも技術も伴わっていないのに。ヒヒヒ)



あれれ。

Y子の話から写真の話にそれちゃった。




作業自体は終わってしまったので、火曜日恒例「Y子の日」はなくなったかと思いきや、火曜日はきちんと空けておくわよ。
今度は私の勉強の実験台になりに来て頂戴。


あとはパパにやってもらうことをやってもらったら、ようやくお披露目となりそうです。


早くお見せしたいものです。






***
IMG_2122[1]
この日のランチ。
明太子パスタ。


韓国スーパーで明太子を買うのが最近のブーム。
安さにはかないまへん。









ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/943-866b329d
