上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




IMG_2090[1]
灯りをつけましょ、ぼんぼりに~~~♫




さて。ほんちゃん土曜日には出来なかったひな祭りパーチー。


翌日曜日に敢行しました。



この日は30度近くあったLA。


海に娘たちを連れて行って、帰ってからはパーチーの準備。


いろいろとAZS!!!!!パパ。






IMG_2084[1]

夕飯の準備をしている間のひととき。









テーブルには。


IMG_2087[1]

去年、そして今年作ったコアのお雛様。







ちゃっちゃっ、ちゃっちゃっと作業を進めるパパと補佐役のわたし。
(あ、わたしやってるていで書いちゃった。)



でもって完成!

じゃじゃん。

IMG_2089[1]

ち~~らし~~~~と、手巻き寿司。




料理とはいっても火を使ったのってきぬさやを茹でたのと、錦糸卵を作っただけで、あとは切るのみ。
(って、わたしは何もしていませんが)

簡単かつ楽しい食卓の始まり、始まり~~~~~♫



海苔にちらし寿司を乗せて、具を乗せて、くるくるーーー、巻き巻きーーーー。


こんなところにも三人の性格ってのは表れるもので。

ルナはルナらしい、メイはメイらしい、コアはコアらしい巻き方をするんだよね。



コアが生まれてから実にこうして5人でひな祭りのお祝いをしたのって、はじめてでさっ。


ほら、うちパパずーーーーーーーーっといなかったから。

いつもスカイプ越しにひな祭りの歌を歌ったりして、それでチャンチャン終わりだった。

でも今年からは違うよ。

こうして全員揃ってお祝いするのって、今までしてこなかったからなおさら貴重なことだと思う。

貴重なことを丁寧にこれからもしていきたいなって。



この子達はこれからも日本の行事にアメリカの行事も加えて、二重のお祝いをしていくんだね。





ともあれ……



Girls Day.

健やかに、美しい心を持って、どんどん成長していってください。








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/941-371333b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。