
昨日3日はひな祭りね。


我が家は昨日はパパがお仕事だったので、本日日曜日にお祝いしましょってことに。
(単に作ってくれる人=パパ がいないから、という噂も…)


その代わりちょっとしたプチイベントを敢行したの。


なんでしょ?




メイとコアのピアスの穴を開けにいったのぉぉぉぉぉぉ。




ちょうど1週間ほど前から何を思ったのか突然
「ピアスをしたい」
と言いだしたメイ。
それにつられて
「私も!私も!」
と言いだすコア。

(ルナはそんな二人の様子を横目で見ながらフ~~~~ンとな)


前から子供達本人が
「やりたい!」と言ってきたらなんの躊躇もなくやったろって思っていたこと。

こちらではNew bornの頃に(痛みがまだ分からないうちに)ピアスを開ける子がほとんど。
この赤ちゃんでピアスを開けている、ということで、赤ちゃんでも性別が分かるって判断材料にする人もいる?いない?
(ピアス⇒♀ ノンピアス⇒♂)


周りの子がピアスを開けている、という極々当たり前の状況を見て来ている我が家の娘たち。

「開けたい?」
と聞いても今までは恐いから嫌だ!という答えしか返ってこなかった。



なのに。

ホント急に
「やりたい!」
って言いだしたんだ>メイが。

学校に行くようになり、何かの刺激を受けてきたのかな?

我が家のmost ofオサレ番長メイだから、より上のおすぁれを目指すようになったとか?

でもって、便乗しまくるコア。



というわけで。


それならば、3月3日のひな祭り=Girls Day にちなんで、こちらでは女の子の証とも言えるピアスを開けに行こうか!ということになったので~~す。

一連のメイとコアの様子を見ても決して「私も!」とは言わないルナ。
曰く、「わたしはそんなおしゃれとかには興味ないの。」ってことで…
まっ、それだって彼女の自由。彼女がそう思うのならそれはそれでいいんだと思う。
外側は女の子でも、内側がきわめて男子~~なルナなんで、そんな判断もよし。
脳内男子化は加速度が増す一方なんだけどねっ。ハハハ






日本ではどこに行ってピアスって開けるんだっけ?
病院?それとも??

自身、ピアスの穴は開いているけれど、いったいどこで開けたとかはまったくもって覚えていなくって・・・。


こっちではね、一番身近な場所だとモールの中にあるClaire'sというキッズからティーンの女子に人気のアクセサリー店で出来るんだ。
(アポとかいらず、Walk inでおk)

logo.gif
Claire's Website





店内にはこんなスペースが設けられておる。

IMG_2021[1]

Free って書かれているのは、ここのピアスで穴を開けるのならば開け代はただってこと。





店員さんを呼ぶと、まず渡されるのが同意書。

未成年にピアスをするのだから、もちろんそこには保護者のサインが必要なわけで。
一通り目を通し、サインをすると、次はどのピアスを選ぶか。


これはね、友達からFirst Pierce はどの金属がいいかを聞いていたので、迷わずチタン(Titanium タイタニアムと言ふ)に決定。
メイもコアもアレルギー持ちだから、ピアスで耳がかぶれるのは容易に想像できる。
いくら高いシルバーでもゴールドでもかぶれる子はかぶれちゃうので、一番安心出来るであろうチタンで決定!

お値段も他よりもずーーーっと良心的なのね。ホーーーーッとしたわ。

料金表はこちら


まずはメイから。

IMG_2022[1]

軽く緊張してるぅぅぅぅぅ。


デジカメでビデオ撮影を依頼されたルナ。
私は総監督だから!


ガムをくっちゃくっちゃするのにずいぶんと忙しいwwお姉ちゃんが今回の担当。

IMG_2027[1]

横目でジーーーーーーーッ




IMG_2028[1]

消毒してもらって…



IMG_2032[1]

マーカーでどこに穴を開けるかを。
びびっとんな~~~~~w







IMG_2035[1]

恐くない、怖くない。



ここまで終わるとあとはバツッと開けるだけ。
もう一人の店員さんを呼び、計二人の方が片耳ずつ、いっせいの~せい!で開けてくれる。
二人で同時にやった方が、時間的にも子供の恐怖心が軽くなる意味でも大事ってことで。





IMG_2039[1]

来た来た~~~~~~~






せーーーーのっ。




ばちっ!!!!!!!!












IMG_2045[1]

イエイッ!!!!!




開いたね~~~~~~♫









さ、間髪入れずにお次はコアの番。



IMG_2042[1]

キャメラマン・ルナからのインタビューを受けているコアw







IMG_2047[1]

口の周りに緊張が見えるね~~~~
(こんな口元にするとわたしにそっくりかも、って思ったんだけど…ホウレイセンチックなのも見え隠れ)



ガムくちゃくちゃなお姉ちゃんがマーカーで印を付けたら。





IMG_2056[1]

体勢を整えて~~~~~~







IMG_2050[1]

いっせ~~~~の~~~~~~~~~








せっ!





バチッ!!!!!








IMG_2057[1]

(見づらいけど)
イエィ!!!





IMG_2060[1]

店員さんから鏡を渡され、ウットリちゅう




正味、数分の出来事。



あっという間に穴は開き、メイもコアも痛いと叫ぶこともなく、あれよあれよと終わったわけで。



ただ、彼女たち曰く、やはり開けた瞬間は痛かったそうな。
バチッの0.1秒はね。
まっ、そりゃしゃーーーないわ。





消毒液をもらい、消毒の仕方も教えてもらい、会計してハイ終了。





お疲れデザートはフードコート内、Chick-Fil-A でアイスとシェイク。



IMG_2069[1]

唯一無言なひととき




ルナがまたいい仕事をしてくれてね。

メイやコアにインタビューをしたり、カメラワークもなかなか上手!

ありがと、ルナ。




IMG_2075[1]

本日の主役ふたり







IMG_2078[1][1]

でもって三人でイエィッ!





完全に穴が出来上がるまで、おそらく2か月間はこのまんまにしておこうかと。
(だって嫌だも~~~ん。ぐちゅぐちゅになっちゃったり、いたーーーーいとかなっても)

それが終わって楽チンになったら、3人一緒のピアスしようっと!!!

エヘヘ。
そんな楽しみも増えたよ~~~~~~~~ん♫





ここで、後日談。


帰りの車中。
試しにルナにどうかをさらっと聞いてみた。

すると。。。。。。。



なんだかまんざらでもない感じ。

「じゃぁ開けてみる?」
押しつけでもなんでもなく、あくまでさらっと聞くのがポイントよ。


「うん、開けてみよっかなぁ」
だって!



穴を開けるのが怖いとかそんなことは一切言ってはいなかったルナ。
それが理由でピアスが嫌だとも言っていなかった。

「私はそういうオンナノコがするようなことをするのはイヤなの!!」
とまで言っていたのにねぇ。


どんなことを言ってみてもオンナノコね、ルナも。
ころころと心変わりをするのも女子の特権ですもの。




ってことで、近々ルナのピアスも開けにいこうとお約束。




これで4人でおそろのピアスが出来るのねん♫


ルンルン❤




Happy Happy Girls Day!
女子に生まれて良かったね~~~~~~❤





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪












Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/939-4ee46e8d
