かな~~~~り前の話。(2月上旬)



友達3人と共にコリアンタウンに美容グッズを求めすたこらさっさと行ってみた。


実にわたくし。


コリアンタウン初めて~~~~~。


それこそ去年行ったドリライブがこのコリアンタウン内の会場だったため、足を踏み入れたのがその日がお初。
パパの運転で送り迎えをしてもらったので、この日の美容ツアーが正真正銘自分の運転で行った初めての場所。
(渡米11年にしても、まだまだ未開の土地は多々ありだのぉぉぉとしみじみ・・・)



場所はKorean Galleria内のPalace Beautyというお店。


はづきさんという日本人女性スタッフさんが韓国コスメを詳しく説明してくれるのね。


とにかく何が欲しかったって、パックよ、パック!

他の美容品は現在使っている自家製アロマ水やらアロマクリームがとーーーーっても自分の肌に合っているため、買う必要もなし。

とにかくパックがほっし~~~~~~~、ってことで来てみたにょ。





話題のかたつむり、蛇の毒パックなんかも。



IMG_1834[1]










こちら一枚一ドルパック。
IMG_1833 2-2-2012

14枚買うと10ドルになるというので、もちろん14枚購入。








おもいっきりサンプルももらってきたりで。
IMG_1836[1]






楽しかった~~~~~~~ん♫




なかなかこうして友達と買い物に行くという機会がないので、今回なんかはコア連れでのコリアンタウンも、友達のムスメちゃんも一緒ということで、なんなくクリアーーー。

コアなんかは前日から
「〇〇ちゃんとデート❤ 明日はデート❤」
って大興奮してたしっ。




韓国コスメの買い物も楽しかったけれど、ここのモールの一階にあるスーパーマーケットでの買い物が一番楽しかったん♫


3人で韓国フードの情報を共有し、ここのこれは何ドル安いとか、これはなかなかお得だとか、思いっきり主婦目線での会話も逆に新鮮。
(だって普段スーパーに友達と行くなんてこと、今まで……皆無だったもの)



久しぶりの韓国スーパーで大量の買い物をしても、40ドル。みたいなねっ。
(ホント安いよな~~~~~)




フードコートでランチをし、2時前には退散~~~~。


正味4時間のお買いものデートも、普段行き慣れた場所じゃない所に行くってのがワクワクしちゃったりする感覚。
まだまだわたしたちもイケるわよ!
と根拠のない自信も見え隠れ。




今度はどこ行こうか~~~~~~。


夏休みに入る前に行きたいところ行っておかないと!!!!!


*** いまだかたつむりも蛇毒パックもためしておりませんわ。
出し惜しみしすぎだね~~~~







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪



Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/933-4a66a582
