
ここ最近の火曜日といったら。




友達ようこが来て、家でミシン作業をしてくれてるの。



いえね。とあるモノをようこに作ってくれと頼んでいまして。




半分は出来上がっているので、きちんと設置できる日が楽しみ~~~なのよ♫




それでね。


この日はコアはお教室お休みの日だから、家に居るわけ。

わたしとようこがあ~でもない、こ~でもないとミシンしたりアイロンしたりしている間、コアは一人静かに(いえ、静かにではなく)遊んでいる。
遊んでもらいたいのだが、それどころではない私たちと、そんなんはがっちり空気を読んで分かっているコア。
(さすがの三番目。空気を読む達人だ)

決して愚図ったりすることもなく、ただちょーーーっとだけつまらなさそうにDVDを観たり、一人遊びをするコアだ。



そんなコアを見てようこが今週持ってきてくれたもの。




それがこれ。


IMG_1903[1]

アンパンマンクッキーーーーーーー



家でコネコネしてくれた生地と、型抜き持参でこの日は我が家にご来場。
初めてのクッキー作りにワクワクなコア。


一人で家に居るといいこともあるもんだ~~ね~~~~~。




IMG_1899[1]
うめ~~~よ❤





上二人が学校から帰ってきて、コアの自慢大会になったのは言うまでもなく。
「今日ね~~ようこが来てね~~~(←当たり前に呼び捨て)クッキー作ったんだよぉぉぉ。
いいでしょぉぉぉぉぉぉ」
ってね。


ブーイングの嵐なルナとメイ。

とにかく「お菓子作り」というものに心底憧れをもっている娘たち。
「お菓子」という分野の食べ物が一番苦手なわたしという親を持ったことを不憫に思うよ…。


いやいや。
あなた達にはようこがいるから、ようこ大先生にお菓子作りを教えてもらいなさい!と、どこまでもようこに寄生する我が家族なのだ。



(いつもありがとうね♫ という言葉もお忘れなく)







さて。

この火曜日というのは、ルナとメイの学校、というよりルナ・メイの学校区であるLAUSDは、EDDといって(Early Dismissal Day)下校が通常より1時間ほど早い。



この火曜日は唯一娘たち放課後の塾、習い事が一切ない日でもある。

通常この日は、宿題以外の勉強をする日と勝手にわたしに決められているので、1時35分に学校が終わり、家に帰ってきてもすぐには遊ぶことも出来ないのだが…


今週はとくべつ!!!!!


3連休だったため前日の月曜日がお休みで、この日に結構みんな頑張って勉強をしたので、火曜日はお勉強なし。
とりあえず宿題だけささっと終わったら、公園にGo!





ここ最近天気がバツグンにええからね~~~~~~。



IMG_1906[1]
Kindergartener メイ
めっきりお姉ちゃんになりますた!



IMG_1907[1]
その走り方はいいのか?









IMG_1910[1]
意外に大得意なキックスケーター






IMG_1911[1]
ザ・へっぴり腰なスケーター姿




わたしはさ、公園マットをでーーーーんと敷いて、本やらなんやらを大量に持ち込みゴロンと。

にしても。
気づけば、ま~~~~公園に行っても三人仲良く遊んだり、一人一人になったとしてもそれぞれが行儀よく、危ないことをするでもなく遊んでくれて、本当にわたしは楽になったもんだと。


この日もね、正味2時間公園にいたんだけど、、ただの一度もわたしはマットから出ることなく、子供達の様子を見ていただけ。
というより、30分位寝てしまったくらいだから!

しかも自分のよだれに「冷たっ!」で起きるという……アハハ




そんな一人劇場を繰り返す中でも娘たちは、遊ぶ遊ぶ、しきりに遊ぶ。




IMG_1921[1]






IMG_1920[1]




IMG_1922[1]





IMG_1923[1]

なんだろ、この一連の動作に見るルナの男前っぷり。
かっくいいねぇぇぇぇ。



2時間みっちり遊ぶとさ、
「そろそろ帰ろっか。」って言っても
「ダメ!!!!」
「いや!!!!!!」
って返事は返ってこないものね。


3人声を揃えて
「はーーーーーーーーーーーーい」
って言ってくれる。




ってことで、朝からようこが来て、ミシンカタカタ、布チョキチョキから始まり、放課後は公園で楽しい楽しいして、火曜日は終わりとなったのです。チャンチャン




「ようこの日」という名前まで付いてしまっている火曜日。

来週のようこの日は、最近めっちゃ食べたくてしょうがないビビンパを作ろうっと!
珍しく気合が入っているわたくしなのでつよ。




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪













Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/932-d8dda8fb
