上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.17 溢レル 想イ
        
            after bath
                   風呂上りの数分で眠りについてしまったコア
                        こんな姿にも メロメロ♥  っす
                      
 
          「コアちゃん、アサミちゃん自身に似ているから、やっぱり特別にかわいい?」


                        「えっっっっ?????」


いきなり頭の中が?マークで埋め尽くされるような質問を受けた。

瞬時に整理したところ、ルナ・メイ共に100%パパに似ている(というかワタシにはまったく似ていない)と周りから言われる一方、コアは目のあたりがワタシに似ている、とかなりの確率でみんなからは言われている。


まぁまぁそういうことから、自分に似ている子供というのは格別にかわいいものなのか?と上記のような質問をしたのだろう。



「そんなわけないじゃーーーーん!!!」
というのが率直な意見。
そして
「くっだらない質問するなよなぁ。。。。。」とも思ってしまった。



以前のワタシならばその場で
「ハーーーーーーァ?」と速攻けんか腰になっていただろう(笑)←失礼なこと言うんじゃねーよ!という気持ちから。


今のワタシ?イヤイヤ、母になったワタシはそんなことはいたしません。

きれいにお返事が出来るようになったのです。

「っていうかね、3人産んでやっと、やっと自分の子供がこんなに可愛いものなんだって実感することが出来たんだよ」と。





そう。ワタシのこの言葉にウソはない。



やっと、やっとである。



我が子というのはこんなに可愛いものなのだと心底、そして素直に思えるようになったのは。



正直そう思うのに3人産まなくちゃいけないのか!というところにはびっくりなのだが・・・・・・・・


            koah3





            koah4







可愛くってしょうがない、三女コア。

泣こうが喚こうが、おしっこ・ウンチを顔にビチャビチャかけられようが(笑)何をされても可愛くて可愛くて・・・・・・




生後2ヶ月。

だいぶ目も見えてきたようで、前にも増してキョロキョロと辺りを見渡している。
今朝なんかは外を眺めながら楽しそうに2時間近く起きていた。
こうやって外の景色とおしゃべりが出来るようになったんだなぁと思うと、彼女の成長に感動もひとしお。




先日の2ヶ月検診の際、予防注射を3本ほど打ってもらったコア。
ルナ・メイともに歩んだ道である。とはいえ、こんな小さなベイビーに3本もの注射を、と思うと毎回かわいそうでならなくなる。

そして、この注射の後にかならずドクターに言われるのが、「熱が出たら・・・・・」ということ。
はいはい、もし熱が出たらTylenol(こっちで売られている市販の薬)でしょ。
でも、ルナ・メイともこの注射後に熱が出たことは一度たりともない。



だが、コアは発熱した。
夜、なぁんとなくグッタリしているコア。基本夕方風呂に入った後は私が寝るまでグッズグズで、決してキチンと寝ないコアであるが、その日は抱っこでグッタリとしている。


熱を測ると、ありゃりゃ、38,8度もあるではないか!
ドンドンと体が熱くなるコア。
呼吸も荒い。必死でワタシの胸の中で生きている様が手に取るように分かる。。


パパの帰宅を待ち、ドラッグストアに薬を買いに走った。


本来ならばアワアワしてしまうところだが、原因が今朝打った注射ということは分かっているし、薬を飲めば一発で治ることも分かっている。
正直なんの心配もなく、それよか注射で発熱をしたのが初めてだ、ということで妙にワクワクしてしまって!?写真すら撮ろうとしてしまった。(さすがに不謹慎だとパパから言われ、それはやめたのだが・・・・・)

上に2人の子供がいようとも、初めて経験することは多々ある。
まさに「三者三様」、一人一人違うのだ、と改めて思った日であった。


         koah 1





この1ヶ月で3パウンド(約1,3キロ)も太ったコア。
太り具合は目に見えて分かるほどで、あごなんかはきっちり、くっきり二重アゴになってしまった。(生後直後は“なぁんてお顔の小さい子なんでしょ。”なんて思っていたのだが、今はしっかり大きなお顔に変貌。)

      may&koah
       

かなり首も座ってきたようで、縦抱きもかなり楽になってきた。

            sleeping w dad


2ヶ月コアと一緒に暮らしてきて、ワタシは本当にベイビーが好きなんだなぁと実感する。
さっきも書いたが、泣こうが喚こうが、コアには悪いがその姿が可愛くて可愛くてずーーーーっと眺めてしまうほど。


外に連れて行って、スリングの中に入っているコアを見てもらうことが今イチバンの喜びである。

「もっと見て もっと見て」の気持ち満載!



      sleeping koah 2




      sleeping koah 1


どんな表情も姿もダイスキだが、イチバンのお気に入りはやはりなんといっても↑この寝姿。
ベイビー特有の両腕を上に持っていき寝る、この姿である。
イヤ、ベイビー特有と書いたが、いまだルナもこの寝姿で寝ている時がある。メイだってそうだ。
いつになったら普通に寝る日が来るのだろうか・・・・・


さてと、そろそろおっぱいの時間だ。
おむつでも替えようかね。



ブログランキング。ポチリとね★


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/93-5643bf73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。