

なんとか2日目の新クラスを終えたメイ。



朝、泣きじゃくるメイに小声で交わした約束。


「メイが前から欲しがっていた〇〇を買ってあげるからね!」

ははは。結局モノで釣っちゃったよ。


まぁまぁまぁ たまにはねっ。





このお約束が功を奏したのか、お迎えの時には涙の跡ひとつなく、いつもと変わらない顔で元気にわたしのもとに戻ってきたメイ。




よ~~~~~~~っし。


それなら、〇〇を買いに行こう!!!!!







なーーーーーーーーんだ?




前々から子供たちが欲しがっていたもの。




こちら。


ジャジャン



IMG_1826[1]
Lunchable

ランチャブル

英語人らしく言うと
ランチャボー



ある日ふとルナが言ってきた。


「ママ~~~、学校にランチャボー持っていきたい…」

聞けばクラスの子のほとんどがバイランチ(ランチを買う)
で、残りの子はこのランチャブル。
で、ルナを含めた本当に数名がママが作ったランチ。


で、この中身がまたルナの興味をそそった。



中身がピザという。
(そこまでピザってのは美味いか!?と疑問符が止まらない。
あまのじゃくな私は、娘たちが(特にルナ)ピザピザ言うので、見るのも食べるのすら嫌いになったんだけど)




もちろんそこに乗っかるのはメイ。

「メイも食べてみたい~~~~」









********

それから数か月後の本日。


今朝、膝の上でしくしく泣くメイに小声で言ったこと。
「今日一日元気に学校に行けたら、学校終わってからランチャボー買いに行こうね!」


力強く首を縦に振ったメイ。





ってことで、ようやく子供達の念願かなって買ってもらったものが、このランチャボー。






IMG_1826[1]

こちらメイのLunchable

中身は
“普通”のビスケットに
“普通”のハムに、
“普通”のチーズ。

以上。


(私たち日本人の感覚だと、えっ?これが昼食????って感じだよね~。
そうなのよ、こんなのを食べてるのよ、こっちの子って。日本のコンビニ以下のクオリティでしょ?ははは)




でもって、こちらがルナのLunchable

IMG_1824[1]


素朴な疑問。
ってかさ、ピザっていうのはいいけど、温めないの?って。
答えはノ~~~。
温めないで、このまま食べるんだよ。
(たぶんね。って当たってる?)


シンジラレナイーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



こんなのが食べたいというルナの感覚も疑いたくなるが、まぁ好奇心ってのはあるだろうから一度くらいはいいとして・・・・・・



とりあえず明日のお弁当業務はないということだけは確かだな。


いや。
メイはこのランチャブルをスナックタイムに食べて、お弁当は持っていくよ!って先ほど断言していた気がする。


ノ~~~~~~~~~~~!!!!!!!





ま。

しばらくの間はメイが快適にスクールライフを送れるよう、少しは頑張ったると思っていたところだから。




はい。しばし頑張るですよ。




**
ちなみに、このランチャブル。
なぜかメイだけ
「ランチャ“”ブル」
って言う。

“ラ”が一個多いよ。


ってことで、タイトルにはメイの言う「ランチャブル」⇒「ランチャ“ラ”ブル」表記にしてみたじょ。






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪











Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/926-53081d2c
