上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイトルにもありますが。


twice per week
週に二回は……


お鍋の日








私ね、どーーーーーーーしても苦手なことの一つに

「盛り付け」
というのがあるの。



キレイに盛れないの。

いっつもべっちゃ~~~~~ってなっちゃうの。



だからね。





IMG_1637 1-14-2012


こんなことも出来ないの。


一つ一つの食材を丁寧に並べていけばいいだけの話なんだろうけど、何度トライしてみてもダメなの。


だから、それに気づいた日から「お鍋を用意する」という印籠はパパに渡したわ。



おかげで、見た目も良し!食べてなお良し!な「お鍋の日」を週に二回堪能しているのん♫







ちなみにこの写真内の鍋は、『イワシのつみれ鍋(味噌仕立て)』

イワシとサーモンは、パパとおかんが早朝魚市場に出向き、仕入れてくれたモノ。
正直、いわしのつみれって36年にして初めて食べた、わてくし。

いわゆる食わず嫌いってやつよね。

見た目も灰色できっちゃな~~~~いイメージ。
今思えばこんなことを思っていてごめんなさい、いわしさんってとこなんだけど、当時は箸が進むことはなかったなーーーーー。

おかんが大量に作り置きしてくれたいわしのつみれもこのお鍋をもって終了~~~~。
あまりにも美味かったので、次の市場でもまた仕入れてもらおうと依頼中>パパに。

サーモンもね、脂の乗り方、半端ないっ!!!


新鮮なお魚ってのはこんなに美味いのね、ルンルン♫




今日は暑くって本当はお鍋って雰囲気じゃぁないんだけど、暑い日に食らうお鍋も美味いんだよねぇぇぇ。





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/923-19f7343a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。