上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.09 New year Resolution


あ~~~んまり、新年の抱負!みたいなことは言わないんだけれども。
(先ほど去年そんなことを言っていたのかしら?と思い珍しく自分ブログをさかのぼってみたら、やっぱり書いてなかった)





今年はなんだか言ってみたい気分。




だから、言ってみようと。





えーーーーーー、コホン。






今年はね・・・・・・





『ダサくね~~~ように生きる!』







これに尽きる。


うんうん。





年末さ、ちょっとだけだっせ~~~~事件に軽く巻き込まれ、心底なんだよーーーーーっと首をうなだれたことがあったのね。


自分の中ではすでに解決済みなので、今となってはこれに関してはどうでもいいことなんだけど、ふと振り返ってみて、なんとダサいことだったと思ったの。



誰もハッピーにならないような事象が時折起きたりするのが人間社会なんだろうけどさ。




格好わりぃことだけはしないようにしたいよね、って思ったんだぁ。



15年くらい前、それこそ20代超前半だった私は、自分でも認めるほど勘違いの、イケイケの、ブイブイの、破天荒の、自分が楽しければ他人のことなんでどうでもいいじゃん!って思って生きてきた。

いろーーーーんな人に迷惑もたくさんかけてきたと思う。


あの時は言えなかった「ごめんなさい」を、今なら素直に言える気がする。





でもね。



あの当時も。



心臓のおく~~~~~のとこにあったのは、




自分がだせ~と思うことはするな!


ってことだった。



私が思うだっせ~~~~~こと。
これを一つ一つ箇条書きすることは出来ない。

そこまで私の中でもピキッと分かっていることではないから。

そんな抽象的なことを書くな!ってハナシだけど、なんとな~~くのニュアンスで分かってね、みんな。



そんな破天荒な20代を過ごし、そんな破天荒なままアメリカに渡り、気づいたら3児の母にもなり。





育児育児の8年間。


それはもちろん今でも変わっていないけれど、去年あたりから自分の時間もようやっと持てるようになったわけで。

実に7年ぶりの自分の時間。


浦島太郎子にもなるわ!


世間に交わるのもまだまだリハビリが必要な時期ではあるけれど、昔の感覚みたいなのはじわじわ~~~と戻ってきた気がする。


その「昔の感覚」の一つが、この「だっせ~~~ことすんなよ!」ってこと。





「人」に恥じないよう、
とりわけ今となっては
「我が子」に恥じないような行動をしようと思う。



ルナ・メイ・コアが私というママに対して
「恥ずかしいママだなぁぁぁ」とか。
「だっせ~~~~~ママだなぁぁ」なんてことを思うことないよう、
生きていこうと。




何をどう!って具体的に言えないから、なんともムズムズすることかもしれないけれど。



とりあえずここに宣言しまっ!!!!






かっこよく生きるよーーーーーーー。







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/914-68475091
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。