2012.01.05 San Diego Zoo**


トップ画像はこれしかないっしょ!


San Diego Zooの人気者。

パンダ様~~~~~❤❤


ガラス越しではなく、生身のしかも結構近距離でパンダを見られるとは思っていなかったので、嬉しい驚きが!



406279_307596992617969_100001030112328_932228_1375090459_n.jpg



この写真。

先日Face Bookに載せたんだけどね。
友達がこのパンダのコメントを載せてくれる中、一人だけ突拍子もないコメントをくれた我が妹分。

「カオナシ」に見えるんだけど……って。


よーーーーーく見てみるとぉぉぉぉぉ。




見えた!

アサミも見えたよ!!!!



耳が目でぇ、目が口?ひげ?だと思って、もう一度見てみてぇぇぇぇぇぇ。


ほらっ、見えたでしょ?

ちょーーーっと顔の大きいカオナシがっ!


びっくり&楽しいね♪

ってことで、続きをどうぞっ。





San Diego Zoo
初めて行きました。

San Diego にはもう一つWild Animal Parkというサファリパークがあるのね。
そこに、かれこれ2年前、
友達ファミリーと年越し旅行に行って、でもってこのサファリパークに行ったのだけれど。


あり得ないくらいつまらなかった、という思い出。

1月という時期が悪かったのか、広大な野原にはぐたーーーーーーっと横になる動物の姿しかおらず。
もしくは、いやしない。
どこをどう見ても枯草と木の姿しかありゃしない。


最悪の思い出苦笑


こーーーんな文句記事を2年前のブログに書いたところ⇒【San Diego ++ report 1++】友達からは賛成意見もちらほら頂き、行くのならばWild Animal ParkではなくってSan Diego Zooの方が楽しいとのご意見を頂き、ならば絶対にこのSan Diego Zooに行こう!!!!と決めてから3年後。


ようやく実現。


行く時期が同じ時期なだけに、もしもあの時の悪夢再びだったら・・・・・
と思わないわけでもなかったけれど、結果。


大成功!!!!でした。


少なくともぐたーーーーーーっと寝ている動物は全くおらず、どの動物もいきいきと動いていらっしゃいました
(もうここまで来ると動物様の域。敬語だって使うっちゅうの!)


しかもサービス精神旺盛(いろんな意味でww)



IMG_1419 1-3-2012
オラウータン
私たちの目の前まで来て
(まるで私たちがそれをして欲しいことを知っているかのごと)
バナナを食らうオラウータン様





IMG_1330[1]
キリン





IMG_1400[1]
ゾウ




IMG_1403[1]
なんかのトリ
(たぶん鷲だったっけ?)








IMG_1417 1-3-2012
めっちゃ近い場所にいた
パンダちゃま






IMG_1359[1]
今度はこのロープウェイに乗りたいね
(一人4ドルかかるので乗らなかったという…)






IMG_1355[1]
カラフォ~な鳥さん





IMG_1416 1-3-2012
このゴリラもサービス精神旺盛だったなぁ
(いきなりメイの前にお尻をむき出し!驚きながらも思わずなでなでww)









IMG_1415 1-3-2012
ゴリラとゴリラの子供と、あれ?もう一人のゴリラが……爆






ホント、さまざまな動物が活発に動きまくってくれたおかげで、私たちはとーーーーっても楽しむことが出来たの。
この日の気温は実に25度超え。
半そでになって、木の下に入ると気持ちいい~~~な気候。



このSan Diego Zooってね、とっても高低差がある動物園なの。
だから、間違ってもヒールの高いサンダルとかで行ってはいけないと思う。
出来ればスニーカーを履いて、トレッキングをしに行く気持ちで出かけるといいかもよ。

園内も、「〇〇Trail」 という名前の道があちこちにあって、傾斜を存分にいかした作りになっている。
外出先にスニーカーなんて、おそらくおばあちゃんになってもしないであろう私は、ここに行った季節が冬で本当に良かったと思う。ブーツだったもんねぇ。
夏場で、ぺったんこサンダルすら外では履きたくないのに、だけどヒールのサンダルでは決してここは攻略出来なかっただろうから。




軽く汗ばみながらも、陽気に歩く御一行さま。
(いや、かなり子供達はぐったりだったけど。コア用ストローラーを持って行って(ってか売らなくって)良かった良かった)



最後に。
私がこの日イチ!と思ったサービス精神旺盛の動物様の発表を。







ジャジャン

IMG_1388[1]
シマウマさ~~~~~~~~ん



このぷりぷりおケツのシマウマさん3頭。
颯爽と私たちの元から去るまでに、すったもんだがありまして。。。











IMG_1381[1]
忍び寄る1頭のシマウマさん







IMG_1384[1]
すーーーっと近寄り









IMG_1386[1]
あらなんだかいい雰囲気で








IMG_1383[1]
顔なんか寄せ合っちゃって







IMG_1385[1]
ムフフ~~~~~~~ン














の、瞬間














IMG_1387[1]
きゃーーーーーーーーーーーっ




きゃーーーーーー


きゃーーーーーーーーーーーっ





愛の営みが




始まる~~~~~~~~~~~






お子にはみせられませ~~~~んとばかりにその場を立ち去ろうとしたとき、
もう1頭のシマウマがツツツーーーーーーーっと現れたの。



でね。



三頭のシマウマがしっちゃかめっちゃかになり。



これじゃ上手くはないだろうと、どれかのシマウマが判断したんだろうね。

事態は急激に終息を迎えたという。


1頭のメスをめぐってのオス同士の対決。

生々しいわっ!








サービス精神旺盛ってことで、まとめさせていただきますww












IMG_1424[1]

最後はキレイキレイなフラミンゴで〆!











動物さん特有のオイニーもそれほどなく、サービス精神旺盛で、非常に楽しめた1日でした♫







にしても。



San Diego 好きだわ~~~~~~。







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪

Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/911-112428e3
