上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさんが持ってきてくれた大量のお土産の中で、これは!と思った一品をご紹介。



『おろし金』

IMG_1115[2]


渋いね~~~~~~。



リクエストしたのは、パパ。



実は今回のお母さんの渡米により我々がリクエストしたのが、これ一品なの。

おろし金っていったって、ウチにだって生姜をおろす器具はあるわけよ、もちろんね。
ただ、それがプラスチックだったのが宅のパパはどうしても気に入らなかったみたい。

生姜や大根は金でおろすべき!!!!!!

と心底思っていたみたい。




というわけで、我が家にやって来た新しいキッチン用品。




IMG_1116[2]

こうやってみると、日本のキッチン用品ってかっこいいね~~~~~~~。



私なんかさ、どんな高価なもんでも、どーーーーーんなに熱望して手に入れたものでも、手に入った瞬間に封をビリビリ破って、箱はポーーーンっと捨てちゃって、肝心の中身の方もどんどん使っちゃうんだけど、そんなことは絶対にしないパパは、いまだに箱の中に大事にとって置いてありますわ。

私の方が先に使ってしまいそっ。

調子に乗りすぎて指までおろしちゃわないように、気を付けましょう…



あとはね、もろもろもろもろの食料品。

◆子供達が毎日飲んでいるほうじ茶なんかは、お母さんが持ってきてくれる京都の棒茶。
(写真なし)
◆とり味噌といって、鍋に入れるもよし、そのままお肉にすりこむもよしな、お味噌。
(写真なし)
◆かんてんパパ多種多様。通販もので、かんてんで作られたご飯ものからデザートまで多種多様の商品。
(写真なし)
◆リクエストはしていなかったけれど、お母さん覚えていてくれたんだね~~~。
「食べるラー油」計10本!!!
S&Bの食べるラー油が好きだという事もきちんと覚えていてくれて、大事大事に持ってきてくれました。
こっちでも売ってるけどね~~、なんせ高い!普段使いとして使用するにはちょっと手が出ないのぉぉん。
なんて言っておきながらすでに3本目突入。どんだけ好きなんでしょww 今回はルナがこのラー油に大はまりしてしまい、毎日ちょびちょび朝ごはんのお供にしているわ。


他多数の食料品、お土産を持ってきてくれたお母さん。



私たちがお母さんにあげられるお土産なんてほんのちょっとのもんだけど、思い出だけはたーーーーっぷり持って帰ってもらいたいよね。




さて、そんなお母さんのこちらでの一日といったら…



IMG_1279[1]
Wii Fit plus





ある日の午後、ルナがWiiをやりたいと言うので、勉強も終わったし「いいよ」と。


Wiiを初めて見たお母さんはそれはそれは興味津々。
「ダンスコレクション」というゲームをしていた娘たち。
テレビの前で踊りまくる娘を見ながら質問が止まらない。


だったらさ~~~~、お母さんもやってみなよ!


となったら一番いいのは「Wii Fit」でしょぉぉぉ。

お母さんの似顔絵を大爆笑しながらみんなで作り、それが終わったらお母さんの情報をインプット。


おおまかなWii Fitがどういうのかを説明した後に、お母さんに「何がしたい?どうしたい?」と問うと。


「痩せたい!」
とのことでwww





72歳のお母さんが真剣に言う
「痩せたい!」の言葉。

深いわ~~~~~~~~~~~~~





こっちにいるとやはり一人で好きなところには行けず、結果体がなまってしまうことになる。
最近ではコミュニティ内なら子供達同伴で数十分散歩が出来るようにはなったけど、それでもまだまだ足りないよねってことで、このWii Fitがお母さん滞在中のよき相棒になってくれることを祈ろう。







家族が一人増え、ただ今6人家族の我が家は、食卓も大賑わい。
あれだけ反対だったディッシュウォッシャーの存在も、今では「サマサマ」状態。


今日・明日と勝手にお母さんを巻き込み、おせち作りに奮闘しようかと。


今年は何作ろうかな~~~~~~~。




2011年も残すところあと2日……なんだね。





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/908-02661af8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。