2011.12.13 お家あれこれ

今日はね、ラミネートの再インストールの日だったの。

キッチン、バスルーム、そしてエントランス部分にこのラミネートを貼ってもらったんだけど、ラミネートとカーペットの境界の部分がさ、インストール後20時間後には浮くという事態に。。


字だけでは分からないだろうから、実際の画像をどうぞ。



IMG_0973[1]
こちら、キッチン部分。
ほらね、浮いてるでしょ。




IMG_0972[1]
ちょっとめくってみちゃったり




IMG_0970[1]
糸くずなんかがポローーーーンと出てるの分かる?




IMG_0969[1]
カーペットの下地ががっつり見えてんよ・・・・・




とまぁ、こんな状況になっておりまして。


もちろんすぐさま直してもらえるようHome Depotに向かいましたさ。

今回、カーペット、そしてラミネートの張り替えはすべてHome Depot経由でやってもらったの。
Home Depotで買った商品を、委託業者がインストールをしに来てくれる。
なんらかの問題等があった時には、Home Depot内のサービスカウンターに言えば、Warranty内であればもちろん無料で直しに来てくれるという手はずになっている。

この一連の手続きは、さすがHome Depotってところかしら。
かなりスムーズに行ってくれました。

そんでもって本日再インストールというわけで、お兄ちゃん二人が来てくれたの。

一通り説明すると、そっか~~~~とうなだれるアミーゴなそのお兄ちゃん。
彼曰く、ラミネートをしてくれた人がお上手ではなかったみたいで…
(って、同じ会社の方でしょ?)

名前を言うも、そのお兄ちゃんも正確に誰だかが分からないみたい。

まっいいのいいの。
やっちまったことは。

ともかく、今回きちんとしてくれれば問題はないからさっ!

っと、ドーーーーンと兄ちゃんの背中を叩くわたし。


以前の時は、わたしがそれこそ目を皿のようにしてインストーラーの一挙手一投足見ていたところで、何をやっているか私にはさっぱりだし、見られているというプレッシャーを感じさせるのも悪いかなぁと思って、全くどういう工程で行われているかを観察はしていなかったのだけれど、今回はちょっと違うよね。

2度目ですもの。

今回きちんとしてくれなくっては、仏の面も何度目だっけ?ってなもんで、そんなにニコニコはしていられないからさ。
結構がっつり見ていたわ。

(本当は写真まで撮ったろか、とも思ったけれど、そこまでは・・・ですた)



前の方よりもかなり熟練?
ぱぱぱっと作業を終え、世間話まで飛び出す始末。


私なりに細かく点検し、ハイ、OKだね!


ありがとう!!!!

ってことで再インストール終了。





IMG_0969[1]
Before


IMG_1054[1]
After


こちら、エントランス、玄関部分ね。
とりあえずきっちり境目の部分も浮くことなく、カーペットが見えちゃうことなく、普通な見栄えになったと思う~~~~。




ちょっと引きで見てみると……

IMG_1055[1]


OK!!!!



ひどかったキッチン部分。

IMG_0973[1]

こんなベローーーンってなっちゃった所も。





IMG_1066[1]

きちんとペタッと貼りつきました!!!


・・・・・・・・って、境目部分よりも目立っているあのお方。





IMG_1060[1]

はい、前向いちゃいました~~~~~~~




って、そういうのは今日はいいかしらね、はい。




作業終了のお兄ちゃんには、「お願いだから、もう来ないでね~~~~」って笑って言っておきました。

だって、ホント嫌だもーーーーーん。



+++
再インストール後、6時間くらい経過しているけれど、とりあえず今のところは大丈夫。
どこも浮いて来たり、カーペットの端っきれがびよーーーんって見えてもいないから。





明日はね、洗濯機と乾燥器が届く日なんだ~~~~。

引っ越し後、実に12日間我が家に洗濯機がない生活をつづけ、先週には初のコインランドリー体験も果たし、今もすでに部屋から溢れんばかりの洗濯物が・・・・の状況。

自分の家の中で洗濯が出来るなんて、なんて嬉しいのかしら~~~~~~~!
(以前の住まいはアパートだったので、洗濯機は共有だったの。)
時間を気にしないで、洗濯が出来るのってホント嬉しい!


ってことで、着々と私たちのお家になってきております、はい。


こんなんをたまに入れながら、昔のネタも入れつつ、そんな感じで進んでいこうかしら、12月のブログは。

とりあえず連続更新2日目達成っちゅうことで。
明日もがむばりますっ!!!!!




ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/904-4b3c7918
