
補習校がなくなった土曜日が、まるっきり予定がない土曜日になったかというとそうではなく。

やっぱり8時半には家を出て、子供の習い事に車を走らせている。


バレエに空手。これが土曜日の習い事だ。

これに加え、この日は2時半からバレエのリハーサルがあるという。


リハーサル。

そう。

そういう時期だ。



Nutscracker
の季節。


12月に行われるバレエリサイタルの演目といったら、100%ナッツクラッカーでしょ!と言ってもおかしくはない程に、クリスマスシーズンにこのナッツクラッカーというのは付いてくる。


ということで、リハーサル。



IMG_0919[1]


メイは去年のこのショーで初舞台を踏んだ。
コアは春に初舞台を踏み、今回2回目のショー。

大きいお姉ちゃんとのペアで舞台の上を舞う。
(舞うまでのことをするかというと………ちょっと、いやかなり疑問)






IMG_0918[1]





本番は12月10日(土)4時から。


楽しんで踊ってくれれば十分である。





***************


さて。


タイトルに「買い物」と書いたが、実に1年ぶり?今年に入って初めてか?もう11月なのに!
と気づいた自分が一番びっくりしたのだが、子供3人連れて、ルナのお洋服を買いに出かけた。
何が1年ぶりなのかっていうと、「子供」と一緒に「子供」の服を買いに来たことが今年初だということ。


子供の服を買うという行為が私にとってはひじょーーーーに苦手な行為であって。


いやね、実際どんな服が似合うかなんて全然分からないの。


ルナの似合う服。
メイの。
コアの。

それに加えて彼女たち、独自の好みというのもあるでしょ。

ルナはね、逆にまったくと言っていいほど洋服の好みがないの。いっつもママが決めたお洋服を着れればそれでよし!な子。

メイはね、3人の中でいちばんのおしゃれさん。好きな事、お洋服選びと鏡を見ること!って言ってもいいくらい、おしゃれ好きの自分好き。

コアはね、メイの真似をしておしゃれになりたい風。
最近の好みの色は、「ザ・ピンク!」
これって女の子は一度は通る道なの?ピンクばっかり着たいと願うのって。
だがいかんせん、コアに回ってくるお古というヤツにピンクの洋服が一切なく…。地味――な色に囲まれるコアのお洋服たちに、毎朝コアは不満だらけ。


まぁまぁ、子供たちのオシャレ好き度はいいとして。



この日はルナのお洋服を買いにDel Amoへ。

H&Mも、気づけばだれもがここの洋服着てない?かぶる、かぶるってことで、最近足が遠のいている。(子供服ってことで)

ルナのサイズのお店ね~~~~~~~~~。

Del Amo内、Disney Store向いのお店。

「Justice」
こういうお店って、ティーンの子たちが着るお洋服屋さんだと思っていたけれど、もうルナくらいののサイズも売ってるんだよね~~~~。

justice-logo.jpg




中はね、アメリカ!!!!って感じの元気色たーーーくさんのお洋服屋さん。
(つくづく日本のようにナチュラルベース色の子供服屋ってないなぁ)





Justice-girls-pjs-pajamas-1110.jpg
パジャマひとつとってみても、この派手さ!
逆に新鮮で可愛いのかもしれないとさえ思うようになってきた





Justice-girls-beauty-makeup-1110.jpg
アクセサリーボックス
この色の使い方の大胆のこと!
頭が下がります、ハイ




とはいっても、季節は冬に向かって行くわけで。
原色もあちこちにあるとはいえ、やはり黒的な色も多くあり。

トップス2枚 (1枚返品予定)
シャツスカート1枚
スリムパンツ1枚
ブーツ1足
お買い上げ~~~~


あ、私のお金からではなく、ルナが前にお友達に頂いたギフトカード(商品券)からのお買い上げ。
なので、私の懐はまったくの痛み知らず。
加えて、この日はVeterans Saleなるものをやっていたため、全品40%引き。
月曜日までやってるそうだよ~~~~。



ブーツがなかなか可愛い。
7031043_639.jpg


UGG嫌いの私は、自分では絶対にこれ系のブーツを選ぶことはないんだけど、子供用ならまた別ね。
もこもこ具合が可愛い❤
折ったらショートにもなるし。


あ~~~~~~ぁ、自分用のブーツ欲しい!



「今から“ルナ”のお洋服を買いに行くんだからね。メイとコアには何も買わないよ!」
と何度も言い、納得をさせ、洋服を買いに来た。
(かなり念を押さないと、この2番目3番目の買って買ってモードが花開くとホント大変なことになる。お財布すっからかんにね…。)


でもね、やっぱ言っちゃったよ。


「買って」って。


自分の名前のイニシャルがでっかく入ったノートを。
こういうノート、メイはホント大好きなんだわ。
でもって、メイの真似っこコアだって同じのが欲しいという。


ムムム……


そっか!


メイもコアも自分のギフトカードを使えばいいんじゃん!!!

自分のお金で買い物しなさい。


ってことで万事休す。
一件落着。


チャンチャン。



最近おデブ街道まっしぐらのルナの洋服選び。
なかなか大変だった~~~。
お腹の出具合がね、なかなか素晴らしくって。

ロンTだと、お腹ぽっこりになっちゃう。
かといって、ロンTがこの季節何よりも楽だしな~~~~~。


もっともっと私自身子供のお洋服を見るのが好きな人だったら、そんなルナにもかわいいのを探してあげられるんだろうけど、ホントこればっかりはね…。



ってことで、今年初めての子供服屋さんwithキッズ。

楽しかったけど、疲れた~~~~~~~~~。





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/902-d173b786
