
はい、ワタクシ。

10月30日。

36歳になりました~~~~~~~。



IMG_0870[1]

兎年



年女なわたし。
今年は例年以上に自分の干支の如く、ジャンプジャンプジャーーーーーンプしたろうと心に決めた年明け。

誓い通り、結構今年は自分でも頑張った年だと思う。うんうん

頑張った分、嬉しさ、幸せ、充足感もたっくさん味わった分、苦しみや、悩みも多かった。
悲しいこともたくさんあった。

苦しめば苦しむほど、もがけばもがくほどに、周りの人のサポートがどれだけ大事なのかを痛いほどに感じ、また明日も歩いていこうと思える。
前を向こうと思える。

そんないろーーーんな想いが交錯する中で迎えた36歳。
(ってか、↑の文章がまるで12月31日にでも書いちゃいそうな文章ね。まだまだ今年の締めをするのは早~~~い)



そして。


今年は3年ぶりに家族がもう一度一つになった年でもある。


パパがずーーーーーーーーっと居るんだよねええええええええ。


1年のうち3か月くらいしかパパが居ないような家族関係にも終止符を打ち、今は毎日パパが居る生活。


ってことで。



わたしも3年ぶりに家族全員にHappy Birthday を祝ってもらえることとなりました!


イエイ!



29日。友達宅でのハロウィンパーティが終わり、帰宅すると…


IMG_0865[1]
ウキョッ


お花だ~~~~~~~♫


酔っぱらって五感がぐっちゃぐちゃのわたしでも、家に入った途端のこのお花のカホリにフ~~~~~~~ム❤

ゲロッ

ってしたらおもろかったけど、それはご安心あれ、ナシでしたw





IMG_0861 11-2-11
先端具合が気になるな~~~~~



ゆりのカホリが、精油イランイラン(Ylang Ylang)に似ている(ってかまんま一緒の香りだった)なんて、この日初めて知ったわ。
(むらむら~~~っとはしませんでしたけれどっ)






IMG_0857[1]




この日、仕事でパーティには遅くに合流したパパ。
一人の時間にこんな粋なことをしてくれるなんて~~~~~。


やれば出来る子ジャン!!!



ヨシヨシしたりましたとさっ。




ってことで、長くなりましたが、続きからは誕生日当日のお話しなんかを。


お誕生日当日。


昨日のハロウィンパーティーの疲れが全く取れない日曜日。
(あ、もとい。疲れじゃなくお酒がね。アハッ)

朝から体の機能がマヒしていたため、なにからなにまでぜーーーーーーーんぶ、パパがやってくれて。



ほら。母の日だとこっちのママたちは、朝はゆっくり目覚めて、旦那様と子供達が作った朝食をベッドルームで食べて~~~、なんて夢のようなお話をちらちらと聞くけれど、年に一度の誕生日。理由はどうあれ苦笑、こうして自分が何をしなくても、家族のみんながお世話してくれるなんてシチュエーション、贅沢なひと時だったな~~~。



昼過ぎ。
ビデオを借りに出かけるというパパと子供達。
コアは私とゴロゴロしたいっつうんで、この二人がお留守番。
(久しぶりに邦画なぞを見てしまいました。)



帰宅後、夕飯の準備もパパがしてくれる。


朝起きてから夕方まで、私が実質歩いた距離。5メートルもあったかしら?
発した言葉。100文字もないわね。
(そのほとんどが、「おえっ」とかww)
ソファに根っこが生えたのごとく、あっちにゴロゴロ~~~、こっちにグタグタ~~~っとしておりました。
(さすがに最後の頃は嫌な顔をされるという。ハハハ)





夕飯はお鍋。
週に2度は作っている我が家の定番の食卓。
これからどんどん寒くなり、温野菜がどんどん美味くなる季節。
箸が止まらない~~~~~~ん♫



わたしには珍しく、本当にこれって珍しいことなんだけれど、今日は一応自分のお誕生日という事で、スイーツを買ってきてとお願いしていたの。

Chantillyのスイーツをね。
でもね、ケーキではなくってカップに入ったムース~~とか、プリン~~~とかそういう類の商品をね。


買ってきてくれたのはマンゴープリン。
子供たちはプリンとかだったっけ?

わたし、本当に何年ぶりかにこういうスイーツを丸々一人前食べたよ。
3年ぶり?いや、5年ぶりくらい?

ここChantillyのは、さすが日本人のパティスリー屋さんだけあって、甘さはものすごくわたしたちに合っております。
それでも丸々一つを食べることはなく、いつも2口たべたら充分だったから。
36歳の快挙ですわ、これって!!!ww



でもってね。

みんなが実は内緒で買ってきてくれていたプレゼントをたーーーーくさんいただいたのです!


ホント、ありがとう♫♫



何をもらったかといいますと。





IMG_0829[1]
ででん



IMG_0830[1]
どどどん



リラックマちゃんの抱き枕~~~~~~~~爆


これパパから。



おまけ画像



IMG_0831[1]
元々家に居た先輩との写真

(「あ、初めまして先輩。僕抱き枕です。どうぞお見知りおきを」
「はいはい、よろしくね。ココんちの人たち扱いはちょいと荒いけど、
大切にはしてくれると思うよ」
などという会話があったとかないとかw)








左側のリラックマちゃん。この子が何かと言いますと~~~~~



IMG_0832[1]
スリッパ!
(あ、染み発見……)





IMG_0833[1]
かわいいだしょ~~~~~
癒されるだしょ~~~~~

この子は、まいくんにもらったものだよねーーーー。
朝のキッチンにはこの子がものすごーーくお役立ち。

それにしても、アラフォーにしてキャラクターに「プチ」はまるとは誰が予想しただろうか。
(今まで一度もこういうキャラクターにはまったことがないのよ、ワタクシ。キティにすら一切はまらなかったなぁああああ)


あ、でもね。
一番好きなキャラクターは、リラックマではなくって。



IMG_0845[1]
「きれいずきん」ちゃん

キレイ好きの「きれいずきん」ちゃんは、「ずきん」をかぶっております、
というしょーーもないダジャレから生まれたキャラクターなんだけど、きれいずきになりたくてもなれない私には、この「きれいずきん」ちゃんは、まさに憧れの人?サル?なのよ。

一本リラックマのシャーペンが混じっているけれど、これらはね、子供達からのプレゼント☆




マウスパッドに
キーカバーに
シャーペンと
消しゴム

何気にぜーーーーーんぶ欲しかったものだったので、うれぴ❤




最後にお手紙from Daughters

IMG_0847[1]

右上と右下にいる、ピンクの真っ黒クロスケのようなのは、太陽なんだって!
で、真ん中にママとコアが笑っているんだって!

コアの描く絵はね、ホントオリジナリティがあって、大好き❤
大事にするね。








IMG_0852[1]

❤が描かれたシャツを着るママとメイの絵
ありがとう♫









IMG_0854[1]

るなより
ままからです。

ずっこけたけど・・・



ルナらしい思いやりのある文章。(私が怖いのは相変わらずみたいだけど)
ありがとうね♫♫




ここ数年は誰かにこうやって祝ってもらうということがなかったためか、なんだか変な感じ。

「おめでとう」
って言ってもらえるのって本当にいいよね。

幸せ~~~~~をたくさん感じられる日。


友達からもたくさんのプレゼントをいただいた。
愛のたっぷり詰まったプレゼント、本当にどうもありがとうございました!
恒例の電話もメールもたくさんいただいた。



というわけで。


36歳の年も、35歳に負けないくらい、飛び跳ねて、大声あげて、大きく笑って、過ごしたいと思います!



IMG_0842[1]
あらふぉ~ バンザイ!









ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/900-19279d89
