
本日2度目の投稿。
ひとつ前の記事もよろしくね。



10月31日(月) ハロウィン当日。


ルナ・メイの学校のハロウィンパレードは2時から。

コアはその時間(ギリッギリ)お教室なので、コアのお迎えはパパに任せ、わたし一人で学校へ向かう。


子供たちのハロウィンパレードなのに、なぜか私もコスチュームに着替え・・・・・・・?





パレード開始30分前に学校到着。メイのお手伝いにでも行ってみよう!ということで。


何人かのお母さんがいる中、メイは手伝ってもらいながらもなんとか着替えが終わっていた。




IMG_0735[1]
不思議の国のアリス❤


このアリスの衣装ね、友達から頂いたものなんだけど、メイド イン ジャパーーーーンらしく、すんごく質がよろしくって。
たくさんのお母さまからどこで買ったの?との質問をうけたわん。

メイも鼻高々ちゃんよ。


IMG_0740[1]


みんな、かわいいね~~~~~~。








IMG_0790[1]

色とりどりのコスチューマーたち。
先生の話はちゃああああんと聞きます。



さて、パレードの時間だ。



メイとはしばしのお別れで、次はルナの元に。


ルナみっけ!!!!!


IMG_0747[1]


そういえば。
わたしは、といえば、もちろんのことお着換えしてこのパレードを見に行ったわけで。

うんうん。

376144_270686439642358_100001030112328_829956_1977916987_n.jpg

こんな格好してww


勝手につけたタイトル「Crazy Snow White」ね。
まっ、クレイジーでもレインボーでも、アフロでもなんでもいいんだけどさっ。



でもって、メイのクラスでもそうだし、ルナのクラスメートにも必ず言われた
「ピエロだ~~~~~」の声。
そのたんびに、しっかり訂正。

「ううん。ピエロじゃないのよ~~~。し・ら・ゆ・き・ひ・めなの!」
と。


「嘘だよ~~~~」の声にも負けず、頑として白雪姫の地位は守り通したJapanese Momなのでした。



そんなクレイジーアフロとパイレーツガールでパチリッ!


IMG_0752[1]

今日もわたしのほうれい線は元気いっぱい!!







IMG_0753[1]

変顔くらいしとかんと~~~~~~
(お目汚しになるといけないので、気持ち小さ目画像ww)



な~~~~んてことをしているうちに。


始まりました!パレードが。


キンダーの子から順に校庭をグルグルッと2周。


メイの姿を見つけて狂喜乱舞のわたしとルナ。
(ルナは仕方なく感満載)

「メイ子、可愛い~~~~~~~!!!!!イチバン~~~~~~~!!!!!」
何度も叫ぶわたしに、恥ずかしさ満開で手を振ってくれるメイ。

隣でびびってたのはルナだな。
こんなことを自分も大声で言われるのか!?ってな顔をしながら私の顔を眺めていた気がする。

あはっ


もっちろーーーーーーん。



ってことで、パレードの様子はダイジェスト方式でいきまっしょ。



IMG_0777 10-31-2011
◆お!私が来年なりたいと思っているMr インクレディブルが右上に
◆シンケンジャー、こっちでも放送されてんだよぉぉ。
(なぜかマッチョなシンケンレッド)
◆ブラッキーなミニーちゃんも可愛いね







IMG_0776 10-31-2011
◆今回一番評判の良かった『サラダ』な先生
◆お揃いシリーズはなかなかいいもんだね
◆ウォーリーを探せもいた!






IMG_0775 10-31-2011
でもって、ルナとメイ
ルナの顔が心なしか曇ってますけど~~~~~w




正味30分のパレード。
今年も楽しかったね~~~~~~。


この日はこのまま学校も終わり。
たっぷりなお菓子をみんなからもらい、コスチュームを着たまま塾に直行~~~~~。




6時に塾終わり~~~の、そんじゃぁ「Trick or Treat
行く?どする?


6時といったら結構暗い。しかも急に風も吹き始め、めっさ寒いし。徘徊する気マイナス成長なわたしを尻目に、行く気満々ガールズ。
そりゃぁそうだよね。
行きたいよね…。


でもどこに行くよ?


思えば今までTrick or Treatは、友達の家の豪邸エリアで毎年やっていたんだ。
というのも、去年まではハロウィンが週末だったため、パーティ兼ご近所徘徊を一度にしていた。


が、今年のハロウィンは月曜日という、どうすりゃいいの?状態。

心なしかデコっているお家も少ない?不況のせい?なんなの、なんなの状態の中、じゃぁどこに行けばキャンディくれるお宅ってのはあるんだ???


このまま「気づけばお家に着いちゃった~~~~、あ~~~~~~ぁ残念」を装おうともしたが、それじゃぁいくらなんでもかわいそすぎる。


車で帰る道中、歩いている子供たちの姿もポロポロといる。


途中一軒だけたき火をしながらTreatをしてくれているお宅を見つけたので、とりあえず車停めてみんべと。




IMG_0799[1]

念のためのコートを持ってきておいて良かったよ~~~。
持ってこなかったら、即帰宅だったな。
あ~~~~~、さみっ




無事たき火のお宅でTreatをもらい、そんじゃぁ少しだけ歩いてみましょと。


IMG_0805[1]



IMG_0806[1]





IMG_0807[1]

一連の「Trick or Treat」をしながら、お宅を廻る。






ようやっときちんとデコレーションをしたお宅を発見



IMG_0810[1]


IMG_0812[1]


すたすたと物怖じせずに進むルナにたいし、ビビッてキャンディ要らないモードに突入するメイ。

おいおい。


IMG_0817[1]





IMG_0818[1]




IMG_0815[1]





IMG_0816[1]







IMG_0820[1]






IMG_0821[1]



IMG_0822[1]




いよいよ寒くもなってきた、プラスお腹もペコリンちゃんだったので、早々に退散。







IMG_0826[1]

最後にパチリ。ぶれぶれジャン。
(夜間撮影、マジ難しいから~~~~~涙)




あ、ちなみに今回は私もコスチュームを着ていたという事もあり、しっかりきっかりキャンディいただいてきましたよw

ぜーーーーーんぶあげたけど。
(せんべいなら食べたな~~~~)




ってことで、2011年のハロウィンも無事に終了~~~~~~~。


来年は家族全員がMr.インクレディブルになるべく、お金貯めようっと。
その名も「インクレディブル貯金」!!


family.jpg

どうしてもこれを5人で着てみたい!!!




29日、ハロウィンパーチー。
31日、ハロウィン当日。

じゃぁ30日は????

はい、わたしの誕生日ーーーーーーーー♫♫

ということで、このネタはまた今度。




長々とお付き合いくださり、ありがとうございやした!!!!



**私の胃痛に関して、心配メッセージもたくさんいただき、みなさん本当にありがとう!
あと数日できっと、いや絶対にこの痛みは緩和すると思う。
すでに一件のことに関しては悩み終了済みだし。

ってか本当にアンタ痛いの???ってくらい、楽しみまくっているここ数日間ですが、ホホホ… 
ど~~せそのくらいなんでしょ、アンタの悩みなんて!くらいに思っていただければいいかなぁと思っております、はい。

なぁんてことを書きつつ、心配して下さったみなさまには本当に感謝しております。

ありがとう☆



ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪













Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/898-15cec5b7
