上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テツクリカテゴリーに入れていいものか迷ったんだけどね。





IMG_0481[2]




でも、娘たちが一生懸命ペッタンペッタンしたものですから。
堂々とテツクリカテゴリーに入れましょ!



コラージュの方が目立っちゃってるけれど、そっちじゃないからね。
右下の写真の方よ、写真の!








今回の娘たちが学校、お教室に持っていくためのTreat Bagを我ながら早めに作り終えた。

**Treat Bag(Sack?)、もしくはGoody Bagとも言ったりするが、Halloween, X`mas, Valentine's Day, Easter等の日にはこのBagを学校に持っていき、クラスメートに配ったりするのよ。
あ、義務ではなくあくまで任意。持っていくいかないは、ご家庭の自由ですのよ。






今年私が参考にしたのはね、


DSCN0078 10-11-011

Martha Stewart



マーサ様のアイデアをいただいてみた!
(この人の凋落ぶりを揶揄する人って結構多いんだけど、わたしこのおばちゃん単純に好きなんだよねぇ。人気絶頂のさなか、みずから服役することを選んだ彼女(もちろん服役する相応のことはしてはいるんだよ)潔くない?って思ったんだ。だもんで、シャバに出てからの方が私は彼女のファンになったくちww)


脱線した。






この画像を見てさ。
あら、簡単じゃない。
これなら娘たちにも出来る~~~~ん♫


ってことで、スタンプと紙を購入。



今回バッグに入れる品々は…


IMG_0504[1]



しょぼいっ!って言った?
ねぇ、言っちゃった???


爆笑


実は、私もすこしだけ思ってる。
今年はかなりしょぼしょぼねって。


Halloweenだけじゃないんだけど、アメリカでのこういうイベントごと(クリスマス、バレンタインデー、イースターなどなど)のTreat BagGoody Bagのやり取りは、ウチの場合年を増すごとに確実に量は増えていく。(あげる量ももらう量もね)
去年まではお教室だけでよかったメイも、今年からはキンダー生。
もちろん任意のことなので、義務で上げる必要は全くないにしろ、今までずっとルナにはこうしてやってきたことを急にメイで辞めるわけもなく。

あげる量も増えるのなら、もらう量もしかり。

どのご家庭だって、この時期に家にたまっていくお菓子の量を見てため息をつくご家族の方それはそれは多いことだろう。

………というのも考えて~~~~の、今年はしょぼしょぼな中身で行ってみようかと。
(我ながらすごいこじつけね苦笑)



黒い紙を適当な大きさに切り、切り、延々に切り。

そこにスタンプをぺったんぺったんと。



出来上がりがこちら。


IMG_0485[1]
ルナ用



IMG_0487[1]
メイ用



IMG_0496[1]
コア用




表に「BOO!」の文字。
裏にそれぞれの「名前」を。


マーサのとはちょっと?いやかなり出来上がりが違うとはいえ、いやいや娘たちが自らぺったんぺったんしたもの。
スタンプの種類だって一つしかないわけだし、全然これでいいんじゃない~~~。



中身は微妙に3人違う風に。


超自己満!!!


まんぞく♫
まんぞく♫


でもって、裏のシールが。




IMG_0490[1]

リラックマのマスキンテープ❤




とりあえず60個作って、本日のところは終了。
残りはまた適当に作ろうかしら?



これね、本当に簡単にできるから、スタンプさえ買ってしまえばちょちょいのちょいで出来ちゃうよ~。
なにより、子供たちが楽しんで作業をしてくれる!
多少下手っぴだって、曲がったって、崩れたって、そこはご愛嬌じゃないの。

自分たちの手で、プレゼントするモノを作っているという実感を味わってほしかったので、今回のプロジェクトは思った以上に大成功!だった。




まだ本番まで1週間あるからね。
興味のある方は是非是非作ってみてはいかが???






最後に、本日の立役者。
この子たちのおかげで、今回の作業もスムーズに終えることができました!




IMG_0484[2]

ありがとう!


またの出番のときはヨロシク!





やばっ。もう11時半!!!


寝よ~~~~~~~っと。


グンナイ☆



ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/894-c0e747e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。