


メイが昨日学校からもらってきた紙。



IMG_0428 10-18-2011


I'm a GOOD EGG at ○○ SCHOOL


って書いてある。



めちゃくちゃくだけた言い方をすると、先週のめっちゃいい子ちゃん☆
Good Eggという呼び名は学校によって全く違います。
Star of the weekとかって言う学校も多いよね)




翌週の全校集会で、このGood Eggに選ばれた各クラス2名の子たちは、みんなの場で表彰されるの。

毎週2人が選ばれて、翌週には全校生徒の前で発表される、このGood Egg達。

もらった生徒はそりゃぁ誇らしげよね!

思えば去年ルナが初めてこのGood Eggをもらってきた時は、なにがなんやら全く意味が分からなかったなぁ。
(全校集会というのを週一でやっているというのを知ったのもこの時だった気がする苦笑)



じゃぁ、どうやったらこのGood Eggをもらえるかというと。

キンダー、一年生くらいでは、とにかく先生の言うことをきちんと聞いている子、先生のお手伝いをたくさんしている子が呼ばれるのだそうな。
決して勉強の成績が~~~というのではないってのが、低学年の子がもらうGood Eggらしい>ルナ談。

ルナの2年生くらいになると、先生のお手伝いとかではなく、果てしなく成績優良者なんだって。

去年は2回このGood Eggをもらってきたルナも、今年はのっけからもらう自信がないんだとさ。
喜ぶメイをしり目にボソッとつぶやいておりました。
(算数は抜群の成績なルナでも、Language Art←要は「国語」になると、なかなか難しいよねってことで。)




さて、このGood Eggの裏には、もう一枚紙がある。


IMG_0429 10-18-2011

Super Student Award




Good Eggな生徒たちに、街のレストランからのご褒美ということで、今回はMimis Cafeからキッズミールの無料チケットを頂いたのです~~~。
去年は一年を通してマクドナルドだったから、これって毎年変わるのかね?どうなんでしょ???

アメリカのレストランに1年を通して2回も行かない私だけれど、せっかくもらったわけだしね。
今度メイを連れて行きたいと思います♫



慣れない英語の環境でも、こうしてGood Eggまでもらってきちゃって!
もう、メイチャン。
素晴らしい!!!!!!



IMG_9688 9-7-2011

入学したてのメイ。
まだあれから1ヶ月しか経っていないというのに、あ~~~~ぁ、また大きくなってしまったなぁぁぁ。






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/891-d33ae7aa
