

凧揚げ大会で、人々の関心が空に集中する中、この日の海はいつになく素晴らしい表情をわたしたち見せてくれていた。


押しては引き、また押しては引くを繰り返す波に体をゆだね、ゆっくりゆっくり、時の経つのを楽しんだ。







IMG_0281[1]








IMG_0382[1]










IMG_0324[1]









IMG_0338[1]







IMG_0287[1]








IMG_0330[1]


遊んで、走って、と思ったら泣いてみたりもする。


この子たちは波と一緒だ。


一瞬たりとも同じ顔を見せることはしない。

毎秒毎秒変化に富む。

それが、コドモというもの・・・・・・・・・・・か。




IMG_0343[1]





IMG_0351[1]

気づけば、潮がここまで引いていた。



どんどん前に進む。

潮干狩りを楽しむ家族の姿も。





IMG_0375[1]


わたしはといえば。




こんなことをしてみたり。






IMG_0352[1]
LUNA





IMG_0362[1]
MAY






IMG_0372[1]
KOAH







IMG_0369[1]
おまけ







家族の形もこの波のようなのかもしれない。

押したり、引いたりを繰り返し、延々と繰り返し。





実は、この海と子供たち、家族の写真を撮ったあの時の気持ちと、今の気持ちがちょぴっと違っていて。


今、波でたとえるところの「引き」の状態なため、家族に対して優しくなかったり、不信感さえ抱いていたりもする。
自分の位置が分からなく、どんよりとした気持ちを引きずったまま日々の雑事をこなす毎日。

それでもやがて、「押し」の状態が来るであろうと、のんびりその日を待ちわびたい。
数週間前に行ったSeal Beachでの感情が再びやってくる日を静かに。
焦ることなく、抗うことなく。







常にフラットな精神状態で生きていきたいなあ。



難しいんだけどね、フラットでいるって。






IMG_0386[1]





自分の中にある大波、小波のバランスをいかに保つことができるか・・・・・・・




IMG_0281[1]




難しや。難しや。







320587_260704390640563_100001030112328_797091_1675014207_n[1]





何書いてんだか、自分でも分からなくなってきたので、これにて強制終了!


こんなんもたまにはよしとしよう。





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪





Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/890-f5ca6391
