上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_0294.jpg




Japan America Kite Festival
というのが、先週の日曜日、Seal Beachという場所で行われた。
毎年この時期に開催される凧揚げ大会も、今年で15周年だという。

我が家は初めて行ったのだが、予想以上に面白くってね。


10月とは思えないほどの天気の良さだったというのも、要因の一つだろう。
(25度以上あり、海にいるにもかかわらず風が少なかったの)

天気がいいってことは、また日焼けしたってことなんだけどね……ハハハッ
(本当のホントの話、日焼けにはかなりやばいお年頃なんですけど、わたくし)







IMG_0344[1]



とにかく、観客の数は半端なかったよ。
地元の人たちには、かなり有名なイベントごとらしい。
日本人の姿もいたはことはいたけれど、それよりも普通にアメリカ人の老若男女がうじょうじょと。


ここまでたくさんの凧を見たことのない娘たちも、大興奮!



テントが設置されており、その中では凧を作りましょ~~の子供用ワークショップが。
もちろん3体自分たちで作成。(といっても、テープを貼るだけの作業w)


出来上がった凧。
全然飛ばず。チーーーーーーーン



パパが糸を貼りなおしたりして、頑張ったんだけど、やっぱり飛ばなかったねぇ。




はいはい。
今日は自分で凧を飛ばすのではなく、上がった凧をみんなで観ましょうよ。



IMG_0332[1]
ほらね。








IMG_0349[1]
ティンカーベルまで飛んで るんだよーーー





それにしても、なんてきれいなお空の色なんでしょ!

雲一つない空に舞い上がる無数の凧。
日本伝統の遊具である凧。
(日本ではあまり正月に凧揚げをする子供もいないのかしら……)

それがアメリカだっていうから、なんとも不思議な感覚。





IMG_0295.jpg

トカゲだったり、タツノオトシゴ?だったかと思えば、パンダの隣で星条旗まで飛んじゃう、という、ひっちゃかめっちゃかなんだけど、ここアメリカだし、まいいかっ!って。







IMG_0377[1]




IMG_0350[1]





一気にここまでの数の凧が上がるのではなく、時間をかけてゆっくりゆっくり順番に上がっていくのね。


だから、始まって2時間ぐらいでこの位の数の凧も……








IMG_0344[1]









IMG_0387[1]こ~~~~~~~~んなたくさん!
って
あれれ?そんなに変わってない???





ずーーーっと寝っ転がりながら凧を観ていた私には、視界に飛び込んでくる空に浮かぶ無数の凧がなんとも言えない感覚だったんだよね~~~。


開始時刻の20分前には到着し、見事べスポジな駐車場を見つけ、そんでもって陣地にした場所もむっちゃいい所!

こういう段取りの良さが、あとあとの「楽しかったね~~~~」ってことに多大に影響する私とパパだから。

この日はパーーーーフェクトにできたオデカケだったんだ~~~。

(もしも到着が30分遅れていたら、おそらく駐車場も見つけられず、やっと停めた場所ははるか遠く。子供たちの文句もひとしお。私たちのイライラ度も果てしなく、という最悪パターンになっていたかもしれない)




IMG_0388[1]




想像以上に楽しかったから、天気も本当に良かったし!また来年も行けたらいいね~~~~~♫





みなさんも、来年ぜひ行ってみては?



Japan America Kite Festival






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/887-e8d3baf7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。