久しぶりに、ウキョウキョ♫してしまうような場所を見っけ!




IMG_0208[1]











IMG_0243[1]
Silly Goose Playground




室内プレイグラウンド。

扉の中に一歩入った瞬間、そこはこどもの国。
間違いない!!!



こんな素敵な場所を作ってくれてありがとうございました。
ペコリッと帰り際オーナーさんにお礼を申しましたよ、わたくし。

だってだって、本当に素敵な空間だったんだもの~~~~~~~~
(イジワル心も働いて、ホントはみんなに教えてあ~~げないっ、てしたいくらい)




まあまあそんなくだらないことはおいといて~~~~~






中身をお見せしましょうか!






IMG_0272[1]


まず入って左側には、こーーーーーーーーーんな大きくて素敵なプレイハウスが立ってるの。


IMG_0209[1]





IMG_0213[1]






IMG_0210[1]






IMG_0222[1]


素敵でしょ?

ね、ね、素敵だよねぇぇぇ。


テーマカラーが「紫」という、一見子供に使う色ではなさげなところをもってきちゃったオーナーさんのセンス、たまらん!



IMG_0224[1]

無造作に置いてある多数のクッションさえ、素敵~~~~~~❤




この日はね、火曜日。
コアはお教室がない日。
かねてから、来年度(2012年~2013年)のコアのPre-K入学のための願書を提出しようと、友達と約束をしていた。
(早いね~~~~、もう“あの”コアが、Pre-Kだって!)
場所はさ・・・・・・・・



メイがお世話になった、これまた“あの”ジューイッシュの学校ねw
久しぶりに(とはいっても4か月ぶりか)ディレクターやら、先生やらに会って、再会のハグをし、メイの近況を伝え、学校のことを話し、また日本人多いの???なんて会話もしつつ(どんどん増えてるわ~~。でもとーーーってもいい子ばっかりなのよ、って言ってた)来年9月からヨロシクね!の挨拶をし、学校を後にした。


の、帰りのここの室内プレイグラウンド。

友達もわたしも初めての場所。


なんでもオープンして2か月やそこららしいよ。
まだ宣伝も何もしていないんです~~~~~と、オーナーさん。
実際、ここの場所を知っている身近な人間、まだ知らんし。
(まだまだ私の子供に関するここら辺の検索レーダーは衰えておらんな!と自分をほめつつ…)

そして、そして、驚くなかれ。
オーナーさんは、日本人の方なの。


自身お子さんをお持ちで(6歳と4歳とか言ってた?あれ、違ったっけ?)とっても気さくな奥様です。




このプレイハウス↓もね、カリフォルニアでここまで大きなプレイハウス(同じ材質のという意味で)はウチだけですよ~~と。



cdfgsgats.jpg







ちょっと寄ってみよっか。

IMG_0221[1]

白木のきれーーーーいな色合い。
手垢一つ付いていない美しい風合い。
温かなあたたかな木のぬくもり。








置いてある雑貨のこれまたセンスのいいこと!


IMG_0220[1]





IMG_0217[1]





IMG_0227[1]







IMG_0214[1]
Pretend Area
おままごとだってもちろん!








IMG_0262[1]

これなんて言うんだっけね?




pagfhshe.jpg
クルクル クルクル~~~~~



何気にこうやってコアの友達とこうやってプレイデートをするってのは、実に2回目とか!?

そのくらい去年度までの私は、上二人のお見送りでてんわやんわで、とてもとてもコアだけの為に時間を割くことが出来なかった。

今年度からは、少なくとも週に2回は8時から2時前後まではコアとの時間があり、こんなナイスな場所も見つけたわけで。



pfffage.jpg

女子二人で遊ぶ、こういう遊びってかわいいよね~~~~。
(あーーーー、こんなんが好きなメイをぜひとも連れてきたい!!!)


オーナーさんのセンス、ホントわたしのつぼ・つぼ・つぼ!!!


paghsdethe.jpg








IMG_0231[1]



しょ~~~~~~もない!?おもちゃなどただの一つもない。

そのどれをとっても良質なおもちゃばかり。


オーナー自らが厳選したであろう、さまざまなおもちゃたちに囲まれ、子供たち以上に親の私が興奮したわ!





さて、こちらのインフォメーションをお教えしましょっか。

Silly Goose Playground 

◆ 基本料金
1歳以上 8ドル
兄妹姉妹 一人につき 6ドル
1歳以下 6ドル
兄妹姉妹が9ヶ月以下の場合 無料
親、同伴者 無料

その他ディスカウントチケット等 販売中

◆ 飲食物持ち込み
OK!

◆ ソックス
着用!(親もソックス要)

◆ 滞在時間
無制限
(同日中の出入り可能)




◆営業時間
月曜日から金曜日
10:00am - 6:00pm

土曜日・日曜日
パーティのみの営業




◆住所
25449 Narbonne Ave.
Lomita, CA 90717

聖愛幼稚園のはす向かい。
(255th St ×Narborne のコーナー)
駐車場は、裏にあります。


◆電話番号
(310)539-2792





飲食物持ち込みOK!で、その日の内なら何回も出入り出来るって、たとえば私のような兄妹の送り迎えが~~なんて人も便利だし、(実際、ランチの買いだしに外にも出たしね)何時間居てもいいですよ~~~~の台詞も嬉しいよねぇ。
誕生会プランも揃えてあるので、ウチは来年のメイとコアの合同誕生会はここで?と今から考え中。


**そうそう。ソックスはもし忘れた場合、親子それぞれ2ドルで販売しています。
(わたし、買った)



というわけで、なが~~~~~くなりましたが、久々に見つけたサウスベイでの子供向け情報、発信!!!




IMG_0237[1]
楽しかったね~~~~~


また来ようね~~~~~










IMG_0273[1]
ポテトも一緒にね~~~~~~





ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/886-5c7642a9
