

294489_285516924810046_195826827112390_1116280_1905192031_n.jpg
ねぇねぇ、行った?
みんな、行った?


10月1日(土)に行われた
ドリカムワンダーランドという名前の今回のライブ。
これはね、通常のライブと違って
史上最強の移動遊園地」と銘打って、4年に一度開かれるものなの。



ドリカムは「ワンダーランド」開催時に、併行して「ドリカムの夕べ」なるスペシャル・ライヴも実施しているが、この「ドリカムの夕べ」は、シンプルなステージで、歌と演奏を楽しむ、もうひとつの「ワンダーランド」。
今回は沖縄公演が、「ドリカムの夕べ」になるが、その終了直後に、アメリカへ渡り、北米3都市にて「ドリカムの夕べ」を展開する。
海外でのワンダーランドは、過去2000年に台湾で開催されているが、「ドリカムの夕べ」のスタイルでは、初の海外公演となる。

        ---The night with Dreams Come True in 2011 から抜粋


シンプルなステージで、歌と演奏を楽しむ、もうひとつの「ワンダーランド」
これが今回の海外ツアーのコンセプトとなる。


もう、これを読んだだけでウッヒョ~~~~~~~~ってなるっしょ?
行った人ならなおのこと!





アメリカツアーは、実に9年ぶりとなるドリライブ。

わたしは思えば高校生の時に、茨城くんだりから横浜アリーナまでコンサートを見に行ったことがある。
(ギリッギリの終電にあわてて乗ったのを覚えてるな~~~)




土曜日のライブには友達が用意してくれたひまわりを持ち、
会場に入ってびっくり!!!

アリーナの、前2列目じゃーーーーーーん!

美和ちゃん、目の前じゃーーーーーーん!

興奮興奮、大興奮!



IMG_0197[1]

さっちゃん、ひまわり用意してくれてありがとう!
気づけば2本持ち帰っていました、わたし。
あの時のまんまに まだまだ 輝きを放ちつつ咲いてるよーーーー









目の前で見る美和ちゃん。

歌が上手いのはもちろんよ。
あの声量。
あの声力(「こえぢから」とでも読んでみようか)
あの表現力。

彼女の声がもつ力。想い。愛。


すごいよね~~~~~~~~~。
(思い出しただけでもジーーーーンとしちゃう)



パフォーマンスも、高校生の時に初めて見た彼女よりも、抜群にグレードアップしていた。
小さなステージとはいえ、あれだけ踊りながら歌って、息一つ乱れることなく、歌を披露する美和ちゃん。

おもいっきりかわいくって、ちょっぴりセクシーで❤



目の前で見ていたもんだから、お肌がチュルッチュルなのも、ガン見よ、ガン見。




歌を歌っている時はあんなにパワフルでオーラもビンビンなのに、いったん歌から離れてMCになった途端に、妙にテンションがあがって、わたしド緊張してます!なちっちゃな美和ちゃんになっちゃうんだよねぇぇぇ。声がものすごくうわついちゃうのww
(これは前に見た時から変わってなかったなぁ)


まささんとの掛け合いもものすごくかわいくって、まささんのとびっきりナイスなイングリッシュも笑かしてもらまひた!!!




このドリカムワンダーランドで歌われる曲というのは、ファン投票によるものなの。
それに、その時時の美和ちゃんの気持ち、想いがその年のワンダーランドに乗っかるんだぁ。

しかも今回は全日本語での披露。
(9年前のアメリカツアーは、アメリカでCDを出した兼ね合いもあり、全編英語での歌詞だったんだって)
アメリカに住む多くの日本人に、そして日本語が分からないかもしれないけれど、たくさんのアメリカ人の人にも、日本語で歌を届けたいというドリカムの想い。特別な想い。

しっかり届いたよね!


ちなみに今年のファン投票の結果がこちら⇒
リンク先を見てもらったら分かるように、上位20曲までは全曲いったと思う。




当日のセットリスト(←ライブでの曲順)がどうしても調べきれなくってね、ようやく調べ付いたのが、ある方のブログでした。
ただいまその方に、その方が調べたであろうセットリストをそのまんまこのブログに載せていいか聞いているところ。

もしも了承していただけたら、後日追記で載せたいとおもいま~~~~~す。

セットリストが分かるとさ、もう一度あの感動に浸れない?
わたしは、まんま今回のライブのセットリスト順でドリCDを作りたいと思っているくらいだもの。




本日、3日(月)追加公演がアナハイムのダウンダウンディズニーであるんだよね。

その方たちの為に、最初の曲が何とか、アンコールがなんだったかを書くのは控えるね。
(でも、めーーーーーーーーーっちゃ言いたい!めっちゃ書いて、ウンウンってみんなに頷いてもらいたい!!!)



IMG_0198[1]

当日会場に持っていったひまわり。

わたしも持ってきてくれた友達から聞いて知ったのだけれど、美和ちゃん、大の「ひまわり好き」らしい。
だから日本でのライブとかだと、このひまわりを持った子たちが大勢客席にはいるんだそうな。

いたよ、わたしたちグループ以外にもひまわりを持った子たちが。

美和ちゃん、たぶん、てか絶対に気づいてくれたよね~~~~~。
わたしたちのひまわり!!!!
(途中持つのが大変になり下に置いたってのはちょっと内緒でwww)



ひまわりのような美和ちゃんの笑顔。
ひまわりのような美和ちゃんの強さ。
ひまわりのような美和ちゃんの細やかさ。



美和ちゃん、何度も何度も「ありがとう」って言ってた。
1曲歌うたんびに、「ありがとう」&キスふ~~~~~~って。


ううん。美和ちゃんが「ありがとう」と思う10倍も100倍も「ありがとう」でいっぱい。
こんな素敵な時間を作ってくれて、「ありがとう!!!」




たくさん歌ってたくさん笑って、でもってちょびっと泣いたドリカムワンダーランドでした。






***最後にもう一つのありがとうを。

今回のこちらのライブ。コリアンタウンであったの。
実はわたし、コリアンタウン行くの初めてとか?行ったとしても通り過ぎたとか?
夜8時から開演のライブ。終わるのは10時すぎでしょ~~~~。
しかも、コリアンタウン、決して治安がいい場所じゃないっていうし・・・・・・・。

正直、まったくもって、一人で行ける自信もなく。

パパにここの会場の場所を見せると
「はっは~~~~~~~ん、送ってってあげよっか?」って即行よ。

私じゃぁ、かなりの不安があると思ったのでしょうね。プププ


わたしも完全にお願いします状態で。

こんな時に「大丈夫!」なんていきがったりは絶対しませんの、わたし。
特に鳥目なわたしは夜の運転は出来るなら避けたいところ。

申し訳ないのは子供達にだけど(10時過ぎにまた車に乗せなくてはいけないから)眠い眠いででも一緒に迎えに来てくれたよ。


そんなこんなで、ドリにも 「ありがとう!」だし、
チケットを取ってくれたみちこちゃんにも 「ありがとう!」 だし、
ひまわりを買ってきてくれたさっちゃんにも 「ありがとう!」 だし、
一緒に楽しんでくれたお友達にも 「ありがとう!」 だし、
最後に、送り迎えをしてくれた家族にも大きい大きい 「ありがとう!」 



あ~~~~~~~ぁ 幸せな一日でした☆








ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/881-bf27fad3
