
9月27日(火曜日)

Back to school night が5時から6時の間に行われた。


** Back to school night の説明は過去記事に書いてあるので、そちらを参照ね。

Back to school night 2009

Back to school night 2010






IMG_0153[1]












2nd Grade(2年生)にもなると、教室なんかもガラッとお勉強モードになっているのかしらね?
この日初めてルナの教室に入る私は、入る前からドキドキ・ワクワク♫





サクサクっといこう!



IMG_0145[1]
Weekly Speling Words
毎週、新しい10の単語を覚え、金曜日にはテスト



IMG_0147[1]
『Friends and Family』
What are the qualities of good friends?

という質問をもとに、みんなで考え、そして文章に。







IMG_0146[1]
ルナが考える qualities of good friends


IMG_0149[1]
Double bubble map
文章を書く際に必要な、このバブルマップ



IMG_0152[1]
『We know how to relate addition and subtraction fact!』
Math(算数)ね。足し算、引き算をやっておる








最後に




IMG_0151[1]
All about me
自己紹介文。




以上の作品たちが壁に所狭しと貼ってある。

一通り見た後、先生のお話し。
授業の進め方、2年生に必要とされる学力云々、宿題の進め方、などなど・・・・・・




だんだんと難しくなっていくであろう、お勉強。

これからの1年、ルナの成長を楽しみ楽しみにするとしよう。




がんばるのだ!ルナ!!!!







ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪










Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/878-b7c527a8
