

前回の続きをば。


LACMA ティムバートン展を後にした私たちが向かった場所。


The GROVE 


いわずと知れた、屋外オサレモールですな。
(あ、でも昔ほど特にオサレとも思わなくなってきた感も・・・)



IMG_9799[1]






IMG_9801[1]



日曜日だったから、そりゃ~~~混んでたわさ。






今日の写真は多いよ~~~~~。

久しぶりにばっしゃんばっしゃん撮りましたもの。



なので、さくさくっといきまひょ。





晴れた日の屋外モールは最高ね!




IMG_9789 9-18-2011



レストランに目を向ければ、浴びるようにビールやらワインやら、シャンパンやらを飲む人たちで溢れかえり

IMG_9905[1]
わたしが唇を噛みながら、
彼らの様子を恨めしそうに見ていたのは言うまでもなく









優雅に本を読むじいさんの姿もあったり・・・

IMG_9875[1]






なんと素敵な休日であろう!!!!!





買いたいもモノがい・・・・・・・・・っさいないパパとわたし。
じゃあ何しに来たのって言われたら、えっと~~~~~~~~~

お日様を浴びに来ました!

って答えが適確かと思われ。

IMG_9888[1]









人も多くてがちゃがちゃしているんだけど、その混雑すら、騒音すら心地よく感じてしまう。

IMG_9833[1]





ま~、私が気持ちいい気持ちいいなんて思っていたところで、娘たちが楽しいわけもなく。

でもさ、ここのモールには子供心をくすぐる「ある」モノがあるんだよね~~~~~~。






ジャジャン

IMG_9906 9-18-2011


トローリーが走っているんだ~~~~



このトローリーは、ここの屋外モール内を端から端までを行ったり来たりしてくれる。
そんなに大きなモールではないから、まったくもって歩けるところを、このトローリーのおかげでちょっとした名所的な部分も外さずといったところだよね。


さて、このトローリーにもちろんのように乗車した私たち。



の、前の~~~~~~~



IMG_9824[1]

何をしているか分かる?


「ちっちのち」をしながら、トローリーを待つ パパ with 3 daughters。

(「ちっちのち」←分かるよね?ね?ね?ね?
分かる“てい”で書いているので、詳しいやり方とかは載せないよ。
ただ、名前が「ちっちのち」じゃぁない所とかはありそう。
そうそう、ちなみにコアはこの「ちっちのち」を「ちゅっちゅのちゅ」と呼ぶ。
妙にエロ可愛いww言い間違いね)






で、まあトローリーに乗車した私たちなのだが。

わたしはね、このトローリーに乗る前から、今日はこんなことをしてみまひょ、と思ったことがありまして。

ずーーーっとばちばち撮っていました。




看板を。







IMG_9792 9-18-2011








IMG_9790 9-18-2011













IMG_9791 9-18-2011




これらのお店がここのThe GROVEにはありま~~~~~~
(何か所か撮り忘れのお店があるのはご愛嬌)






IMG_9841[1]

2階に乗ったので、ここのシンボル的な(ほんと?)時計まで撮れた~~~~~







さて、着いた先は。


IMG_9874[1]


Farmers Marketだ!!!


こちらもものすごく有名よね。



はいはい。

日曜日だったもんで、めちゃくちゃ人が多かったですよ。


IMG_9907 9-18-2011

人混みに酔うわたしも なんとかギリギリ大丈夫だったけど、それでもものすごく人がいた。


ランチを済ませていたので、特に何を食べたい!ということもなく、ただね、この人混みと暑さで体力ゲージが35%くらいに減っていた娘たち&パパも。
(コアはトローリーを降りてから 急激に睡魔が襲い、パパの抱っこで昼寝zzzzz)



アイス休憩をば。




gfddfg.jpg


この3連チャンの写真はさ、いつもは写真写りの悪いルナなんだけれど、7年間撮りためた写真の中でも1,2を争うほどのナイス!な写真たちだよwww

もうね、何回みても笑いが止まらないんだけど~~~~~。


めっさ幸せそうに食ってる~~~~。


この時はね、パパとメイにバニラ。で、ルナにはチョコレートを買ってきてあげたの。
一人でアイスが食えるルナは、そりゃぁこの顔も出るわな。

パパかメイが、チョコレートちょうだい!って言ってもさ、ちょーーーーーーーっとしかあげないでやんのw

で、この↑顔で食う、みたいな。




もうね、そんなルナが大好きだよ。
(ただ、まじで体重増加だけには気を付けてほっすうぃぃぃぃわたしがいるが)






甘~~い冷た~~いアイスを食べ、体力ゲージも70%くらい上昇した娘たち&パパ。
(ちょうどアイスを食べ終えたくらいにコアも起きたので、コアのゲージも4割増しくらいに)



ほんでは、帰りのトローリーに乗ってかえろっか!ってことに。




IMG_9877[1]




行きは2階に乗ったから、帰りは1階でいいよね~~~~、と乗ってびっくり!!!!

1階に乗った乗客の9割が日本人!!!!



え????

なんで???


そっか!
ここって、日本からのツアー客が必ずバスから降ろされて、自由行動になるスポットだった~~~~~。

 
確かにそう言われてみると、多い多い日本人。
普段もそこそこ日本人はいると思うけれど、日曜日だからか、想像以上に多い気がした。


みんな嬉しそうーーーーーーに乗ってるね。



楽しい思い出を!!!!!



と言いつつ私たちは帰路につくことに。





IMG_9879[1]
ばいばい




朝から、美術館にいき、屋外モールで散歩!?をし、たくさんお日様を浴びたこんな日の夜はね、








もつ鍋なんかを食べちゃうわけ。


前の日にホールチキンを2羽購入していたので、そこから極上鶏ガラスープを作り~~~の、でニジヤでモツ買い~~の、で夕飯は大人はもつ鍋。
子供は水炊き。

(今回買ったニジヤのモツ。美味かった!処理されすぎていて、私たちが大ーーーーすきなぶりっぶりな部分が少なく、初めはブーイングの嵐だったんだけど、食べてびっくり、あら美味しっ。今度からもニジヤだね、こりゃ)



満足満足な一日だったべさ。







IMG_9903[1]




ルナの二の腕は見ちゃだめ!!!!!!






ブログランキング。ポチリとね★
br_decobanner_20110616131434.gif



子育てスタイルに参加中♪







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agardenagarden.blog122.fc2.com/tb.php/875-7f49953a
